« IRISと 伊丹スカイパークへ | トップページ | IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016 »

2016年3月18日 (金)

IRISと 淡路島へ 2016

木曜日に IRISと 淡路島へ行ってきました♪

今週は仕事の予定が変更になり、この日が空いちゃいました(^-^;

天気も良いので 淡路島へ 菜の花を見に行こうと思い立ち行ってきました。

P3170763

淡路島と言えば 淡路明石海峡大橋。お決まりの写真です。

P3170766

IRISは 石碑前にて 記念撮影。

P3170793

開園時間に合わせて あわじ花さじき に 到着

P3170779

菜の花がいっぱいです。

P3170773

IRISと菜の花、、、、、

P3170781

あぜ道に ぽつんと咲いた 菜の花。。。

P3170786

園内いっぱいの菜の花。

P3170787

IRISと菜の花 パート2。

園内を一周するだけでも 結構疲れました。。。

あわじ花さじきの菜の花を見終え、淡路夢舞台へ

P3170813

この公園は 有料です。すごく大きな公園です。

P3170805

河津桜が咲いているということでしたが、すでに葉桜になってました。

寒桜は 丁度 見ごろだったみたいです。

P3170809

寒桜。

P3170812

天空エリアにて IRIS。

P3170818

違うエリアへ行くと チューリップが咲き始めてました。

この公園も かなり大きいので すごく疲れました。。。

IRISも 疲れたみたいで 帰りは ずっと寝てました。

IRISと 遠出したのは 久しぶりだったので IRISも喜んでくれたかも?

(オリンパス XZ-1)

« IRISと 伊丹スカイパークへ | トップページ | IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

淡路島って綺麗なところですね!
明石海峡は通ったことあるんですが淡路島で遊んだことはないです。
イリスちゃん楽しめましたね(o^^o)

ねぇさん

淡路島は いろんな花がある所なんですよ。
四季を通じて 花が常に咲いているんです。

淡路島はペットと泊まれるペンションも多いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/63361987

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 淡路島へ 2016:

« IRISと 伊丹スカイパークへ | トップページ | IRISと 滋賀・信楽&三重・伊賀上野へ 2016 »