« IRISと 黒川渓谷 川遊び編。 | トップページ | 大阪もん part2 »

2016年8月20日 (土)

IRISと 出石町へ

IRISとの川遊びが 思ってた以上に早く終わったので 豊岡市の

出石町へ向かうことにしました。

目的は お昼ごはん、、、、、出石と言えば そばです。

P8190017

黒川渓谷を出て30分ほどで 竹田城祉が見えました。

天空の城と呼ばれている山城です。

竹田城祉は 写真を撮るだけで終了。

P8190018

竹田城祉から1時間、豊岡市出石町へ到着。

近畿でも一番暑いと言われている豊岡市、暑いです!

出石そばを食べる前に IRISと出石城へ

登城橋にて IRISの記念撮影。

P8190021

登城橋から二の丸、そして東西隅櫓のある本丸へ

P8190022

出石のシンボルと言えば 辰鼓楼なんですが

P8190020

出石城本丸の上に 有子山稲荷神社があります。

その参道にて IRISの記念撮影。

出石城から辰鼓楼のある町並み散策へ

しかし、、、、、ここでアクシデント!

あまりの暑さで 路上が熱くなり過ぎて IRISの足裏がやけどしちゃいました。

P8190023

町の水路にて 応急処置。

このあと 日陰で休憩して IRISを抱っこして駐車場へ戻りました。

恐るべし 豊岡の暑さ。。。。。

目的の出石そばですが、、、、、涼しくなったらまた食べに行きます。

帰りは 京都府福知山市に抜け 京都縦貫道にて大阪へ戻りました。

このルートだと 中国道の渋滞を避けることができるので 大阪へは

早く戻れます。

※IRISの足裏やけども大したことにならず 今日は元気にしてます。

(オリンパス  STYLUS 1s)

« IRISと 黒川渓谷 川遊び編。 | トップページ | 大阪もん part2 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/64084873

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 出石町へ:

« IRISと 黒川渓谷 川遊び編。 | トップページ | 大阪もん part2 »