« IRISと 淡路島へ 2016 | トップページ | IRISと 徳島へ »

2016年3月20日 (日)

IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016


今日は IRISと 滋賀県の信楽へドライブに行ってきました。

最近、陶器もゆっくり見ていないので、、、

P3200829

先ずは、信楽陶芸の森へ

P3200821

園内には 登り窯や穴窯があります。

P3200822

芝生広場にて IRISと散歩

P3200827

芝生が多く、犬連れもOKなので 散歩にはいい場所です。

P3200826

信楽焼のたぬきの置物と 記念撮影。

P3200828

カエルの置物とも記念撮影。

P3200830

1時間ほど陶芸の森を散歩して 登り窯のあるカフェ&ギャラリーへ

P3200832

今も使われている登り窯です。

P3200836

ふくろうの置物やひな人形で 有名な 明山窯さんのお店です。

P3200837

登り窯の隣にある古民家を改造して カフェとギャラリーにしています。

他のお店もまわり信楽散策は終了!

時間もあったので 伊賀上野へ向かうことにしました。

P3200840

信楽から伊賀上野まで 40分ほどで着きます。

目的地は 伊賀上野城です。

伊賀上野は 結構人気があるみたいで 駐車場に車を止めるのに

苦労しました。

P3200844

駐車場から 天守閣のある本丸までは 10分もあれば到着します。

それでは 物足りないので お城の周りをIRISと散歩。

P3200846

IRISと 伊賀上野へ行ったのは 初めてでした。

お城散策も終り 本日のドライブは終了。

伊賀上野から1時間30分かけて 大阪へ戻りました。

(オリンパス XZ-1)

« IRISと 淡路島へ 2016 | トップページ | IRISと 徳島へ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

イリスさん陶器好きなんですね。
フクロウの置物可愛いですね^o^
伊賀上野って忍者の格好が出来るとかって言うお城でしたっけ?

ねぇさん

陶器を見るのは ほんと久しぶりでした。
フクロウの置物 買いましたよ。
このフクロウは 1個1個 手作りなので 表情が少し違うんですよね。。。
信楽は穴場スポットなんで ねぇさんも一度行ってみてください!

伊賀上野は 忍者の格好ができるお城ですよ~
お城からは少し離れたペットショップでも 犬用の忍者服のレンタルがあるらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/63372052

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016:

« IRISと 淡路島へ 2016 | トップページ | IRISと 徳島へ »