« 2013年4月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月18日 (火)

容量が、、、

ココログの ディスク容量がいっぱいになり、

画像アップができなくなっちゃいました。

プラン変更するので しばし休息。。。。。

1430920544632

2015年8月16日 (日)

2015 の中国 世界遺産へ 3

河南省・洛陽の 龍門石窟を見たあとに おとなり

峡西省の西安へ

洛陽から西安までは 中国高速鉄道で 1時間少しで到着。

P6060510

西安と言えば シルクロードの出発&終着の街です。

この門を出るとシルクロードです。

西安の街は 四方を城壁に囲まれた街です。

P6060525

西安のシンボル、鼓楼。

P6060532_2

そして 鐘楼。

夜になるとライトアップされます。

P6070534

次の日の朝、西安の城壁へ

P6070538

この城壁を レンタサイクルで 一周することにしました。

1周するのに2時間。

P6070540

東西南北に 門があります。

P6070545

城壁の上は こんな感じです。

P6070546

平らかな?って思ってたのですが 案外アップダウンが

あります。

P6070551

アートフィルターのドラマチックトーンで

P6070563

西安古城。

P6070562

門。

P6070569

これも門。

P6070572

城壁の上から西安の古い街並みを

P6070575

こちらはモノクロで

自転車で1周するので 楽勝かな?って思ったのですが、、、

かなり疲れました。。。

P6070578

お昼は 回族の料理が食べれるムスリムストリートへ

回族は イスラム教徒です。

麺と羊料理が有名らしいです。

でも、人が多すぎて、、、食べれませんでした。

P6070579

屋台で 串2本、、、、、これがお昼ご飯。

(オリンパス XZ-1)

2015年8月15日 (土)

2015 の中国 世界遺産へ 2

河南省・洛陽の世界遺産と言えば『龍門石窟』です。

P6050437

宿泊していたホテルから 車で20分 龍門石窟に到着です。

P6050443

このように崖に石窟を掘ってます。

P6050448

こんな感じです。

残念なことに 中国の文化大革命のときに 龍門石窟も

かなり破壊されました。

P6050451

仏様の顔部分が 破壊されてます。

P6050456

モノクロで

P6050468

それにしても 昔の人は よく作りましたよね~

P6050471

大きな仏様。

P6050490

川の対岸から

P6050494

すごいです。

P6050452

4時間ほどかけて 一つ目の世界遺産めぐりが終了。

次の日は 西安に移動です。


(オリンパス XZ-1)

2015年8月14日 (金)

2015 の中国  世界遺産めぐり

今年に入って 仕事の方にも少し余裕が出てきました。

中国出張中に 3日ほど休みを取り 世界遺産へ

P6040412

先ずは 洛陽へ

P6040420

洛陽の中心地に残る 古い町へ

P6040422

相変わらず路地裏を撮るのが好きです。

P6040425

アートフィルターを使いました。

P6040428

このお店で 洛陽の料理を食べました。

『水席料理』って言われる料理です。

P6040432

このあと 世界遺産へ

(オリンパス XZ-1)

2015年8月13日 (木)

2014の中国 4月上海の菜の花

上海の虹橋路駅近くに 菜の花畑があります。

まわりは マンションばかり

P4110316

上海近郊や江蘇省は 菜の花の栽培が盛んです。

ここの菜の花畑も 観賞用の菜の花畑ではありません。

P4110318

アートフィルターのトイフォトで撮ってみました。

P4110315

菜の花アップ

P4110314

こちらは アートフィルターの ファンタジーで

P4110312

これは昨年なので 今年もこの菜の花畑が残っているのかは

不明。。。

(オリンパス XZ-1)

2015年8月12日 (水)

2年間の IRIS

6月で 11歳になった IRISですが なにせ2年ほど写真を

アップしなかったので ここで まとめてアップします(^_^;)

16685806223c3f47afdd2a867f

2014のIRIS

1404008059360_2

シャンプー IRIS

1410064022629_2

乾燥 IRIS

1422170265288

覗き見 IRIS

1422170150861

アップ。。。

1430900864227

最近は こんな体勢で 寝ています。

Img_20140726_140337

これからも よろしくです!

2015年8月11日 (火)

2014の中国 7月 江蘇省・無錫

蘇州の隣にある 無錫へ行きました。

上海と南京の中間に位置する街です。

ここに 大きな大仏があるということで見に行きました。

P7080352

お寺というよりも 宗教アミューズメントですね。

P7080355

デカイです。

P7080368

すごい建物、、、、中は

P7080374

キンキンきらきら。。。

P7080376

中国って こういうのが お好みみたいです。

歴史的なものではないので、私的にはイマイチでした。

(オリンパス XZ-1)

2015年8月10日 (月)

E-30 をもって 石切から淀川花火を撮ってみる

8月8日は 大阪の淀川花火大会でした。

久しぶりに オリンパス E-30を使ってみました。。。

P8081466

昨年は 悪天候で中止、でも今年は無事に開催されました。

P8081385_2

レンズは 50-200SWDを使用。

なかなか設定が上手くいきません。

P8081512


なんとか設定を決めた時には もう終わる直前、、、、

P8081528

ラストのスターマイン。

花火を撮るって 難しいです。

2015年8月 9日 (日)

最近の IRIS

今年の 6月18日で IRISも 11歳になりました。

今年の初め 手術をしましたが、その後元気に過ごしてます。

P8081540

久しぶりに オリンパス E-30 にて IRISを撮ってみました。

P8080980

こちらは オリンパス E-510 です。

P8080982

相変わらずの IRIS。

先月、体重が 9キロ越したので ただいまダイエット中です。

今は 8.5キロ 目標の8.4キロまであと少し。


2015年8月 8日 (土)

2014の中国 5月 安徽省・黄山。

中国で 有名な山 安徽省にある黄山へ行きました。

P5070050

神秘的な雰囲気のする山です。

P5080054

この山には ロープウェイがあるのですが すごい人だった

での 下から徒歩で山頂を目指しました。

登山道は整備されていて 階段を上って行きます。

P5080056

この階段が 曲者です。 膝に負担がすごくかかります。

P5080064

こんな景色が続きます。

P5080071

2時間30分で やっとロープウェイの駅付近に到着。。。

P5080077

山頂付近には 立派なホテルもあります。

ここで休憩。

P5080081

ここから 山頂までは まだ2時間。

P5080072

有名な松らしいです。

P5080099

神秘的です。

P5080116

こんな感じで 上ります。。。

P5080121

P5080122

ホテルや売店、お客さんの荷物を運ぶ人。

P5080125

朝6時過ぎから登山を開始して 下山したのは夕方4時

本格的な登山でした。。。

(オリンパス TG-1)

2015年8月 7日 (金)

2014の中国  1月 海南省三亜。

2014年の1月は 海南省の三亜へ行きました。

東洋のハワイと呼ばれてるリゾート地です。

P1040179

リゾートって感じしますね。

P1040188

1月ですが 気温は25度~28度。

あまり泳いでいる人はいません。。。

P1040212

海南島の原住民のテーマパーク。

P1040220

昔の家などがあります。

P1040230

民族音楽のショーがあったりします。

P1040257

こういうショーもあります。

P1060266

三亜の夕日。

(オリンパス XZ-1)

2015年8月 6日 (木)

2013の中国 12月 江蘇省・周荘Ⅱ

昨日に引き続き、水郷・周荘の写真をアップ。

今回は モノクロにて撮影した写真です。

Pc050247

周荘は モノクロが似合うと 勝手に思っています。。。

Pc050255

周荘は 船が通る為 橋はこのようなアーチ型です。

Pc050250

この日は 平日だったので 観光客はほとんどいません。

Pc050274

のんびりと 散策ができました。

Pc050275

歴史を感じる町でした。

Pc050272

中国は ザワザワしてるのですが ここは すごく静かです。

Pc050252

お気に入りの1枚。

(オリンパス XZ-1)

2015年8月 5日 (水)

2013の中国  12月 江蘇省 周荘。

蘇州へ仕事で行った時に 水郷で有名な周荘へ

Pc040196

中国新幹線の蘇州駅。

Pc040206

蘇州市内から バスで1時間半、周荘に到着。

Pc040210

水郷の町です。

Pc040215

中国第一水郷、5Aの観光地です。

Pc040220

日本で言う 屋形船。

Pc040235

こういう町は モノクロが似合います。

私の好きな路地裏を散策。

この日は 周荘で 泊まることに

Pc040239

周荘の写真、結構多いので 次回もアップします。

(オリンパス XZ-1)


2015年8月 4日 (火)

2013のマレーシア 7月 ペナン

今の仕事を始めて、月に一度 海外へ行くようになりました。

主に 中国なのですが、マレーシアやベトナムも たまに行きます。

P7150034

マレーシアの観光地、ペナン島へも行きました。

目的地近くの空港が ペナン空港だった為 ペナン島観光。

P7150036

リゾートホテルを覗いてみました。

P7150037

リゾートしてますよね。

P7150045

営業先の工場近くで 夕食。

P7150046

屋台ですね。

P7150049

この料理、おいしかったです♪

名前はわかりませんが、、、、、、

(オリンパス XZ-1)

2015年8月 3日 (月)

2013の中国  8月 山東省煙台。

2013年の 仕事で行った中国の町を 先ずは

アップします。

P9120124


山東省の煙台。

青島同様、ドイツの居留地として 第一次世界大戦まで

ドイツが支配していた町です。

P9120150

煙台の有名な撮影スポット

P9120131

ヨーロッパ建築の建物。

P9120155

中国とは思えない町の雰囲気です。

P9120159

旧日本領事館。

P9120167

港町って感じの雰囲気でした。

(オリンパス XZ-1)

2015年8月 1日 (土)

2年4ヶ月ぶりです、、、(^^ゞ

みなさん、大変ご無沙汰しておりました。

私の方は 元気にこの2年間を過ごしてました。

2013年6月より 自分で仕事をするようになり、やっと落ち着いて

きました。

この2年ちょっと 写真もほとんど撮ってなかったのですが、仕事先で

XZ-1で撮った写真をアップしていきます。

P6180899

2013年の IRIS。

2015年6月で IRISも 11歳になりました。

シニア犬です。

不定期なアップとなりますが、よかったら覗いてくださいネ!





« 2013年4月 | トップページ | 2015年9月 »