« プチ贅沢 🍈 | トップページ | 金剛山 伏見峠ルート ハイキング+LUCINA 5/28 »

2020年5月24日 (日)

枚岡山・額田山 ハイキング+LUCINA 5/24

大阪は 大阪モデルの休業要請解除が始まってます。

すべてが以前の様に戻るには まだまだ時間が掛かり

ますが 少しづつ活気づいてきたような気がします。

今日は 久しぶりにLUCINAを連れて ハイキングへ♪

P5240001

朝11時に自宅を出発。

今日のコースは 枚岡公園から神津嶽コースで 枚岡山展望台

へ 展望台から神津嶽ふれあい広場に行き、そこかららくらく

登山コースで 暗越奈良街道(国道308号)へ出て 枚岡公園

の豊浦橋まで下り、額田山に上り枚岡公園に戻ります。 

気温は 26度、湿度が高くないので ハイキングするには

暑いけど まだ大丈夫です(^-^;

P5240002

神津嶽コースで 一番の急坂の急坂口に到着。

がんばって上りましょう!(^^)!

P5240004

LUCINAも この急坂には疲れたみたいです。

先に行って 休憩しながら 私を待ってます。

P5240005

枚岡山展望台手前の休憩場所。

ここまで来れば あと5分で 枚岡山展望台に到着です。

P5240007

枚岡山展望台から 大阪の街を

今日の枚岡山展望台は たくさんの人が、、、、、

密になり過ぎるとダメなんで 休憩なしで ふれあい広場を

目指します。

P5240008

枚岡山展望台で LUCINA。

枚岡山展望台から ふれあい広場までは15分ほどです。

そこで水分補給して 暗越奈良街道へ

P5240010

暗越奈良街道で LUCINA。

ここから 舗装された道を下ります。

LUCINAには 枚岡山展望台で 暑さ対策のアイスベストを

着けました。

P5240013

暗越奈良街道(国道308号)最大の斜度である急坂。

斜度は31度で 国道では日本一急な坂になるとの事です。

スリップ痕が それを物がってます(^-^;

ここから 豊浦橋までは10分ほど そこから15分ぐらいで

額田山です。

今日は 11時に出発して 自宅に戻ったのは13時30分でした。

2時間30分のハイキングでした。

« プチ贅沢 🍈 | トップページ | 金剛山 伏見峠ルート ハイキング+LUCINA 5/28 »

トレッキング・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

愛知も国の緊急事態宣言は解除されて少し街中には人が増えているようです。

でも私はまだまだ怖いから気を緩めずいきます(^^;;

ハイキング暑かったですか?
ルキナちゃんも楽しめましたね。
そこは急な坂になっているのですか?

私は今、エレベーターに乗るのが怖いので階段で8階まで1日に2、3回上っています。
いつかハイキングする時にこれが役に立つかも?と思い準備します(笑)

ねぇさん

こんばんは~

愛知は ここ最近 感染者出てませんよね。
でも、ねぇさんの考えは正解です。
密になる所に行かない、これからの生活に
は必要なことです。
私も まだ街中には出かけてませんよ。

エレベーターが怖いって言うのは 少し
笑えますが、でも階段で8階まで上ったりする
のはいいことですよ~
上るって かなり負荷を掛けるので いいこと
ですよ!(^^)!
続けてくださいね。

LUCINAも ハイキングはかなり好きみたいです。
でも、後半はバテちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ贅沢 🍈 | トップページ | 金剛山 伏見峠ルート ハイキング+LUCINA 5/28 »