« 仕事で岡山へ Ⅰ | トップページ | 雨の花見。 »

2017年4月 7日 (金)

仕事で岡山へ Ⅱ

昨日の続きです。

瀬戸大橋から宿泊先の矢掛町へ移動。

仕事なんですが、ビジネスホテルではなく 『矢掛屋』という宿へ

P4020213

矢掛町は 山陽道に面した宿場町として栄えた町です。

古民家を改造して宿泊施設として再利用しています。

P4020207

蔵も改造して ショップになっています。

P4020210

蔵をバックに咲き始めの桜を

夕食は予約してなかったので 近くのお店で食べようと思ったのですが、、、、

お店がなく、コンビニで弁当を買いました。。。。。

P4030218

岡山での仕事も無事終わり、大阪へ戻る途中に倉敷へ

倉敷と言えば、ココ 美観地区です。

P4030221

橋の上から  ちょうど 花婿花嫁を乗せた船が

P4030226

倉敷紡績跡のアイビースクエアへ 

一部ですが 倉敷代官所址の蔵などが残っています。

P4030232

アイビー(ツタ)と桜。

P4030236

アイビースクエアからふたたび美観地区へ

P4030239

美観地区の桜も咲く初めでした。

倉敷には10年以上前に来たことはあったのですが、その時よりも

広くなっているような、、、、、

遠方の仕事は観光もしなければ もったいないですね。

(オリンパス STYLUS 1s)

« 仕事で岡山へ Ⅰ | トップページ | 雨の花見。 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/65120434

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事で岡山へ Ⅱ:

« 仕事で岡山へ Ⅰ | トップページ | 雨の花見。 »