« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

IRIS と桜見物。

IRISの紙おむつ生活が終わり、久しぶりに IRISと散歩へ

大阪も桜がきれいに咲いてます。

今日は IRISと 石切の桜坂へ

P3300846

桜坂の桜は 満開です。

明日は雨だから 今日見れて よかったです。

P3300849

桜坂の桜をアップで

P3300852

そして 久しぶりの IRIS。

ご無沙汰してましたが、元気です!

P3300851

桜坂を上がると 大阪の街が見えます。

P3300853

散歩の最後に 東石切公園のしだれ桜も 見に行きました。

P3300856

東石切公園での IRIS。

今日は 桜が見ごろみたいなんで 大阪城公園は すごい人なんだろうな~

(オリンパス XZ-1)

2013年3月24日 (日)

XZ-1 を持って 南京編 ラスト

大阪も ちらほら 桜が咲きだしました。

もう春なんですよね~

今日も 南京の写真をアップします。

P3020826

南京の観光スポット 1912 にも行って来ました。

中華民国成立の年から ネーミングされている グルメスポットです。

P3020825

場所も 旧総統府の裏手にあります。

上海の新天地みたいな感じです。

P3020828

昔の建物をリノベーションしています。

レンガつくりがいい感じ。

P3020831

お馴染みの スターバックスもあります。

ここで 1時間ほど 休憩してました。

これで 南京の写真は終わりです。

来月は IRISの写真がアップできると思います。

(オリンパス XZ-1)

2013年3月17日 (日)

XZ-1 を持って 中国・南京編 Ⅱ

すいません<(_ _)>

話題がないので 今回も南京の写真をアップします。

P3020772

南京のメインストリート 中山路。

P3020760

南京大学へ行って来ました。

P3020755

南京大学のキャンパス。

P3020756

この日は 日曜日だったので 学生さんは少なかったです。

P3020758

中国でも名門の南京大学。

P3020746

大学のまわりには たくさんのカフェがあります。P3020762

私の好きな路地裏も撮ってみました。

P3020764_3

生活感があって いい感じでした。

上海の路地裏とは また違う雰囲気があり 楽しかったです。

(オリンパス XZ-1)

2013年3月12日 (火)

XZ-1 を持って 中国・南京編 Ⅰ

2月11日にアップしてから はや1ヶ月、、、、、(^_^;)

月日が経つのは 早いですネ。。。

今日は 以前 撮った写真をアップします。

P3020780

中国ネタになっちゃいますが、上海ではなく 南京の写真をアップします!

中国の南京は 城壁に囲まれた街なんです。

P3020784

城壁の上に登れると知り 15元の入場料?を払って 城壁へ

P3020785

万里の長城の小さいバージョンみたいですね。

P3020793

南京のシンボルタワービル 紫峰タワーも見えます。

P3020794

城壁の上から 玄武湖を

P3020786

城壁の内部は 資料館になっています。

昔の南京の町が 再現されてます。

P3020811

立派な城壁です。

P3020813

玄武門。

P3020817

少しの間でしたが 城壁の登れて 大満足の一日でした(^^)v

(オリンパス XZ-1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »