« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

LUCINAと 夙川公園へ

昨日に引き続き、今日もLUCINAとお出かけです。

今回も 少しでも涼しい所にと思い、大阪のお隣西宮市にある夙川公園へ

P7300051

桜で有名な夙川公園です。

東大阪からだと阪神高速をつかって 40分ほどで着きます。

P7300048

川沿いをLUCINAと散歩。

風も吹いていて暑いのは暑いですが、少しは涼を感じられました。

P7300052

E・コッカーの本能。

コッカーではないですが、鴨を見続けるLUCINA。

P7300053

流れが無く、浅瀬のところがあったので、LUCINAを川の中へ

後の事は考えずに川へ入れてしまいました (*_*;

P7300055_2

やはり深いところは 怖いみたいです。

その方が こちらは安心ですが、、、、、、

2時間ほどの夙川公園でしたが、水遊びもできて LUCINAは満足だったと

勝手に思っています !(^^)!

水に濡れたLUCINAでしたが、公園から車の止めてる駐車場に戻る途中で乾いてました。

(オリンパス STYLUS1s)

2017年7月29日 (土)

LUCINAと 夏の琵琶湖へ

今日は 仕事がお昼までに終わったので LUCINAとお出かけする事に

この暑さなんで 行き先は少しでも涼しい所と思い、滋賀県の琵琶湖にしました。

P7290025

琵琶湖の東岸にある帰帆島に到着。

風が適度に吹いて 気持ち良いコンディションでした。

P7290012

誰もいないので LUCINAをノーリードで遊ばすことにしました。

P7290023

LUCINAは楽しそうに芝生を走り回っています♪

P7290017

それにしても よく走ります。。。。。

P7290028

30分もすると 疲れたのか木陰で休憩。

P7290024

休憩して回復したのか、また芝生の上を走り回ってました。

P7290027

そして休憩。

一時間半ほど遊んで、次の目的地へ

P7290031

目的地へ向かう途中に ひまわり園を発見!

ひまわりを撮影しましたv

P7290033_2

琵琶湖湖畔から1時間30分ほどで 甲賀市の信楽に到着。

P7290035

信楽焼伝統産業会館の公園を散策。

少しすると 飴が降ってきたので 大阪へ戻ることにしました。

この暑さでは お出かけも少し無理ですね~

※LUCINAではなく、、、、、飼い主が (^-^;

(オリンパス STYLUS1s)

2017年7月20日 (木)

LUCINA 狂犬病予防接種。

ワクチン接種3回目が終わり、1ヶ月経ったので 狂犬病予防接種を

受けに かかりつけの動物病院へ

体重は 4.9キロ 1ヶ月前の診断より 450グラムほど増えています。

P7150011

IRIS同様、LUCINAも 注射を怖がることはありません。

これで、ドッグランにも行けるようになりました♪

2017年7月15日 (土)

LUCINAと 大阪城へ

大阪は 毎日暑い日が続いています ( ̄○ ̄;)!

LUCINAの散歩時間でも まだ暑く 少しの時間で切り上げています。

今日は 5時過ぎから 風が吹き 体感的にも涼しく感じたので 大阪城まで

LUCINAを連れて行きました。

P7150007

記念すべき 大阪城デビューのLUCINA。

IRISも 大阪城は好きだったので よく来ました。

P7150008

夕暮れ近くなると 観光客も少なく のんびりと散歩できました。

P7150009

IRISの時は お濠を一周していたのですが、LUCINAは1/3で終了しました。

LUCINAも 家のまわりの散歩よりも 大阪城の方が気に入ったみたいです♪

P7150010

1時間ほどの大阪城散歩でしたが、LUCINAも結構疲れたみたで 帰りの車では

熟睡していました。

P7140002

家に帰りし、シャンプーしてごはん食べて 満足げなLUCINA。

このあと熟睡してました(^-^;

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年7月11日 (火)

ブログタイトル変更。

本日より ブログタイトルを変更させて頂きました。

『IRIS of the Rainbouw』 のタイトル名から始まり、IRISが亡くなり LUCINAが

我家に来た時に タイトルを『IRIS & LUCINA』にしましたが インパクトが

ないので いろいろ考えた結果 『Goddess of Rainbow and Moonlight』にしました!

意味は 『虹と月光の女神』 です。

IRISという名前は 虹の女神 イーリス

LUCINAという名前は 誕生の女神 ルキーナです。

P7156932

虹の女神 IRIS。

P4100289_2

誕生の女神 LUCINA。

ルキナは 光をもたらす意味もあり そこから月光の女神とも言われています。

P7010478

現在のLUCINA。

IRISからこのブログの主役を引き継いだLUCINA。

がんばってくださいネ♪

と、言うことで これからもみなさん よろしくお願いします。

2017年7月10日 (月)

LUCINA 4ヶ月になりました♪

今日で LUCINAは4ヶ月になりました。

体重も 4.6キロ、、、、、この1ヶ月は体重はあまり増えてません。

今は 噛み噛みに夢中。。。。。。

PCのコードやイヤホンなど使い物にならなくなってしまいました((+_+))

P7040483

テーブルにも乗るようになり、上に置いているものもすべて破壊されました。

P7040482

今はこの場所がお気に入りみたいです(^-^;

P7090487

おもちゃも すぐに破壊されるので、今のおもちゃは 3代目です。

P7090129

日曜日は IRISのおまいりをしてから、LUCINAと 枚岡公園へ行きました。

この公園もIRISとよく行った公園です。

P7090128

骨格を見ていると IRISよりは確実に大きくなるでしょうね~

P7090127

健康第一! 元気にスクスクと育ってほしいと思っています♪

2017年7月 9日 (日)

月命日。

今日は IRISの月命日です。

IRISが亡くなってから、6ヶ月が過ぎました。

P7090486

朝起きて、IRISの仏壇に線香をあげ 霊園へ向かいました。

P7090125

今日の大阪は曇り、お昼からは雨が降るみたいです。

今回もLUCINAを連れて来ました。

P7030064

昨年の今頃は、IRISとの早朝散歩をしてましたね~

朝5時に起きて、1時間ほどの散歩でした。

P7030063

朝5時前になると、IRISに起こされたのを思い出します。

P7180005

そして 川遊び♪

昨年はいろんな川へ行きました。

『IRIS、ありがとう!』

2017年7月 3日 (月)

LUCINAと 淡路島へ

今日の大阪は 35度の真夏日で すごく暑かったです。

仕事で 淡路島へ行くことになったので LUCINAも連れて行きました。

P7030103

今日は阪神高速神戸線が事故だったみたいで、淡路島まで2時間ほどかかりました。。。。。

LUCINAは 車に乗ると寝てくれるので それほど気をつかうことはないので楽ですが

P7030105

淡路サービスエリアのドッグランで オシッコ休憩。

P7030102

暑そうなLUCINA。

P7030111

このあと、仕事先での仕事を終わらせて LUCINAと あわじ花さじきへ

※明石海峡大橋の石碑の前で記念撮影と思ったのですが、LUCINAがすぐ動く

ので いいのが撮れませんでした(*_*;

P7030112

あわじ花さじきに到着!

三尺ハーベナが見ごろでした。

P7030115

LUCINAは 草むらがお気に入りみたいです。

P7030118

クレオメも見ごろでした。

P7030116

LUCINAは 暑いので 草陰に避難。

このあと、芝生広場で遊んで LUCINAの初淡路島へ終了。

帰りの車中で LUCINAは熟睡でした。

(オリンパス TG-1)

2017年7月 2日 (日)

LUCINAのNEWスヌード

今日は LUCINAのスヌードを紹介させていただきます。

たれ耳犬には必需品のスヌードですが なかなか手に入らないんですよね~

半分諦め気味で ネットで探していると 『minne』というショップが見つかりました。

いろいろな人が集まっているショップみたいで いろんなスヌードが見つかりました♪

P7010468

ほっかむりスヌードっていうのを2種類購入しました。

1種類目は 椿柄の赤です。

P7010469

2種類目は 兎柄のピンクです。

両方とも 少し大きいので 活躍するのはもう少しあとになりそうです。

P7010475

なんか大きな蝶ネクタイをしているみたいです。。。。。

P7010462

スヌードを着けてのカメラ撮影に少しお疲れ気味のLUCINA。

P7020097

気分転換に 散歩へ行くことに、、、、、、スヌードを着けるのを忘れてしまいました( 一一)

P7020100

散歩には やっぱりスヌードが必要です。

耳が地面に、、、、、、、、

2017年7月 1日 (土)

7月のLUCINA。


今日から 7月に入りました。

梅雨明けは もう少し先になりそうですね。。。。。

今日は LUCINAとお出かけする予定でしたが、こんな天気なんで 中止に、、、、、

お昼から雨も止み 晴れてはきたのですが 暑すぎて散歩にも行けないです(゚ー゚;

そんなことなんで、LUCINAのアップ写真を撮ってみました。

P6280453

暇なLUCINA。

P6280456

何かを見つめるLUCINA。

P6280461

眠たいLUCINA。

P6280455

落ちる寸前のLUCINA。

P6280452

横顔LUCINA。

明日で 我家に来て2ヶ月になるLUCINA。元気に育ってくれているのでひと安心してます。

(オリンパス STYLUS 1s)



« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »