« IRISと 夕暮れの琵琶湖へ | トップページ | IRISと 夕暮れの大阪城へ »

2016年8月14日 (日)

IRISと 川遊び、、、、、柳生・布目川編。

せっかくのお盆休みなので IRISを連れて 川遊びへ

京都府南部の笠置町の木津川を目的地に向かいましたが

木津川は人が多く、笠置町から奈良の柳生の里方面へ向かいました。

柳生の町から三重県側に移動すると布目川というきれいな川

があったので そこで 川遊びをすることに

P8130017

画像では 川の流れが穏やかに見えるのですが 流れが速そうなので

流れの穏やかな所を探しました。

P8130018

ここなら大丈夫かな思い ここで 川遊びをすることに

P8130019

IRIS入水。

このあと、アクシデントが、、、、、、、、、

少し目を離したすきに IRISが泳いで 川の流れに乗ってしまい流されて

しまいました。

なんとか救出できましたが 私は びしょ濡れ、、、、、川底の岩で足を強打

したみたで 足が腫れてしばらくは動けず 散々でした。

これからは 注意しないとダメだと あらためて認識しました。

P8130021

足の痛みを我慢し、IRISを乾かし 大阪へ戻ることに

行きとは違うコースで 京都府と三重県の県境の月ヶ瀬方面から

名阪国道にて大阪へ

途中、月ヶ瀬の高山ダムの吊り橋にて IRISの記念撮影。

IRISさん、お疲れさまでした。

※今回 カメラを水没させたのですが 使っていたカメラが TG-1だったので

故障すことはありませんでした。

(オリンパス Tough TG-1)

« IRISと 夕暮れの琵琶湖へ | トップページ | IRISと 夕暮れの大阪城へ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

怖い思いしましたね( ;´Д`)
イリスさん足は大丈夫ですか?!
イリスちゃん軽いから余計に流されちゃうのかな。
うちみたいに13キロあるとなかなか流されないのかもσ^_^;
川は気をつけないと怖いですね。

ねぇさん

こんばんは!

足の方は お陰様で大丈夫そうです。

川の流れって怖いですよ~
あっと言う間に 流されてしまいます。。。。。

IRISは こわいもの知らずなんですよね~

Amazonで フローティングベスト買いました。

川遊びは 十分に注意しなければ、、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/64057767

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 川遊び、、、、、柳生・布目川編。:

« IRISと 夕暮れの琵琶湖へ | トップページ | IRISと 夕暮れの大阪城へ »