« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月20日 (日)

LUCINAと 石川県へ

土曜日に 仕事で急遽 石川県へ行くことになったので LUCINAも

連れて行きました。

夏休み中の土曜日とあって 高速道路は渋滞、、、、、普段なら3時間ほどで

大阪からだと着くのですが 4時間ちょっと掛かりました。

P8190008

名神高速から北陸道に入り、福井県の南条サービスエリアで休憩。

南条サービスエリアの外にある河川敷公園で LUCINAを遊ばせることにしました。

この公園は 以前 IRISを連れて行った時にも利用した公園です。

あの時は 公園内の池に IRISが落ちて 大変なことになりました(-_-;)

P8190005

LUCINAには 池に近づかないようにして 芝生広場でボール遊びを♪

P8190006

IRISは ボール遊びには 全然興味を示さなかったのですが LUCINAはボールを

追っかけて持ってきてくれます。

P8190007

この公園で30分ほど遊び、目的地へ向かいました。

仕事は 1時間ほど終わりましたが、帰りも渋滞、、、、、家に帰ってきたのは22時でした。。。。。

2017年8月17日 (木)

LUCINAと 蜻蛉池公園へ 

今日は 午前中に仕事が終わったので LUCINAを連れて岸和田市にある

蜻蛉池公園へ行って来ました。

P8170119

午前中は曇り空で時より雨が降っていたのですが 午後からは快晴でした。

風が吹いていたので 何とか暑さは凌げました。。。。。

P8170103

芝生好きのLUCINA。

嬉しそうです♪

P8170105

さ~! 元気に走ってみましょう♪

P8170110

やはりこの暑さでは 若いLUCINAでも しんどいかな?

P8170118

水分補給と休憩をして 再度挑戦!

P8170120

行きますよ~

P8170122

横向いて走ってます、、、、、(^_^;)

P8170143

なかなかいい走り♪

P8170145

お疲れ様でした。

2時間ほど 公園で遊んでましたが LUCINAも私も疲れたので帰ることに

今日は いっぱい遊んだので LUCINAも満足してくれたでしょう。

P8170132

↑ ブレブレの写真ですが お気に入りの1枚です♪


(オリンパス STYLUS1s)

2017年8月16日 (水)

阿波踊り 2017。

8月13日に徳島県の阿波踊りへ行ってきました。

LUCINAも連れて行きました。

大阪から徳島まで 普段なら3時間ほどで着くのですが やはりお盆期間

5時間半も掛かりました。。。。。

P8130083

4、5年前に 阿波踊りには行ったのですが、その時よりも見物の人は多いような?

町中すごい人でした。

20時30分開始の藍場浜会場のチケットを購入していたので その時間まで 

LUCINAと徳島の町を散策。

しかし、LUCINAは すごい人と太鼓や鉦の音で 怖がって歩こうとしません。

しかたがないので、抱っこしての徳島散策となりました。

↑ 藍場浜会場での 蜂須賀連です。

P8130086

有名連だけあって すごくきれです♪

P8130089

そして お目当ての 「阿波の阿の字は 阿保の阿」 阿呆連の登場です!

P8130092

会場も 阿保連が登場すると すごい歓声でした。

P8130093

凧おどりです。

P8130098

いつ見ても 阿呆連はいいですね~

上手さが違います。

阿呆連の流し踊りが終わって すぐに会場を出ました。

LUCINAが待ってるので、、、、、

22時前に 徳島を出て すんなりと大阪へ帰れるかな?って思っていたのですが

帰りも渋滞。。。。。

家に戻ったのは 2時でした。

(オリンパス STYLUS1s)

2017年8月15日 (火)

お盆休み中のLUCINA。

世間では お盆休みですが、私の仕事はお盆は関係なしです。。。。。

通常の暦で仕事してます。

この10日で生後5ヶ月となった LUCINA.。

体重も5.6キロになりました。

今は 歯のはえかわりで 噛み噛み攻撃が最高潮です

P8080080

お盆の雰囲気を味わう為、LUCINAに浴衣を買ってみました。

P8080082

この浴衣姿も 今年が見納めです。

これ以上、大きいサイズがないんですよね~(-_-;)

これを着て お出かけと思っていたのですが、、、、、どこへも行けずです。

でも、チャレンジだけはしたんですが ↓

P8130097

13日の日曜日に 徳島の阿波踊りへ LUCINAを連れて行って来ました♪

しかし、、、、、太鼓や鉦の音にびっくりしたLUCINAが怖がってしまって、、、、、

徳島での LUCINAの写真は 1枚も撮れずです。

藍場浜会場のチケットを買っていたので それだけを観て帰ってきました。

P8080078

私専用として買った無印良品のクッション、、、、完全にLUCINA専用となりました。

2017年8月 9日 (水)

月命日。

毎月9日は IRISの月命日です。

IRISが亡くなって 7ヶ月が過ぎました。

P8120004

昨年の8月は IRISを連れて よく出かけました。

P8170007

川遊び行きました♪

P8190031

↑一応泳いでますよ~

P8190037

IRISとの川遊びは 本当楽しい思い出です♪

2017年8月 6日 (日)

LUCINAと 夕暮れの花園中央公園へ

今日の大阪は 38度の猛暑でした。

すごくムッとした暑さで、、、、、少し歩いただけで汗が(-_-;)

そんな状況なので 夕方の散歩を諦め 芝生のある公園で散歩をすることに

時間も19時過ぎからにして気温が下がるのを待って行きました。

P8060075

LUCINAと月♪

ボール遊びをしていましたが、あまりの暑さにLUCINAも大変みたいでした。

P8060076

花園中央公園にはドッグランもあります。

今日は ドッグランが大盛況で LUCINAをドッグランには入れませんでした。

このあと 公園内を少し散歩して 本日の出張散歩は終了しました。

(オリンパス STYLUS1s)

2017年8月 3日 (木)

滋賀県 大中スイカ。

1日に滋賀県へ行った時に買った大中スイカの紹介です。

スイカと言えば、鳥取県の大栄スイカが関西では有名ですが、滋賀県の

大中スイカも 甘くてとても美味しいスイカです。

P8020073

今回は 大玉を購入しました。

この大きさで 2200円です。

大きさがわからないと思うんで↓

P8020072

LUCINAと比べてみました。

デカいです (*_*;

このスイカ、大阪では手に入りにくいので 滋賀県で購入するしか今のところ方法は

ないみたいです。

2017年8月 2日 (水)

LUCINA 我家に来て3ヶ月。

LUCINAが我家に来て 3ヶ月が過ぎました。

我家に来たときは ほんと小さかったのですが 3ヶ月が過ぎ大きくなりました。

P7300041

トイレについては 完璧に覚えてくれました。 あと『待て』と『お座り』もマスターしました!

『待て』を覚えてくれると 少しは楽になります。

P7300046

今回の写真は LUCINAの寝姿ばかりです。

まさに寝る子は育つです (-_-)zzz

P7300044

今のところ 健康そのものなんで 安心しています。

性格も我家に来た当初は かなりわがままなのかな?って思ったのですが そうでも

ないみたいです。

P7300045

カメラのアートフィルター機能を使って セピア仕上げで撮ってみました。

噛み噛み攻撃は 相変わらずですが それもパピーなので諦めています。

(オリンパス STYLUS1s)

2017年8月 1日 (火)

LUCINAと 再び琵琶湖へ


本日より 8月です。

仕事で滋賀県へ行くことになったので LUCINAも連れて行きました。

滋賀での仕事を終わらせ、大中スイカを買う為、近江八幡市へ向かいました。

滋賀県近江八幡市の大中町で作られているスイカなんですが、メチャおいしいんです♪

P8010057

いつもは 大津市方面から湖岸道路を使い スイカを買いに行っていたのですが

今回は竜王インターから近江八幡市へ向かいました。途中、変わった建物があった

ので寄ってみました。

この建物、、、、、私は全然知らなかったのですが 和菓子で有名な「たねや」とバームクーヘンの

「クラブハリエ」の本社らしいです。

『ラ コリーナ近江八幡』っていう名前です。

P8010058

おしゃれな建物です。

店内にも入りましたが すごい人だったので 何も買わずに出てきました。

ここから車で10分ほどで 大中町に到着。スイカを購入して LUCINAを琵琶湖へ

P8010061

近江八幡市では 車を停めれて 遊べる公園が無く、大津方面へ車を走らせました。

草津市の湖岸沿いで 駐車場があったので そこでLUCINAと遊ぶことに

P8010060

芝生好きのLUCINA。

目いっぱい走り回ります。

P8010065

最初は ただ走るだけだったのですが、途中でまつぼっくりに興味示し、後半は

まつぼっくりをひたすら噛み噛みしてました( 一一)

P8010066

まつぼっくりとLUCINA。

1時間ほどで終了し、大阪へ戻ることに

P8010070

大阪へ帰る途中の浜大津港へ寄り、LUCINAと少し散歩しました。

(オリンパス STYLUS1s)

« 2017年7月 | トップページ