« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

中国出張 南京編

今月も中国へ出張へ行って来ました。

今回の出張は、かなりハードでした・・・(-_-;)

P7300178

上海の浦東空港から高速鉄道の虹橋駅に移動。虹橋から南京までは

高速鉄道です。

虹橋駅は広大です↑

P7300180

上海虹橋から南京までは、ノンストップなら1時間9分で着きます。

P7300213

南京の街並み。

P7300214_3

中国4かまどの名のとおり 南京の暑さは異常です。

風が熱風なんですよね~ この日も温度計は42度でした・・・(-_-;)

大阪→上海→南京→沐阳(スヤン)→南京→上海→南京→大阪と

ハードな5日間を過ごしました。

(オリンパス XZ-1)

2012年7月 8日 (日)

IRIS と久しぶりに花園中央公園へ

そろそろ梅雨明けかな?と思っているのですが・・・

今日は朝から天気もいいので、IRISと花園中央公園へ久しぶりに行って

来ました。

P7080117

花園中央公園の大芝生広場。

暑いのか人は少なめです。

P7080119

そして IRIS!

P7080123

花園中央公園は ラグビーの聖地 花園ラグビー場の横にある公園です。

前方のスタンドが 花園ラグビー場です!

P7080121

そして、IRIS・・・(^_^;)

この公園にはドッグランが併設されてます。

でも、IRISにドッグランは無関係。。。

園内をゆっくり散歩しました。

P7080125

XZ-1 で空を撮ってみました!

結構鮮やかに撮れてると思うのですが・・・

1時間ほど公園にいたのですが、やはり暑いです。

来週はどこへ行こうかな?

(オリンパス XZ-1)

2012年7月 1日 (日)

雨の合間に IRISと散歩

今日から7月です。

昨日は午前中晴れていたのに昼から雨・・・

今日はその雨の合間に IRISと枚岡公園へ行って来ました。

P7010111

枚岡公園から、いつもの大阪の街をXZ-1で撮ってみました。

撮るときは気づかなかったのですが、電灯に焦点が合ってたみたいです(^_^;)

こういうのも面白いかも・・・

P7010113

家から公園までは2キロ、今日はすごく蒸し暑かったのでIRISも大変そう(^_^;)

鼻から泡が・・・

P7010114

枚岡公園にもあじさい園があるのですが、ここから4キロもあるので

断念。。。

P7010116

IRISもかなりお疲れみたい・・・帰りはかなりのスローペースでした。

帰る途中の雨が降り出し、私もIRISもびしょ濡れになっちゃいました(-_-;)

(オリンパス XZ-1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »