« 寒くなりました・・・(-_-;) | トップページ | IRIS と滋賀県信楽へ »

2012年11月 4日 (日)

IRIS と石切探索・・・?

今朝も IRISと散歩。

今日は天気もいいので公園めぐりでもしようかな?って思ったのですが、

私の気分がイマイチなんで石切の町をIRISと探索することにしました。

Pb040420

今回の散歩のテーマは 古民家めぐりです。

石切の町には たくさんの古民家が今でもあります。

Pb040418

立派な門のとなりは蔵です。

表通りには、古民家はないのですが路地に入れば 今も立派なお屋敷

があります。

Pb040421

私は この家がお気に入りなんです。

Pb040422

石切神社の神馬。

石切神社には 立派な厩舎があります。

Pb040424

秋らしく 菊を撮ってみました。

Pb040425

古民家を探しながら、石切の町を1周。

手直しされてる古民家が多く、いい物件には出逢えませんでした(^_^;)

でも、山側にいけば まだまだあると思うので 次回は山側を攻めたい

と思います。

帰りに、東石切公園の遊歩道を通って 家に帰ることにしました。

公園の木々も少しづつ色着いてきてます。

Pb040426

今日もよく歩いたIRIS。

少しお疲れかな・・・?

(オリンパス XZ-1)

« 寒くなりました・・・(-_-;) | トップページ | IRIS と滋賀県信楽へ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

石切りは風情がありますね(o^-^o)
大阪の都会の中とは思えないですね。

IRISちゃん、いつもの牧岡公園の展望台まで上らなかったんですか。
トロクロなら多分、牧岡公園の階段でバテルかも~~(;´д`)

IRISちゃんは体力ありますね~!

トロクロねぇ さん

いつもコメントありがとうござます

私の住んでいる石切は 大阪と言っても
田舎なんですよ~
すぐ後ろには生駒山があります。

枚岡公園の展望台は、すごく急な坂があって
かなりハードなんです。
いつもの場所から20分ほど上るのできっと
IRISも感づいたのかも・・・(^_^;)

IRISは坂の多い 石切でずっと散歩してるんで
持久力だけはあります。でも、瞬発力はないで
す(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/56039985

この記事へのトラックバック一覧です: IRIS と石切探索・・・?:

« 寒くなりました・・・(-_-;) | トップページ | IRIS と滋賀県信楽へ »