« 8月も終り | トップページ | IRISと 奥美濃&郡上八幡へ part2 »

2016年9月 1日 (木)

IRISと 奥美濃&郡上八幡へ part1

今日は 仕事を休みにして 会社のメンバーと 岐阜県観光へ行ってきました。

IRISも連れての日帰り旅行です。

P9010018

朝5時半の大阪を出発、9時にひるがの高原のコキアパークに到着。

P9010007

ひるがの高原スキー場のゲレンデにコキアが植えられています。

ゲレンデ全体が コキアで埋め尽くされているのかな?って思ってましたが、

右半分のゲレンデ中間部あたりにコキアがあるだけでした。

P9010008

コキアの前で 記念撮影。

今月末には 赤くコキアが染まるみたいです。

P9010009

今日は 観光リフトが運休の為、ゲレンデトップまで徒歩で登ることに、、、、、

これが 結構大変でした。気温は23度ぐらいですが やはりスキー場を

徒歩で登るのは疲れます。

P9010011

20分ほどでゲレンデトップに到着。

結構、汗かきました。

P9010010

IRISも がんばって登りましたよ♪

ゲレンデトップには これと言って何もないので 10分ほど休憩して下山。

P9010013

下りなので IRISは小走りで下りていきます。

IRISに合わせて 下りていくと 結構 膝にきます。。。。。

P9010014

コキアパークを登って下りてきただけなのですが 2時間ほど掛かりました。

P9010021

コキアパークから 5分ぐらいの所に分水嶺があるので寄ってみました。

P9010019

川の分水地点なんですよね。

左に流れると 長良川になり 太平洋へ 右にながれると 荘川になり日本海へ

次回は 郡上八幡編となります。

(オリンパス STYLUS 1s)

« 8月も終り | トップページ | IRISと 奥美濃&郡上八幡へ part2 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/64142049

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 奥美濃&郡上八幡へ part1:

« 8月も終り | トップページ | IRISと 奥美濃&郡上八幡へ part2 »