こんなもんあります。

2017年8月 3日 (木)

滋賀県 大中スイカ。

1日に滋賀県へ行った時に買った大中スイカの紹介です。

スイカと言えば、鳥取県の大栄スイカが関西では有名ですが、滋賀県の

大中スイカも 甘くてとても美味しいスイカです。

P8020073

今回は 大玉を購入しました。

この大きさで 2200円です。

大きさがわからないと思うんで↓

P8020072

LUCINAと比べてみました。

デカいです (*_*;

このスイカ、大阪では手に入りにくいので 滋賀県で購入するしか今のところ方法は

ないみたいです。

2016年5月16日 (月)

久しぶりの映画

4年ぶりぐらいに 映画を見に行きました。

なぜ見に行ったかと言いますと 大阪に初上陸した4DXがどんな物かを知る為です。

_20160513_150349

大阪に 4DXがあるのは イオンシネマの四条畷です。

_20160513_150434

4DXとは 席が動くんですね~

USJのアトラクションみたいなものなんでしょうね。

そんなことを考えて 座席に向かいました。

_20160513_151841

座席はこんな感じです。

ドリンクホルダーも装備されてるので そんなに激しくは動かないみたいです。。。。。

_20160514_071154

前の座席には 水が出るノズルがあります。

水については 座席に付いてるスイッチで オンオフの操作ができます。

今回 4DXで観た映画は『シビル・ウォー』です。

アメリカのヒーロー達が 戦う映画です。

4DXで観た感想、、、、、乗り物酔いをする人は大変かも

上映が始まると 座席から離れないので 水分もそこそこに

ただ雨や雪、また匂いはいいですね~

料金が 3200円と割高なので 観たい映画なら その値打ちはあると思います。

2010年7月 3日 (土)

王者敗れる・・・

今夜のワールドカップは凄かったですよね~

王者ブラジルがオランダに破れてしまいました。

個人的にはオランダを応援してたんで よかったのですが(^_^;)

今日は、食事会だったんで観戦はひとり車の中でした。

Nec_0026

前半にブラジルが先制 このままブラジルペースで試合が進むのかな?

と思ったのですが後半オランダが同点に追いつき そこからブラジルの

リズムが悪くなり、その上レッドカードで1人少ない状態で戦う事に

Nec_0027

その後、オランダが逆転!

同点になってからは、車を停めて見入ってしまいました。

Nec_0023

試合終了の笛が鳴り、ベンチから足早に引き上げる ドゥンガ ブラジル

監督。。。

最後まで諦めずに果敢にゴールを狙ったブラジル さすがサッカー王者

でした。

この試合の笛を吹いたのは なんと日本の西村レフリー 後半荒れムード

になったのを冷静に裁いていたのには感服しました。

ベスト16で去った日本、でも審判はベスト8入りです♪

今夜の試合は これぞワールドカップっていう試合でした。

*画像は携帯のカメラです。

2010年6月28日 (月)

暑い時はコレ!

日曜日は雨は降りませんでしたが、ムシムシした暑さ(>_<)

こんな暑い時は、やっぱり冷たいモノを食べちゃいますよね~

IRIS家では、暑くなると必ず冷凍庫の中にはコレ↓が入ってます(^・^)

P6278066

そうです(^・^)v 鹿児島のセイカ食品の’南国白くま’です!!!

コンビニのファミリーマートで売ってるのですが、暑くなると品切れに

なる程の人気商品です。

P6278067

中はこんな感じ。みかんとパイナップルが絶妙なんですよね~

P6278069

そして、今回’南国白くま’に冷凍庫の座を譲ったのが アカギの’ティラミス

デッカルチョ’です。秋~今まで必ず冷凍庫に入ってました(^_^;)

これは全国的に有名なんでご存知の方も多いはず、発売当初は品薄で

ナカナカ手に入らなかったんですよね~

P6278070

中はこんな感じです。

’デッカルチョ’は他にもいろんなバージョンがあるのですが、ティラミスが

ダントツで美味しいです♪

P6278063

最後に、暑くなれば必ず買うのが↑

日曜の朝もIRISの散歩途中で買いました。

我家の近所の石切参道商店街にお店がある 久保ひろうす店の’石切

とうふ’です。

この豆腐 大豆の香りがいいんです。 豆腐を食べてるって実感できるん

ですよね~♪

2010年6月20日 (日)

惜敗・・・

土曜日は、サッカーのワールドカップ 対オランダ戦。

これに勝てば決勝トーナメント進出がほぼ決定という大一番(^・^)v

結果は0-1と惜敗でしたが mt.cafeでみんなと観戦 それなりに盛り

上がり楽しい時間を過ごせました♪

P6190861_2

いよいよ選手入場!!!

みんな真剣な眼差しで日本代表選手を観ています。

P6190865

かなりブレてますがm(__)m

オランダの国歌斉唱のあと、日本の国歌斉唱の時はみんな肩を組んで

一緒に君が代を斉唱。

P6190868

前半は0-0と日本にとっては好都合のスタートでしたが、後半の8分

過ぎにオランダに1点を先制され そのまま終了(>_<)

次回のデンマーク戦には絶対勝って欲しいですよね~

P6208037

今回の観戦の為に購入したオフィシャルタオル(^_^;)

P6208038

家に帰ってきて IRISに巻いてみました(^_^;)

P6208039

IRISはかなり困惑気味・・・

次の試合はIRISにこの格好で一緒に応援してもらうつもりです(^_^;)

2010年6月13日 (日)

大阪も梅雨入り

サッカーのワールドカップが始まりましたよね~♪

私も毎晩テレビに釘付けです(^・^)

明日はいよいよ日本の登場!!! なんとか頑張ってもらって予選突破

してほしいです。

大阪も今日は朝から雨。いよいよ梅雨が始まりました。。。

今年は長梅雨になるのかな?

今日のブログネタは’こんなもんあります。’ネタです。

まずは・・・

P6130856

先日、近くのスーパーで見つけた チロルチョコ 白熊バージョン です。

5月中旬に発売された新商品みたいで、カップに8個入ってます。

P6130857

中身はこんな感じ。

上は練乳チョコで中にみかんチョコとざらめ、そしてフルーツ寒天ゼリー

が入ってて、下は小豆チョコになってます。

鹿児島のかき氷白熊を再現してるだけあって、面白い食感です。

お次は・・・

P6130858

これは関西の人なら知らない人はいないと思います。

有馬温泉名産の’炭酸せんべい’。

先日、三田へ行ったので帰りに買っちゃいました(^_^;)

箱入りの方が安いのですが、’炭酸せんべい’と言えば 缶!!!です

よね~ 昔から変わらないデザインがイケてます(^・^)v

P6130860

久しぶりに食べた’炭酸せんべい’ やっぱり美味しいです♪

P6120853

最後に、我家から50メートルぐらいの所にドッグカフェが出来ました。

普通の民家の庭先を利用してのかんたんな造りのお店みたいです。

IRISとの散歩途中に発見して、お店の前まで行ったのですが営業してる

のかしてないのか?・・・わかりませんでした(^_^;)

週末は石切参道商店街も犬連れのお客さんが結構いるので、ちょっと

休憩するのにはいいのでは・・・

看板犬は柴犬でした。

(オリンパス FE-3010)

2010年4月27日 (火)

京都 雲月 ’小松こんぶ’

久しぶりに美味しいもんを見つけたのでアップさせて頂きます!

前からずっと気にはなってたのですが、ナカナカ食することが出来なかった

 京都 雲月 ’小松こんぶ’をゲットしました(^^♪

P4267874

外観はこんな感じ。実際には桐箱に入って、布と紙とで個装されてます。

如何にも、京都!って感じです。

P4267875

布を解くと、瓶に入った塩こんぶが登場です。

塩こんぶって大阪が一番だと思ってたのですが、この’小松こんぶ’

評判どおりの美味しさでした。

隠し味の山椒が実にいい味を出してます(^・^)v

ちなみに、今 私がお気に入りの丸八製茶の加賀棒茶でお茶漬けを

試してみたのですが、これも最高でした♪

P4267876

’小松こんぶ’と一緒にゲットしたのが’八味仙’という七味唐辛子です。

P4267877

桐製の容器も一緒についてます。

この七味(正確には八味)は、香りがとにかく良いです。

両方とも、京都の割烹料理屋さんの自家製だけのことあってお上品な

お味でした(^・^)

お中元やお歳暮時期には百貨店でも購入できるみたいなんで、機会が

あれば是非ご賞味して頂きたい逸品です。

2010年2月24日 (水)

石切のキャラクター誕生!

先日、私が住む近くの石切参道商店街にキャラクターが誕生しました!

P2248096

キャラクターの名前は’いしきりん

↑は、’幸せのいしきりん 携帯ストラップ’です。

P2248095

携帯ストラップを買うと、’いしきりん’のブロマイドもついてるんです(^_^;)

休日には、’いしきりん’が参道商店街に登場してます。

この携帯ストラップ 結構人気みたいで品薄らしいです。。。

散歩途中、IRISは’いしきりん’を見て 吠えてましたけど・・・

P2248102

そして、大阪府が主体となって発売した’ぎょうさん買うたろう!商品券’

も買っちゃいました。

10000円で1150円券が10枚 ついてる商品券です。

3月11日までと期間が短いのがちょっと難点ですが、お徳なんで買いました。

大阪の景気回復の起爆剤に少しはなるのかな???

2009年11月30日 (月)

Aria Asia &・・・

最近よく聴いてるのが、Aria Asia というユニットです。

私自身、2ヶ月前までが全然知らなくて たまたまYou Tubeで

知りました。

Pb297656

昨年デビューしたみたいで、インディーズではありますが活動の拠点

としてる沖縄ではかなりの人気があるみたいです。

浜崎あゆみの作曲などで有名なD・A・I がプロディース、本人もギター

としてメンバーに参加してます。

Ariaのバイオリンがほんとすごいんですよね~

気になった方は ここを

そして、あともうひとつ・・・こんなんもんあります。は

Pb297658

内容は全然変わっちゃいますが(^_^;)

大阪の河内地方ではめちゃメジャーな’旭ポンズ’です。

ポン酢があまり好きではない私でもこのポンズはOKなんです。

この時季になれば、冷蔵庫には必ず入ってます(^・^)

キャッチコピーが大阪らしくていいです。

『完全味付け 食べてびっくり 旭ポンズ』

機会があればご賞味してください♪

2009年11月19日 (木)

ブルーローズ

今日仕事先で’ブルーローズ’を見せてもらいました。

’ブルーローズ’って・・・と思ったのですが、なんでも青いバラって不可能

と言われてたらしいんです。。。

花の事は全然わからない私にはそう言われてもあまりピンとは来ず(^_^;)

でも滅多にお目にかかれないモノみたいなんで携帯のカメラで記念に

撮ってみました。

Nec_0014

↑これがブルーローズです。

開発したのは、飲料メーカーのサントリーらしいです。不可能と言われて

た青いバラを14年かけて最新のバイオテクノロジーで開発そして11月

4日に発売された、スゴイものらしいです。

値段を聞いてビックリ!!! 1本・・・3000円らしいです(>_<)

Nec_0013

ちなみに、花言葉は『夢 かなう』

正式名は’サントリー・ブルーローズ・アプローズ’です。

見せてもらったブルーローズはまだ開花してないので、開花したのは

http://www.suntorybluerose.com/にて見れます。

今日は、こんなもんもありますよ~ネタでした(^・^)