« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

本日も 早朝散歩へ

7月も 本日が最終日。

ブログアップが少ないので IRISとの早朝散歩をアップします。

今朝も 5時過ぎから 散歩へ

昨夜は かなりの熱帯夜、私が熟睡できてなかったので

今朝はかなり眠たい散歩でした。

P7310007

IRISは ご覧のとおり 行く気満々♪

P7310004

家から 石切神社へ向かい 参道商店街へ

私は眠たいですが それでも 早朝の散歩は気持ちいいです。

P7310005

人もいないので IRISも遠慮なしに歩けます。

P7310003

今日は 日曜なので 少し長い時間 散歩しました。

IRISも 満足かな?


(オリンパス STYLUS 1s)

2016年7月20日 (水)

大阪もん

この季節 大阪産の くだものが すごく美味しいです。

大阪?って思われるでしょうが 知る人ぞ知るって感じです。

先ずは 大阪の東南部で栽培されている『ぶどう』です。

生産量は全国7位、デラウェアでは全国3位なんですよね~

P7180011

柏原市の直売所で購入。

スーパーでも大阪産は手に入りますが やっぱり直売所のものは間違いありません。

P7180012

この量で 1000円!

P7180013

大好物のぶどう。。。。。IRISは ぶどうの前から動きません。

味は、、、、、、甘いです!

P7180015

お次は そろそろ終わりに近づいてきた 大阪の南部、岸和田で栽培

されてます『白桃』です。

包近(かねちか)の桃って言われ 大阪では結構有名なはず、、、、、

ここの桃の特長は 糖度です。

日本一糖度の高い桃を生産しているのは 大阪ねんですよね~

P7180014

今回の桃は 道の駅・愛彩ランドで購入。

道の駅近くに 桃の直売所があるのですが 朝早くに行かないといい桃は

売れてありません。

味は、、、、、、甘い!

大阪産もすてたもんではないです♪

2016年7月19日 (火)

IRISと 川遊び 大阪近場編。

18日に IRISと 大阪と奈良県御所市の県境にある水越峠へ

大阪の近場で IRISを川へ連れて行くのは初めてです。

川遊びに最適な場所もわからず 良さそうな川を探しました。。。。

いい場所が見つからないまま 水越峠へ

P7180002

湧水で有名な 祈りの滝に到着。ここに車を止め 水越川へ

P7180009

これを見ると 川遊びできそうな感じです♪

P7180006

水、、、、、、少な!

泳ぐほどの水量はなし。。。。。。。。

暑さ対策には いいと思い IRISと川で散歩開始。

P7180004

少し上流の方へ

水はひんやりして 気持ちいいです。

P7180005

IRISも 涼しそうです♪

P7180010

真夏の空。

30分ほど 水遊びをして終了!

IRISとの久しぶりのお出かけ。今度はもう少し計画をしてから出かけます。

(オリンパス TG-1)

2016年7月18日 (月)

あまいもんシリーズ 焼き菓子編

毎日 暑い日が続きますが 体調の方はいかがでしょうか?

先日、気になるお菓子があったので 堂島ロールで有名な

モンシェール堂島本店へ行ってきました。

2、3年前までは ロールケーキを買う人で大行列だった

お店も今は空いています。。。。。

P7170002

堂島本店限定の『堂島浜通りクッキー』です。

『咲く咲くクッキー』も堂島本店(大阪限定)で販売されていますが

新製品の方を買いました。

P7170001

8種類のクッキーが詰合せとなっています。

右の下から2段目が 咲く咲くクッキーです。

桐箱に入って いい感じです。

大阪の堂島本店のみの店頭販売品なので ちょっとした手土産

には喜ばれそう♪

2016年7月 9日 (土)

雨あがりの石切。

昨日からの雨もお昼前に止みました。

今日は事務所で仕事なので 雨上がりの生駒山系を撮って

みました。

P7090069

生駒山には 雨雲が掛り生駒山は見えません。

P7090068

近鉄けいはんな線新石切駅に到着した近鉄電車。

新石切駅の次は 奈良県の生駒駅になります。

P7090066

STYLUS 1sの最大望遠機能で 山に掛った雨雲を

P7090067

午後からは天気が回復するみたいなんで、夕方にIRISを連れて散歩に

行こうかな。

(オリンパス STYLUS 1s)

2016年7月 3日 (日)

IRISとの早朝散歩始まる。

6月は 中国出張で仕事がバタバタしていて アップができず、、、、、

気が付けば、7月に入っちゃいました。

IRISの散歩も夕方6時ぐらいでは 暑すぎて 昨日より早朝散歩に

P7030063

5時半に散歩開始!

散歩初めは 気持ちいいです♪

P7030065

石切神社には 6時過ぎに到着。

参詣の人も来ています。

しかし、6時を過ぎると すごく暑くなってきました。。。。。

P7030064

木陰で少し休憩。

このあと 家に戻りました。

1時間の散歩ですが、5時スタートにするかを思案中です。

(オリンパス STYLUS 1s)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »