« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月25日 (土)

仕事で中国へ 2017 Ⅲ

中国出張の続きです。

安徽省から江蘇省・南京へ戻る途中に 古い町並みがあると言うことで

寄ってみることにしました。

P3170154

淳渓老街というところです。

P3170141

この町には一度来たことがあるのですが、そのときはすごい人で賑わって

ました。

P3170151

レトロです。

P3170150

老門東の古い町並みとは違い、路地裏はふつうに人が住んで生活してます。

P3170162

生活感満載です。

P3170152

犬ものんびり

P3170142

表通りは 食べ物やお土産の店があります。

よもぎだんご↑ (蒸したてですよ~)

P3170155

こちらは れんこんのデザートらしいです。

P3170156

レトロな品物を集めたお店もありました。

P3170160

鶏肉屋さん。

P3170161

いろんなお店が見れて 楽しかったです。

前に来たときは人が多すぎて あまり見れなかったので今回は満足しました。

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年3月24日 (金)

仕事で中国へ 2017 Ⅱ

中国出張の続きです。

今回、初めて取引をする安徽省の工場へ視察へ行き、帰りに

景観のいい所があるというので連れて行ってもらいました。

しかし、天気が良くなく 絶景とは言えませんでした。。。。。

P3160114

先ずはモノクロ画像で

はっきり言ってすごい田舎です。

P3160117

民宿の入り口。

P3160124

晴れていたら絶景なんでしょうね~

山の中をひたすらドライブ、、、、、、、

P3160127

こんな道を走ってます。

P3160132

山を下りてきたら広大な川が

P3160134

小さな湖で休憩。

夕暮れ時なので 幻想的でした。

P3160137

このあと 寧国市というところで 安徽料理を食べ 宿泊しました。

安徽省には 手付かずの自然がいっぱいあります。

そういうところは残して欲しいですね。

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年3月23日 (木)

仕事で中国へ 2017 Ⅰ

今年になって初めての中国。

12日~18日の1週間、江蘇省→広東省→安徽省→江蘇省→上海で仕事でした。

P3150068

江蘇省・南京で ゆっくりできる時間が取れたので 老門東という

古い町並みをリニューアルして観光スポットにした所へ行ってきました。

P3150074

レンガ造りの家並みが 昔の中国を再現しています。

日本でいう飛騨高山って感じかな

P3150077

家の中は ショップなどに使われています。

P3150082

スターバックスもありますよ~

P3150090

観光用にきれいに整備されていますが、いい感じです。

P3150092

中国のすずめ。

P3150100

中国の猫。

P3150103

日が暮れると イルミネーションが点灯します。

P3150106

カフェ。

P3150108

このあと、南京料理を食べました。

昨年は 中国へ行っても スケジュールがハードでゆっくりできませんでしたが

今回は 写真が撮れたので よかったです♪

(オリンパス STYLUS 1s)

2017年3月 9日 (木)

月命日。

今日は IRISの月命日。

朝から 霊園に行きました。

P3080734

昨年の今頃は IRISと毎週お出かけしてました。

P3120754

今月末には 桜が咲くけど、、、、、今年の桜はIRISと見れないのが 少し

寂しいです。




« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »