« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016 大晦日。

今年も今日で終わりです。

今日の大阪は 晴れでそれほど寒くもないので IRISと少し遠出をしました!

IRISも体調がいいみたいで 出かける準備を始めると 部屋を走っていました。

Pc310014

東大阪の家から車で40分ほど、大阪の南部にある蜻蛉池公園に到着!

ここの公園も IRISお気に入りの場所です。

風も吹いていないし日差しもあるので 最高の散歩日和です♪

Pc310016

病気前に比べて 歩くのは遅くなりましたが、それでも嬉しそうに歩いてました。

Pc310020

20分ほど歩いて 休憩。

おやつも食べて まあまあ元気みたいです。

28日から病院での皮下輸液は止めていますが、今のところIRISの状態が

悪くなっていません。

体調がもし悪化したら すぐに病院へ連絡するように言われてるのですが大丈夫

みたいですね。

Pc310022

前までなら公園を1周していたのですが、まあ~仕方がないですね。

散歩へ行きたいと思ってくれるだけで OKです!

Pc310025

今年一年、IRISのブログを覗いてくれましてありがとうございます!

良いお年をお迎えください♪

(オリンパス STYLUS 1s)

2016年12月30日 (金)

仕事納め。

世間より 少し遅いですが 本日で年内の仕事は終了です。

今年もいろいろな事がありましたが 悪くはない1年でした。

12月に入って IRISの腎臓病が発症し バタバタしましたが

IRISの病状も なんとか落ち着いています。

Pc300063

今日の大阪は曇り空、時々太陽も出ますが 寒いです。

正月三ヶ日は 写真右の道路は 石切神社の初詣で大渋滞となります。

Pc300062_2

事務所にも 鏡餅を

三宝は 今年 当社が販売したのを使いました。

明日は 大晦日、IRISのブログで 今年一年の締めくくりとします。

2016年12月25日 (日)

IRISと 大阪城へ 2016 冬

今日も 朝から 病院にて 輸液を行いました。

病院から帰って お昼までIRISを休ませて 調子が良さそうなので

IRISの好きな大阪城へ行くことにしました。

Pc250003

天気がよく、暖かいので IRISの気分転換と思い 大手門前の芝生広場

で のんびり過ごしました♪

Pc250004

少し歩くと 疲れるので 疲れたら抱っこして、IRISが歩きたいとアピール

したら 歩かして 無理のないようにしました。

Pc250006

貧血の症状が治まれば もう少し歩くこともできるのでしょう。

来週も 天気のいい日に お出かけしようね!

2016年12月24日 (土)

イリスマス・イブ 2016

今日は クリスマス・イブ♪

我が家では イリスマス・イブと呼んでます。

そんなイリスマス・イブですが、IRISの腎臓病は重度のままです。

腎臓病と診断されてから 毎日輸液を行っているので 数値は少しは

マシにはなっているのですが、貧血を示す数値は悪くなっています。。。。。

獣医さんんも 親身になってくれて 休診日でも 輸液を行ってくれてます。

Pc240983

今年も お決まりの イリトナカイ♪

見た目は 相変わらずのIRIS。

Pc240985

そして イリサンタ♪

今夜はケーキは無いけど 我慢してね。

元気になったら 美味しいケーキあげるね!

しばらくは 病院通いで ストレス溜まると思うけど 我慢してね。

2016年12月21日 (水)

IRISのこと。

最近、IRISの体調がよくないと ブログにもアップしてましたが、

その原因がわかりました。。。。。

12月17日の土曜日に IRISを連れて 花園中央公園へ行きました。

その時は 元気だったのですが 帰ってきてから 体調が悪いみたいで

ずっと寝込むようになりました。

次の日も元気なく 起きたときは フラフラしてるんですよね~

この症状が 子宮内膜炎に似てたので またかってその時は

思い。月曜日に 皮膚病の経過診察があったので その時に

検査してもらうことにしました。

それでも ごはんは食べるんですよね~←その時は安心感あり

病院へ行く前に 嘔吐と足の震えが、、、、、、、、、←嫌な予感。。。。。。。

血液検査・超音波検査など行い、念のため 尿検査も行うことに

子宮にかんしては 問題なかったのですが 腎臓が、、、、、、

検査結果から 重度の慢性腎臓病とのこと。。。。。。。。。

え!?って感じで なかなか実感がわきません。

この状態で ごはんが食べれたのも不思議だとこと。

かなりしんどくて、貧血もおこっているので 辛いとの事。

すぐに 皮下輸液と嘔吐止めの注射を行いました。

この1週間は 毎日輸液を行うとのことです。

そのあと、再検査をして 数値が下がっているかを確認するとのこと。

一か月前から よく水を飲み おしっこの回数も増えてたし、散歩も

あまり歩かなくなったし、、、、、、、それを年齢のせいにしていたのが

もっと早く気づくべきだったと 後悔ばかりしています。

Pc210981

私のベッドの横に 12年間 IIRIS愛用のソファーを持ってきて

そこで IRISと寝ています。

2016年12月11日 (日)

大阪も寒くなりました。

12月も残り20日。

大阪も本格的な冬になってきました。

Pc070002

事務所から見える生駒山系の山の紅葉もそろそろ終わりです。

Pc070001

仕事の方も なんとか形にはなってきたので 一安心。。。。。

今日は休日なんで 事務所でゆっくり残務処理をしています。

みなさんも身体にはお気をつけてください!

(オリンパス STYLUS 1s)

2016年12月 3日 (土)

IRISと 大阪城へ 2016晩秋。

IRISの体調がイマイチだったので しばらくブログをお休みしていました。

IRISも もう12歳、ある意味仕方がないかって思ってはいます。

今日は 天気も良かったので 久しぶりにIRISの好きな大阪城へ

Pc030972

大阪城の紅葉ももう終わりです。

Pc030970

今日は陽射しもあって、気持ちよく散歩ができました。

Pc030971

IRISです!

以前に比べ 歩くのは遅くなりましたが久しぶりの大阪城なんでがんばって

歩いてました。

Pc030976

大阪城の木々はほとんど落葉してましたが、紅葉した木も少し残ってました。

Pc030977

休憩しながらでしたが、いつものコースを散歩できました!

(オリンパス XZ-1)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »