« IRIS 奮闘中! | トップページ | IRIS 旅立ちました。 »

2017年1月 9日 (月)

IRIS 奮闘中 Ⅱ



昨日、ブログをアップした後に IRISに発作が、、、、 今までのような

発作ではなく 全身が大きく痙攣しています。

正直、その時は いよいよか、、、、、、って 覚悟を決めました。

休日なんですが、主治医も休みでも来てくださいっておしゃってくれ行く

予定だったのですが、電話して発作の状況を報告 『今日は家でゆっくり

させてあげます。』と連絡。

しかし!

発作は5秒ほどのが1回のみ、続けてくると思っていたのですが幸いにも

このブログを書いてる今までは起こっていません。

こうなれば こちらもやれることだけはやろうと心を決め ダメ元で水を

あげることにしました

土曜日の11時に皮下輸液250cc そこから 18時間ほど IRISの体内には

水分は入ってません。日曜日の夜中と朝方にオシッコをしたので脱水状況に

なっていると思い、IRISの口横からスプーンで 少しづつ水を流しこみました。

そしたら飲んでくれました♪

最初は 50cc, 2時間起きに100ccを 朝までにトータル350ccを与えました。

あとは食べてくれるともっとうれしいのですが、、、、、友人やワン友さんも

いろいろアドバイスして頂き ホント助かっています。

P1090044

IRISは 紙おむつしているのですが 座らないと出ないみたいです。

立つとすぐにバランスを崩して倒れるので お腹の後ろ足付け根部分

にタオル(長いタオル)を通して持ち上げるように補助してあげるとなんとか

オシッコをしてくれます。

↑オシッコして 少し水を飲んで 浅い眠りですが寝ています。

このブログは IRISの腎臓病という病気の記録の為にアップしています。

時間が経てば 忘れてしまうので、、、、、、、

« IRIS 奮闘中! | トップページ | IRIS 旅立ちました。 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/64741778

この記事へのトラックバック一覧です: IRIS 奮闘中 Ⅱ:

« IRIS 奮闘中! | トップページ | IRIS 旅立ちました。 »