« IRIS と石切探索・・・? | トップページ | IRIS と大阪城公園へ '12 »

2012年11月10日 (土)

IRIS と滋賀県信楽へ

今日は 仕事で滋賀県の信楽へ行きました。

今の時期 信楽は紅葉がきれいだと思い、IRISも連れて行くことに

Pb100427

朝早くに出発して 仕事をする時間まで IRISと’陶芸の森’で散歩を

しました。

Pb100429

信楽と言えば 信楽焼! 陶芸の森は 陶器の資料館などの施設が

あります。

開館時間前なので誰もいません。。。

Pb100430

まずは陶芸館から 

Pb100431

陶芸館前で記念撮影!

IRISと信楽で散歩するのは初めてです。

Pb100434

広大な芝生広場がある太陽のひろば。

Pb100435

IRISのアップ (^_^;)

Pb100443

園内には 窯もあります。

↑は 16世紀ぐらいに使われていた穴窯の原形 金山再現窯。

Pb100437

窯の近くまで入れます。

Pb100438

のぼり窯もあります。

Pb100439

信楽焼でよく使われる 穴窯。

Pb100440

穴窯の大きい方は焼成中でした。

Pb100441

穴窯の説明看板もあります。

Pb100445

焼成中の窯の煙突から煙が

窯に見とれてしまって IRISは放置状態でした(^_^;)

Pb100433

太陽のひろばに戻って、IRISを・・・

少しご機嫌ナナメみたいです。

Pb100446

園内の木々はきれいに色づいてます。

Pb100449

思ってた以上の紅葉に E-30を持ってくればと少し後悔。。。

Pb100456

本当にきれいでした。

Pb100453

紅葉とIRIS。

Pb100458

紅葉に見とれて またもやIRISを放置状態に・・・

Pb100457

放置状態中のIRIS。

Pb100460

最後に すすきと紅葉のコラボを撮って 終了!!!

1時間半ほどの 散歩でしたが 私は満足(^^♪

でも、IRISは普通の散歩の方がよかったのでは・・・

このあと、仕事終了まで IRISは車の中でした。

(オリンパス XZ-1)

« IRIS と石切探索・・・? | トップページ | IRIS と大阪城公園へ '12 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

信楽! 懐かしいなぁー

昔、小旅行でいって、たぬきが一杯っていうイメージがあります^^

ゆっくり焼き物なんかを見ているとこころ落ち着くというかなんかいいんですよね^^

自分も久しぶりに行きたくなりましたよ。

のぶっち さん

今も たぬきはいっぱいいてますよ~

仕事で陶器関係の会社と取引してるのですが
土ものは 落ち着きますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/56082844

この記事へのトラックバック一覧です: IRIS と滋賀県信楽へ:

« IRIS と石切探索・・・? | トップページ | IRIS と大阪城公園へ '12 »