LUCINA

2017年12月18日 (月)

LUCINA 手術。

LUCINAも 8カ月を過ぎたので 今日 避妊手術をしました。

本当はもう少し早くする予定だったのですが、私の都合で、、、、、

お昼前にLUCINAを病院に預け、17時に家に連れて帰りました。

麻酔の影響もあって、迎えに行った時は ぼーっとしてました。

Pc180208

LUCINA お疲れ様でした。

避妊してなかったIRISは 10歳を過ぎたころから 子宮の病気になって 手術もしたから

LUCINAには 避妊手術はしようと飼ったときから決めていました。

Pc180210

朝ごはんも食べずにがんばったね!

胃に負担が掛からないように 今日はお湯でふやかしたフードを

Pc180211

食欲はあるので ひと安心。

術後用の服を病院で購入しました。エリザベスカラーは嫌がると思ったので

でも、、、、、重量挙げの選手が着ているウェアーに見えて (^-^;

LUCINAには悪いけど 少し笑ってしまいました。

2017年12月17日 (日)

LUCINAと 冬の大阪城へ

久しぶりのブログアップです。

12月は やっぱり忙しいですよね~ (*_*;

今日は 久しぶりにLUCINAを連れて大阪城へ行きました。

Pc170196

相変わらず大阪城は 外国人観光客に人気です。

天守前は人が多すぎて LUCINAと大阪城が撮れませんでした。。。。。

そんなことで、人の少ないエリアへ移動。

Pc170197

こんな所には観光客は来ません ('_')

Pc170201

LUCINAも9ヵ月になりました♪

Pc170205

このエリアは 誰もいません。

すごく静かで 散歩にはいいです。

Pc170202

毛がモッサモッサのLUCINA (^-^;

そろそろカットへ行かなければ、、、、、

30分ほどこのエリアを散歩して移動。

Pc170206

駐車場までの移動中、冬桜(十月桜)が咲いてました。

Pc170207

冬に桜って、ホッとしますね♪

久しぶりの大阪城、LUCINAは満足してくれたかな?

2017年12月 3日 (日)

LUCINAと 紅葉の枚岡公園へ

今年もあと1ケ月となりましたね。

LUCINAが 我家に来て七ヶ月が経ちました。

今日は 少し遠出をしようと思っていたのですが 私の所用の為、近場で

済ませることに (^-^;

LUCINAを車に載せ、花園中央公園へ行ったのですが、ドッグランも混雑して

いたので 公園内を散歩して終了。

そのあと、深北緑地にも行ったのですが、そこも混雑、、、、、、

結局、枚岡公園になりました。

Pc030195

枚岡公園は 引越してからの散歩コースなんですよね~

Pc030186

枚岡公園の紅葉もそろそろ終わりです。

今日は 紅葉を楽しみながら園内を散歩することにしました♪

Pc030188

枚岡公園の遊歩道から大阪市内が一望できます。

Pc030189

そして LUCINA。

車の移動ばかりで 疲れたかな?

今日は日曜なんで 枚岡公園も人が多いです。いつもボール遊びをしている芝生広場も

家族連れで賑わってました。

Pc030187

今日は天気も良く、少し歩くと汗ばむぐらい暖かったです。

Pc030191

LUCINAも暑そうでした。。。。。

Pc030194

1時間ほどの散歩でしたが、LUCINAは満足できなかったみたいです (*_*;

今度時間ができたら 遠出しましょう♪

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年11月26日 (日)

LUCINAと 久しぶりの石切神社

先週は 仕事で 中国へ行ってました。

LUCINAも 関空のペットホテルにも慣れてくれたみたいでひと安心。

今日は 家でゆっくりできたので LUCINAを連れて ロング散歩へ

Pb260179

今の家から 石切神社までは片道2キロ。石切参道商店街を経由して行ったから

3キロぐらいかな?

今日の石切神社は日曜日とあってたくさんの人で賑わってました。

Pb260180

石切神社も紅葉しています。

Pb260182

石切神社は人が多すぎて LUCINAの写真が撮れなかったので 少し離れた公園で

1枚 (^-^;

Pb260183

公園の木々も紅葉しています。

Pb260184

ここから 家に帰る途中で 雨が、、、、、

もう少し歩こうと思ったのですが、家に帰ることに

1時間30分ほどの散でしたが、帰りは上りの連続、、、、、疲れました (*_*;

2017年11月19日 (日)

LUCINAと 狭山池公園へ

今日は 天気も良かったので LUCINAを連れて 大阪狭山市に

ある狭山池公園へ

狭山池公園へ行くのは 初めてでした。

Pb190169

狭山池って ため池ではなく 日本最古のダムなんですよね。

1400年前に造られたとの事です。

Pb190170

池のまわりの遊歩道をLUCINAと歩きました。

Pb190176

池の遊歩道には桜がたくさんあります。

大阪では桜の名所としても有名なんです。

Pb190177

すこし歪んでますが、、、、、狭山池の案内看板の前で記念撮影。。。。。

1時間ほど散歩して 今日のお出かけは終了!

Pb190178

今度は春に桜を見に行こうね♪

2017年11月18日 (土)

LUCINAと いつもの散歩。

新しい家に越してからの定番コースとなった枚岡公園へ

今日の大阪は あいにくの雨。。。。。

昨日の写真をアップします。

Pb170075

家から平岡公園の芝生広場までは 10分。

しかしずっと 上り坂です。

Pb170105

芝生広場に着けば お決まりのボール遊び。

今のLUCINAは ボール遊びがお気に入りみたいです。

Pb170081

30分ほど ボール遊びをして 園内を少し歩いて 1日の散歩が終わります。

私にとっても いい運動になります (*^^)v

Pb170107

LUCINAは芝生がほんと大好きです♪

日曜日は 違う公園へ行こうね。

2017年11月11日 (土)

LUCINA 8ヶ月になりました。

昨日、LUCINAは生後8ヶ月になりまいた。

もう8ヶ月なのと思うこともあれば、まだ8ヶ月って思うこともあります。

Pb100163

元気に成長しているので うれしいことなんですが、、、、、やっぱりやんちゃです(-_-;)

Pb100162

留守番もしてくれてますが、トイレシーツを引っ張り出し 噛み噛みするのは早く

やめて欲しいですね~

Pb110167

今日は 久しぶりに友達が経営するカフェへ LUCINAを連れておじゃましました。

そのあと、淀川河川敷をLUCINAと散歩。

Pb110168

淀川河川敷は 初めてのLUCINA。

河川敷で練習している少年野球に興味津々です。

初めての淀川河川敷を満喫したLUCINA。帰りの車中では熟睡してました。

2017年11月 6日 (月)

LUCINAと 新しい散歩コースを開拓。

10月末に引越をしました。

引越と言っても、近所なんですが、、、、(^-^;

今回の新居は 前の部屋へ引越する前に住んでいた部屋の近くです。

散歩コースも当然、アップダウンコースになります。

Pb040134

部屋から見える大阪の夜景♪

Pb060152

新しい部屋からは平岡公園が近いので 散歩コースAは 部屋から平岡公園パターンに決定。

Pb060153

この石段を上ると 枚岡公園です。

Pb060150

枚岡公園の芝生広場。

ここは 休日になると駐車場になってしまいます。

枚岡公園は 以前 IRISのロング散歩で行っていた所なんです。

Pb060147

LUCINAも楽しそうです♪

Pb060154

1時間ほどの散歩して 部屋に戻ると 夕陽がきれいだったので1枚。

今月中に 散歩コースBを開拓します。

1509882297463

↑ 4日の土曜日に犬山市へ行った時に トロクロにぃさんが撮ってくれた

LUCINAの飛行犬写真♪

さすが、きれいに撮れてます! ありがとうございました (*^^)v

2017年11月 4日 (土)

LUCINAと 名古屋へ

今日は 名古屋のトロクロねぇさんのお誘いがあり、LUCINAと愛知県犬山市

にある『スパニエル』さんへ行きました。

トロクロ一家とインギーファミリー3家とお会いさせて頂きました♪

Pb040122

『スパニエル』さんには IRISと行ったことがあります。

きれいなドッグランです。

今回のメンバーは イングリッシュコッカー レッド 2頭、ブラック 2頭,、ブルーローン 3頭

オレンジローン 1頭 合計 8頭、 ミニチュアシュナウザーとトイプードルも合わせて10頭です。

Pb040123

LUCINA以外の イングリッシュコッカーを見るのは すごく久しぶりでした。

Pb040129

IRISのお兄ちゃん『トロ』。もうすぐ15歳ですが、まだまだ元気です♪

IRISの時と同じで LUCINAと絡んではくれませんでした (^-^;

Pb040132

私と同じ大阪在住の『ピアノちゃん』 ブラックの♀です。

すごくアクティブでジャンプがすごいです!

Pb040120

トロクロ一家の『クマロくん』 5歳で 一番元気なブラックの♂。

Pb040128

クマロくんはLUCINAと遊んでくれました♪

Pb040127

LUCINAと言えば みんなが遊んでいる時も おやつの入っているバックばかり気になってました。。。。。

3時間半ほど遊ばせて頂き、大阪へ戻りました。

Pb040136

LUCINAは かなり疲れたみたいで シャワーした後は ソファーでぐったりしてました。

2017年11月 3日 (金)

LUCINAと 11月の深北緑地へ

今日から 3連休です♪

先月は 仕事で休日も働いていたので 久しぶりにゆっくりできます。

朝から 家の掃除や片づけをして、昼前にLUCINAと深北緑地へ

Pb030066

休日なので 園内はたくさんの家族連れで賑わってました。

人の多い所は避けて 空いている所を選んで LUCINAと散歩。

今日の大阪は 晴天! 少し温かかったです。

Pb030067

LUCINAには 今日の気温は暑かったかな?

でも 元気に園内を散歩してくれました♪

Pb030068

深北緑地には ドッグランもあります。

ドッグランを覗いてみたのですが、思ったより空いてました。

IRISと同様で LUCINAも 犬が苦手なんですよね~ (^-^;

ドッグランには入らずに散歩を継続。

Pb030069

大阪も紅葉が始まりました。

朝晩の気温差が大きいので 今年はきれいに色づくのかな~

Pb030070

私は園内の紅葉を楽しみながら LUCINAと散歩しました。

1時間半ほどの深北公園散策でしたが、気持ちよかったです (*^^)v

(オリンパス TG-1)

より以前の記事一覧