« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

STYLUS 1sを持って 石川県小松へ

23日と24日は 仕事で 石川県へ

中国からメーカーさんが 小松空港へ到着するので小松空港へ

飛行機の到着時間まで 余裕があったので 空港近くに

ある片山津温泉で ひと風呂。。。。。

P5230042

山中温泉・山代温泉・粟津温泉の 総湯には以前行ったことが

ありましたが 片山津温泉の総湯は初めてでした。

P5230041

お洒落な建物で 美術館みたいでした。

P5230040

前は柴山潟です。

P5230043

片山津温泉から空港へ向かいましたが 上海からの飛行機が遅延。

展望デッキで 飛行機を見ることに

小松空港と言えば、、、、、航空自衛隊の小松基地です。

P5230047

F-15DJ が 訓練から帰ってきました。

P5230049

2機目も帰ってきました。

P5230048

思わず見とれてしまいました。

このあと、中国のメーカーさんをピックアップして 金沢市へ向かい

ました。

(オリンパス STYLUS 1)

2016年5月16日 (月)

久しぶりの映画

4年ぶりぐらいに 映画を見に行きました。

なぜ見に行ったかと言いますと 大阪に初上陸した4DXがどんな物かを知る為です。

_20160513_150349

大阪に 4DXがあるのは イオンシネマの四条畷です。

_20160513_150434

4DXとは 席が動くんですね~

USJのアトラクションみたいなものなんでしょうね。

そんなことを考えて 座席に向かいました。

_20160513_151841

座席はこんな感じです。

ドリンクホルダーも装備されてるので そんなに激しくは動かないみたいです。。。。。

_20160514_071154

前の座席には 水が出るノズルがあります。

水については 座席に付いてるスイッチで オンオフの操作ができます。

今回 4DXで観た映画は『シビル・ウォー』です。

アメリカのヒーロー達が 戦う映画です。

4DXで観た感想、、、、、乗り物酔いをする人は大変かも

上映が始まると 座席から離れないので 水分もそこそこに

ただ雨や雪、また匂いはいいですね~

料金が 3200円と割高なので 観たい映画なら その値打ちはあると思います。

2016年5月 7日 (土)

IRISと 曽我川緑地へ

今日は 奈良県の橿原市にある曽根川緑地へ IRISと行ってきました。

イオン橿原へ買い物に行ったので その帰りに寄りました。

P5070035

曽根川沿いに設けられた体育館やテニスコートなどのある施設です。

P5070037

そんなに大きな公園ではありませんが、芝生広場もあり それなりに

楽しめます。

P5070036

今日の気温は24度、風が吹いていたので そんなに暑さは感じ

ませんでしたが IRISは やっぱり暑そう。。。

P5070039

芝生広場、、、、、空いてます。

P5070038

散歩好きのIRISは 芝生広場で遊ぶより 園内の散策のほうがいい

みたいでした。

明日は 25度以上の夏日になりそうなんで お出かけは無理かな。。。

(オリンパス STYLUS 1s)

2016年5月 5日 (木)

IRISと 大泉緑地へ

今日は IRISを連れて 堺市にある大泉緑地へ

こどもの日だけあって 園内は子供連れでかなり賑わってました。

P5050026

少し離れたところに かきつばたが咲いている所があったので その周辺

を散策。

P5050027

IRISと かきつばた。

P5050030

大泉緑地には 池がふたつあり、その周辺を散歩。

ちょうどお昼時間だったので 日差しがきつく 暑かったです。

P5050034

IRISも 暑そうだったので 1時間ちょっとの散策で 終了!

これからの季節、日中の散歩は ダメかな?????

(オリンパス STYLUS 1s)

2016年5月 2日 (月)

IRISと 猪名川へ

GWの中日、午前中に仕事を終わらせて IRISを連れて川遊びへ

明日の午後からは 天気は下り坂、それに3連休中は人も多いし、、、 

川遊びなら 今日しかないと思い 兵庫県の川西市の猪名川へ向かいました。

P5020024

道の駅いながわへ到着しましたが、道の駅の隣にある川は子供が魚とりを

していたので 場所を移動。

川へ下りれそうな所を見つけ、そこで IRISと川遊び。

P5020023

川底が ゴロタ石なので IRISも うまく歩けません。。。。。

P5020022

水深が浅いので 泳ぐことはできませんが 気持ちよさそうに水へ浸かってます。

P5020020

水深の深いところで泳がそうとしましたが、流れがきつくて 諦めました。

P5020021

1時間ほど 川遊びをして 終了!

夏になったら また泳ぎに連れて行こうと考えてます。

(オリンパス STYLUS 1s)

2016年5月 1日 (日)

IRISと むろいけ園地へ

今日から 5月です。

昨日に引き続き 今日も IRISと お出かけです。

この連休は 北河内の公園めぐりにしました。

昨日は 交野市のほしだ園地、今日は四条畷市のむろいけ園地です。

P5010011

この公園にも 昨日同様 吊り橋がありました。

昨日のほしだ園地に比べると かなり小さい吊り橋です。

IRISも ふつうで渡っています。

P5010013

橋の中間部から 高さもそれほどないので まったく怖くはないです。

P5010016

吊り橋から 散策コースである水辺エリアに移動。

静かな遊歩道が続きます。

P5010015

昨日のほしだ園地とは違い アップダウンはなく フラットなコースです。

それでも 1時間ぐらい歩くと 汗が、、、、、、

IRISも お疲れみたいです。

P5010017

こんな遊歩道が延々と続きます。

P5010018

緑一色です。

この公園も かなり大きく 全コースを歩くと 3時間~4時間ほどかかる

と思います。

私は 半分コースにて終了!

それでも 結構な距離を歩きました。

昨日と今日 いつもの散歩とは違いハードだったので 私が筋肉痛に

なるかも、、、、、

(オリンパス STYLUS 1s)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »