« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

LUCINA そろそろ我家に来て2ヶ月。

5月2日に我家へ来た LUCINAもそろそろ2ヶ月になろうとしています。

我家に来てから急成長したLUCINA。

家では やんちゃなのですが、、、、、、散歩へ行くと めちゃ弱いです(゚ー゚;

犬が来ると逃げる、、、、、人が前から歩いてくると止まる。。。。。

そのうち慣れるとは思うのですが

P6280444

耳も長くなり インギーらしくなってきました♪

P6280443

前回のワクチンの時に 少し太りすぎでは?という指摘を受けたのでフードを調整。

体重も 4.4キロとまずまずです。

P6280450

前足の太さがすごく もしかしたら、、、、、大きくなるかも

LUCINAのブラックタンのお父さんも 体重は10キロぐらいなんですが 結構足が

太かったのを思い出しました。

P6280446

おもちゃと格闘中のLUCINA。

P6280447

もう少しすると 歯が生えかわるので 噛み噛みは当分続きそうです(*_*;

今のところ、大きな損害はないので 安心はしているのですが、、、、、、、

今週の土曜日はお出かけだよ!

2017年6月24日 (土)

LUCINAと 蜻蛉池公園へ


今日は 久しぶりに仕事の予定が無かったので 朝から
LUCINAと 

大阪の南部・岸和田市にある 蜻蛉池公園へ行ってきました。

この公園は LUCINAが公園デビューした所です。

P6240422_2

今日は 大芝生広場ではなく、あじさい園のあるエリアへ行きました。

紫陽花も終わりだと思ったのですが 西洋アジサイはまだ咲いてました。

P6240426

LUCINAと紫陽花。

20日に3回目のワクチンが終了したLUCINA。

体重は 4.4キロ。。。。。。我家に来て約50日で3倍になりました(*_*;

犬の成長って ホント早いな~って実感しています。

P6240427

あじさい園のアジサイを撮ってみました。

蜻蛉池公園は IRISともよく来た公園でしたが 紫陽花が咲いている時に あじさい園

に入ったのは初めてかも、、、、、

P6240424_2

真っ白くて大きなアジサイもありました。

P6240429

ここのあじさい園は 結構大きいです。

P6240433

あじさい園を一周して休憩。

LUCINAもいっぱい歩きました。

P6240436

お疲れみたいです。。。。。

P6240437

少し休憩して 駐車場まで戻ることに

↑山アジサイ

P6240438_2

ピンクアジサイ

P6240439

梅雨の合間の公園散策でした。

P6240434

LUCINAは 初めてのロング散歩だったので 帰りの車では熟睡でした♪

先ほど、家に戻ってきたのですが、シャンプーが終わると またもや熟睡。。。。。

かなりお疲れみたいです('_')

こう言う私も久しぶりのロング散歩でかなり疲れました。

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年6月18日 (日)

IRIS 13歳の誕生日♪

今日は IRISの13回目の誕生日。

13年前に 6頭生まれの4番目のIRIS。

ほかの兄弟は 元気に過ごしているのかな、、、、、、

P6180420

IRISの仏壇に誕生日ケーキをお供えしました。

P6180421

生前は ケーキの食べ方が すごく汚かったIRIS( ̄▽ ̄)

でも 今は天国できれいに食べれるようになってるかも、、、、、ね。

ゆっくりお召し上がれ

P6190057

12歳の誕生日は ストロベリーケーキでした。

P6190060

こう見ると、、、、、ケーキがでかいですね~

P6190061

1年前ですが、すごく懐かしいです。

2017年6月10日 (土)

LUCINA 3ヶ月になりました。

今日で LUCINAが 3ヶ月になりました。

人間の歳にすると たぶん5歳ぐらいなんでしょうね。。。。。

今日は仕事で滋賀県へ行くので LUCINAも連れて行くことに

P6100084

滋賀県の近江八幡市の八幡堀へ

P6100091

八幡堀とLUCINA。

P6100090

少し油断すると リードを噛み噛みします( 一一)

P6100092

30分ほどでしたが 八幡堀沿いを散歩しました。

散歩にも慣れてきたみたいで スムーズに散歩できるようにはなってきました。

P6100093

大阪へ戻る途中に 琵琶湖沿いで適当なビーチを探し そこでもLUCINAと散歩。

P6100094

LUCINAと琵琶湖。

P6100096

砂浜で遊ぶと、、、、、案の定 砂まみれになって あとの処理が大変でした。。。。。

LUCINAとの遠出は初めて、LUCINAの初めての遠出は琵琶湖って覚えとかなければ

そんな感じで 3ヶ月になったLUCINAは元気です♪

(オリンパス TG-1)

2017年6月 9日 (金)

月命日。

今日はIRISの月命日です。

IRISが亡くなって 5ヶ月が経ちました。

P6090079

一昨日に梅雨入りした大阪。

昨日まで雨でしたが、今日は晴れてくれました。

仕事の合間、稲荷山動物霊園へ行ってきました。

P6180056

昨年の6月は IRISと大阪城へよく行ってました。

冷却ベストを購入したのを思い出しました。

P6180054

この日も今日とおなじぐらい暑かったです。

P6090080

稲荷山動物霊園には LUCINAも連れて行きました♪

P6090083

散歩も慣れてきました。

IRISも LUCINAが来てくれたので 安心してるでしょう(o^-^o)

2017年6月 3日 (土)

LUCINA 散歩デビュー♪

我家に来て 1ヶ月も過ぎたので 今日はLUCINAと散歩へ行くことにしました。

2回目のワクチンも終わり、動物病院の先生に聞くと 少しぐらいなら大丈夫

だと言うことなんで IRISとよく行った大阪南部の蜻蛉池公園へ行くことにしました。

P6030402

広大な公園に少し戸惑い気味のLUCINA。

P6030398

散歩デビュー日、天気は快晴です♪

そして いつものように空いてます(^-^;

P6030404

公園の雰囲気に慣れてくると 元気よく走りだしました。

P6030405

見るものすべてに興味津々みたいです。

P6030410

部屋とは違い 全力で走れます♪

P6030407

楽しそうに走るLUCINA。

P6030418

40分ほど 公園で遊ぶと 疲れたみたいで 木陰で休息していました。

P6030419

トータル1時間ほどの公園デビューでした。

よほど疲れたみたいで 帰りの車では終始熟睡でした。。。。。

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年6月 2日 (金)

LUCINA 我家に来て 1ヶ月。

LUCINAが 我家に来て 1ヶ月が経ちました。

日増しにやんちゃになり、ちょっと大変です( 一一)

P6020397

体重は 2キロ増え 3.4キロになりました。

耳も長くなり、顔もE・コッカーです。

P6020392

おでこのミスカラーが、、、、、、成長すると完全に消えちゃいます。

私としては残ってほしかったのですが、、、、、、

P6020396

LUCINAのしっぽ♪

もう少ししたら 散歩デビューさせます!

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »