« IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016 | トップページ | 新しいカメラ »

2016年3月23日 (水)

IRISと 徳島へ

仕事で徳島へ行ったので IRISも連れていくことにしました。

久しぶりの徳島、前日テレビのニュースで 徳島に菜の花畑

があるとの事で、仕事が終わった後に見に行くことにしました。

P3220850

徳島市内から徳島道で脇町を目指しました。

途中のサービスエリアで ドッグランがあったので IRISと休憩。

P3220851

記念撮影。

P3220862

吉野川河川敷に自生している菜の花です。

脇町には 以前も うだつの町並みを見に来たことがあります。

P3220867

今が見ごろみたいです。

P3220860

IRISと 菜の花畑に突入!

P3220868

これだけの菜の花があると 香りもすごいです。

P3220864

1時間ほど散策して、うだつの町並みへ

P3220873

連休明けなので 観光客もいません。。。

お店も閉まってます。

P3220876

このころになると気温も上がって 暑くなってきました。。。

P3220877

この季節に徳島へ来たので ももいちごを買うことにしました。

ナビで ももいちごの産地である佐那河内村を検索すると 脇町

からは 1時間以上かかるみたいで、、、、直売所は17時まで

ぎり大丈夫だと確信して 出発!!!

16時40分に佐那河内村の直売所へ到着、ももいちごをゲットできました。

ももいちごは 都市部では 24個ぐらいで 8000円ほどですが 直売所

のパック詰めなら 850円 等級はAA

Aなら650円、それ以下なら400円ほどで購入できます。

脇町から徳島市内に入り、徳島市内で 徳島ラーメンを食べ 大阪へ

P3220884

明石海峡大橋を 渡ることには 真っ暗でした。

(オリンパス XZ-1)

« IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016 | トップページ | 新しいカメラ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

菜の花の絨毯綺麗ですね!
うだつの街並みも風情たっぷり。
ももいちご食べたことないですけど高級ですね^ ^
やっぱり普通のイチゴとは甘みとか違いますか?

ねぇさん

菜の花の絨毯、ほんときれいでしたよ~
この菜の花畑、、、あまり宣伝されてないんですよ。
ただ、、、遠いです。

ももいちご、シーズン終わりだったので 1月2月のイチゴがベストだと思うのですが それでも めちゃ甘いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/63384724

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 徳島へ:

« IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016 | トップページ | 新しいカメラ »