« LUCINAと 夙川公園へ | トップページ | LUCINA 我家に来て3ヶ月。 »

2017年8月 1日 (火)

LUCINAと 再び琵琶湖へ


本日より 8月です。

仕事で滋賀県へ行くことになったので LUCINAも連れて行きました。

滋賀での仕事を終わらせ、大中スイカを買う為、近江八幡市へ向かいました。

滋賀県近江八幡市の大中町で作られているスイカなんですが、メチャおいしいんです♪

P8010057

いつもは 大津市方面から湖岸道路を使い スイカを買いに行っていたのですが

今回は竜王インターから近江八幡市へ向かいました。途中、変わった建物があった

ので寄ってみました。

この建物、、、、、私は全然知らなかったのですが 和菓子で有名な「たねや」とバームクーヘンの

「クラブハリエ」の本社らしいです。

『ラ コリーナ近江八幡』っていう名前です。

P8010058

おしゃれな建物です。

店内にも入りましたが すごい人だったので 何も買わずに出てきました。

ここから車で10分ほどで 大中町に到着。スイカを購入して LUCINAを琵琶湖へ

P8010061

近江八幡市では 車を停めれて 遊べる公園が無く、大津方面へ車を走らせました。

草津市の湖岸沿いで 駐車場があったので そこでLUCINAと遊ぶことに

P8010060

芝生好きのLUCINA。

目いっぱい走り回ります。

P8010065

最初は ただ走るだけだったのですが、途中でまつぼっくりに興味示し、後半は

まつぼっくりをひたすら噛み噛みしてました( 一一)

P8010066

まつぼっくりとLUCINA。

1時間ほどで終了し、大阪へ戻ることに

P8010070

大阪へ帰る途中の浜大津港へ寄り、LUCINAと少し散歩しました。

(オリンパス STYLUS1s)

« LUCINAと 夙川公園へ | トップページ | LUCINA 我家に来て3ヶ月。 »

LUCINA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/65609054

この記事へのトラックバック一覧です: LUCINAと 再び琵琶湖へ:

« LUCINAと 夙川公園へ | トップページ | LUCINA 我家に来て3ヶ月。 »