« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

残暑・・・

お盆が過ぎても 暑い日が続いてますよね~

8月もあと1週間、やはり彼岸以降でないと涼しくはならないのでしょうね。

P8260221

今朝も、IRISと早朝散歩へ行ってきました。

今朝は風が吹いていて最初は涼しかったのですが、日が昇り始めると

一気に気温が上昇・・・後半は暑かったです。

P8260215

今朝の散歩コースは、山手にある上石切公園まで行き石切参道商店街

まで下り、家に帰るという少しハードなコースです。

上石切公園からは大阪の街を見下ろすことが出来ます!

P8260217

大阪のオフィスビルをズームで

今日も大阪は暑くなりそうです。

P8260218


阿倍野で建設中の日本一の高層タワービル’阿倍野ハルカス’も見えます。

平成26年の春に完成するみたいです。高さは300メートル・・・あとどれぐらい

上に伸びるのでしょう(^^)?

P8260219

IRISの鼻ぺロ画像。。。

P8260223_3

上石切公園から一気に下り、石切参道商店街へ

商店街にある’石切 つけもの横丁’で 記念撮影(^_^;)

P8260226

夏バージョンのディスプレーを ポップアートで撮ってみました。

月曜から中国出張なんで、IRISとの早朝散歩はしばらくお預けになります。

(オリンパス XZ-1)

2012年8月18日 (土)

E-30 を持って 南紀編Ⅱ

昨日に引き続き、南紀編です。

久しぶりにE-30を持っていったのですが、最近 XZ-1ばかり使っていたので 

かなり重く感じました(^_^;)

P8160848_3

前日は、雨が降ったり止んだりと 天気がイマイチだったのですが

この日は晴天でした。でも、かなり暑かったです(-_-;)

↑は 白浜の三段壁です。

P8160854_2

青です!

P8160856_2

50-200mmレンズも持って行ったのですが、結局使うことはありません

でした。。。

風景は、11-22mmレンズだけでいいかも・・・(^_^;)

P8160867_4

14-54mm レンズで モノクロ画像を

秋になれば E-30を持って 出かける機会が増えるはず・・・

がんばって撮らなければ (^_^;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 11-22mm f2.8-3.5 &14-54mm f2.8-3.5Ⅱ)

2012年8月17日 (金)

E-30 を持って 南紀編

お盆休みの後半に 用事があり南紀方面へ出かけました。

P8150792

田辺市は仕事で行くのですが、串本や勝浦に行くのは久しぶりです。

↑潮岬灯台にも立ち寄りました。

P8150791

潮岬灯台から太平洋を

この日は天気が良くなかったです。

P8150800_3

そして 那智大滝にも行きました。

(画像が大きくて・・・スイマセン<(_ _)>)

前日の雨で水量がいつもよりも多いと思うのですが・・・

P8150810

300円を払い 良く見える場所からも撮ってみました。

P8150846

勝浦港の夕暮れ。

この日は 勝浦で泊まりました。

続きはまた明日。。。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 11-22mm f2.8-3.5)

2012年8月12日 (日)

夏休み


今日から夏休みです!

最近、仕事で休みがなかったので久しぶりにのんびり出来そうです(^^♪

ブログもろくにアップ出来てなかったので 今日はIRISとの早朝散歩をアップ

します。

P8120002

今朝は、曇りで散歩には最適でした♪

P8120004

飼い主は少し疲れてますが、IRISは元気です!!

P8120005

今朝は、上りコースをチョイス。

途中、石切神社の上の社を通ります。

上の社は、犬連れはダメなんですよね~

P8120009

朝6時半に出発して1時間ほどの散歩。

最後は東石切公園です。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、みなさんお身体には気をつけて

くださいネ!

(オリンパス XZ-1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »