« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月17日 (水)

我家に来て 15日目。

LUCINAが 我家に来て 15日が経ちました。

LUCINAは 元気です!(^^)!

少し元気すぎるところもありますが、子育てがんばっています。

P5170377

LUCINAは E・コッカーではめずらしいと思うのですが、ごはんに執着しないんですよね~

今週に入って ガツガツ食べてくれるようにはなったのですが、、、、、

P5170383

それでも、体重は2キロを超え、2.2キロになりました。

P5170378

耳も長くなってきました♪

P5170384

今週末は 2回目のワクチンです。

そろそろ しつけ をしなくては、、、、、(*_*;


2017年5月10日 (水)

LUCINAの健康診断。

昨日の夜、LUCINAの健康診断の為 IRISでお世話になった動物病院へ

事前に検便用の容器をもらっていたので 病院へ行く前に採取。

健康診断の結果は 問題なしです。

我家に来たときは 1.35キロでしたが 1週間で 0.41増えて1.76キロに

なりました。

LUCINAはE・コッカーでも小ぶりなので こんなもんではないでしょうか。。。。。

P5100360

顔もインギーらしくなってきました。

P5100361

20日過ぎに ワクチン接種があるので その時には2キロオーバーに

なっているでしょうね。

P5100367

噛み噛み攻撃。

P5070358

画像アップがどうしても 横になっちゃいます。。。。。。

鏡に興味津々のLUCINA。

明日から 中国・北京への出張。

知人に預けますが ちょっと心配です。

2017年5月 9日 (火)

月命日。

今日は IRISの月命日です。

IRISが亡くなって 4ヶ月が経ちました。

昨年のゴールデンウィークは IRISと毎日出かけたことを

思い出しました。

P5020020

兵庫県での川遊び。

水量が少なくて 泳ぐことができませんでした。

P5050030

大阪の公園巡りもしました。

P4300003

今は楽しかった思い出が出てきます。

2017年5月 5日 (金)

LUCINAとGW。

このゴールデンウィークは IRISとずっと一緒です。

買い物へ行くのも LUCINAが寝ている合間に速攻で出かけています。

LUCINAも 徐徐に新しい生活パターンに慣れてきてくれてます。

P5040352

我家に来て5日目にあんるのですが 食事を4回に分けて与えてるのですが、

適量よりもかなり少ないんですよね~

P5040354

トイレットペーパーの芯が 只今お気に入りのおもちゃです♪

P5040357

食事については 今週中になんとか適量まで食べてくれたならと思っています。

今のところ、元気に過ごしているので 気長に見守ります。

体重は 1350g、、、、、、小さいのか普通なのか よくわかりませんが(^-^;

P5030351

食べて寝て遊んで、その繰り返しですが スクスクと成長してくれることと

信じています。

でも、朝4時30分に起こされるのは、、、、、いつまで続くのかな~

2017年5月 3日 (水)

LUCINA 2日目。

LUCINA 2日目。

私は 少し寝不足。。。。。。。

LUCINAは 我家に少し慣れてきたようで 部屋中を走り回ってます。

P5030345

クッションの端っこを

P5030344

噛み噛み 

P5030348

おもちゃでも 噛み噛み

P5030349

こんなことの繰り返し。。。。。。

連休中になんとか落ち着いてくれることを祈るだけ、、、、、(^-^;

P5020343_2

遊んだあとは、、、、、爆睡zzz

今夜はゆっくり寝さしてくれるかな?

P5030350

こう見えて 結構 気が強いんですよね~

2017年5月 2日 (火)

LUCINA 参上!


本日、ブリーダーさんから LUCINAを受け取りました。

「やんちゃの子で マイペースな性格やで~」ってブリーダーさん

からの伝言、、、、、、、

元気が一番なんで やんちゃなのは 我慢するしかないです(^-^;

マイペースな性格は IRISで慣れてるので その点は大丈夫です。

P5020335

我家での 1枚目の写真。

LUCINAも緊張気味です。

P5020337

ハウスに入って 少し寝てもらうことにしました。

P5020339

でも、落ち着かないのか なかなか寝てくれないです。

P5020340

それでも、しばらくすると寝てくれました。

でも、20分ぐらい寝ると起きて 部屋の中を走り回りました。

少しは 家の雰囲気に慣れてきたんでしょうね。

30分ぐらい遊んであげたら、、、、、疲れたみたいで

P5020341

熟睡です。

こんな感じの生活が しばらくは続きそうです。

パピーの時期は少ししかないので がんばります!

LUCINA お手柔らかに (#^^#)

2017年5月 1日 (月)

LUCINA

本日より 5月!

いよいよ明日 LUCINAが我家に来ます。

12年前に IRISが我家に来た時の事を思い出して 少し緊張してます(*_*;

P4100284

ここで 再度『LUCINA』の紹介です。

2017.03.10 生 ♀ (ブラックタンの父とレッドの母)

3頭出産 ブラック♂・レッド♂・レッド♀ 

LUCINA 2番目に生まれました。

『LUCINA』を我家に迎えようとしてきっかけは、以前お世話になった

ブリーダーさんに IRISが亡くなったことを知らせたときに 何気なく

「レッドの仔犬って居ます?」 って聞くと、「1月9日に交配したレッドの母犬が

いるよ」との答えが(1月9日はIRISの亡くなった日)、、、、、、、 少し考え 

「もし レッドの♀が生まれたら譲ってください」と即答しました(^-^;

3月24日に ブリーダーさんから 「3月10日に1頭だけレッドの♀生まれて

遺伝子検査も問題なしなんで、お譲りできますよ~」との答えが、もしこの時

レッドではなく、ブラックの♀が生まれていたら しばらくコッカーを飼うことはなかったです。

すごい縁を感じました。

Lucina_mother

↑横になっていますが(縦で画像がアップできないんですよね~)

ご機嫌ななめな LUCINAのお母さんです。

LUCINAを生んでくれて ありがとう!

お母さんは IRISとほぼ同じような体高です。

性格もおっとりしていて その点は安心しました。

Lucina_20170419_1

4月19日の体重測定では780gでした。

ブリーダーさんは 2.3日に1回 写真と動画を送ってきてくれます。

いよいよ明日、LUCINA 参上!です。

« 2017年4月 | トップページ