« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

XZ-1 を持って 上海・浦東編

出張最終日に、上海の浦東新区へ

P6240078

この地区は、森ビルなどの高層ビルが建ち並ぶ場所です。

P6240091

黄浦江の公園から対岸の外灘を

P6240093

ドラマチックトーンで撮るといい感じです。レトロ感がすごく出ます!

P6240102

日も暮れて夜の上海になってきました。

これは、ローライトモードで撮影してます。

P6240099

この場所は、映画「夜の上海」のロケ地なんです。

P6240106_2

東方明珠塔もライトアップ。

P6240105

夜景をドラマチックトーンで撮ると、こんな感じになりました。

このXZ-1は夜景も満足できる写りだと思います。

(オリンパス XZ-1)

2012年6月26日 (火)

XZ-1 を持って 上海編

先週は中国出張でした。

XZ-1で上海の街を撮ってみました。

P6220019

ホテルの窓から、虹橋地区の街並みを・・・出張中ほとんど雨でした。

P6220017

オリンパスの売りのひとつアートフィルターを使いました。

ドラマチックトーンで撮ってみました。

P6220018

お次は、ジオラマです。

このふたつは結構遊べます♪

P6230040

私は、上海で宿泊すると朝は必ずホテル近くの公園に散歩へ行きます。

今回は新虹橋公園へ行きました。

P6230044

上海の公園はどこもきれいに整備されています。

P6230041

この公園はペット禁止です。

P6230046

公園内にはこんなテラスのあるカフェがあります。

P6230042

XZ-1は F1.8レンズだけあって 曇り空や雨の日の薄暗さも心配せず

に撮れます。

(オリンパス XZ-1)

2012年6月25日 (月)

OLYMPUS XZ-1 初撮り

XZ-1の初撮りは、中国の風景だと思っていたのですが・・・

やはり最初の1枚はIRISにしました!

P6210013

トイフォトで1枚!

P6210015

これは、iAUTO で撮影しました。

これじゃ、このカメラの性能はわかりませんよね(^_^;)

次回は、上海の写真をアップします。

(オリンパス XZ-1)

2012年6月21日 (木)

OLYMPUS XZ-1

本日、新しいコンデジが届きました!

オリンパスの XZ-1 です。

P6210805

発売から1年半以上経って、価格もかなりお求め安くなったので思い切って

購入しました。

P6210806

コンデジで F1.8 のZUIKOレンズはかなり魅力です。

P6210807

コンデジのサイズとしては大きいとは思いますが、ちょっとした旅行や

出張にはいいかも (^^)v

P6210808

明日からの中国出張で使ってみるつもりです。

どんな写真が撮れるのか、今から楽しみです♪

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2012年6月18日 (月)

IRIS 8歳になりました!

我家のIRISも 今日で8歳です。。。

いつも誕生日が来ると思うのですが、1年ってホント早いです。

P6170658

誕生日の1日前に、大阪の南部にあるお気に入りの公園へ行って来ました。

土曜日の夜はすごい雨でしたが、日曜日は朝から天候に恵まれました♪

7歳最後の写真↑

P6170661

日曜日の公園は 岸和田市の蜻蛉池公園です。

ここには あじさい園があります!

P6170648_2

ここにはいろんな紫陽花が咲いてます。

P6170645

色とりどりで すごくきれいでした。

P6170646

すごく蒸し暑かったので IRISは大変そう・・・(^_^;)

IRISの横に倒れてる紫陽花・・・IRISが倒したのではありません。

P6170653

甘茶・・・これも紫陽花らしいです。

P6170657

こちらは 額紫陽花 です。

P6170655

紫陽花がこんなにいっぱいあるとは知らなかったです。

来年はデジ一で撮りたいです。

P6170659

紫陽花ばかりアップしてますが・・・IRISの写真は2枚しか撮ってません

でした(^_^;)

8歳になったIRIS、これからもよろしくお願いいたします!!!

(オリンパス μ Tough 3000)

2012年6月 9日 (土)

梅雨・・・

大阪も6月8日に梅雨入りしました。

今年の梅雨は雨が多いみたいですね。

この雨の合い間にIRISとお決まりの枚岡公園へロング散歩です。

P6090639

これもお決まりの枚岡公園からの大阪の街です。

梅雨って感じです。

P6090637

紫陽花も咲き出しました。

P6090638_2

IRISと紫陽花。

P6090641_3

tough-3000に付いてるマジックフィルター機能を使ってIRISを撮って

みました。これはフィッシュアイです。

P6090642

そしてトイカメラ風。

今日はそんなに暑くなかったのでIRISも最後まで元気でした。

梅雨に入ると散歩の回数も減るので、IRISもストレスが溜まるかな・・・

(オリンパス μ toghu-3000)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »