« 奈良県の桜。 | トップページ | こんな いちご大福あります。 »

2017年4月11日 (火)

兵庫県篠山城の桜。

10日月曜日に 丹波方面の所用があったので その帰りに桜の名所『篠山城址』へ 

花見に行ってきました。

P4100303

朝は晴れていたのですが 昼前になって曇りへ

気温もそれほど上がらず 花冷えでした。。。。。。

大阪からでも 舞鶴自動車道を使えば1時間半ほどで着くと思います。

黒鉄門址と復元された大書院。

P4100304

篠山城と言えば 大書院ですね。 

展示物など豊富との情報でしたが、今回は入らずに花見に専念。

P4100293

そして 桜です。

しだれ桜は まだ咲き始めで ソメイヨシノがいい感じです。

P4100313

お城の桜なんで 門を入れて

P4100315

篠山の山々と桜。二の丸から撮ってみました。

P4100319

外堀の桜。

P4100320

お城の桜っていいですよね~

P4100297

石垣と桜。

P4100331

内堀の桜。

P4100308

立派な桜。

二の丸の桜はすべて立派です。

P4100330

大書院の屋根と桜。

このあと 雨が降ってきたので 篠山城桜めくりは終了。

ここは 夜桜も楽しめるみたいです。

毎年恒例の桜撮影もそろそろ終わりかな?

今日の雨と風で 満開の桜は散っちゃうかも、、、、、、

(オリンパス STYLUS 1s)

« 奈良県の桜。 | トップページ | こんな いちご大福あります。 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/65133315

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県篠山城の桜。:

« 奈良県の桜。 | トップページ | こんな いちご大福あります。 »