« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月15日 (日)

久しぶりに IRIS 登場!

IRISの紙おむつ生活も終了!

今日は久しぶりに IRISと散歩に出かけました。

P4150628

久しぶりの散歩とあって IRISのテンションはすごく高かったです。

P4150629

石切の町を散策して、最後のいつも寄る 東石切公園へ

ソメイヨシノのほとんどが散ってしまったのですが、しだれ桜はまだ

大丈夫でした。

P4150630

東石切公園にて

いつもなら帰り道では、ペースが落ちるのですが今日は終始元気な

IRISでした(^^♪

今月は、健康診断の月です。病院嫌いのIRISには試練が待ってます。。。

(オリンパス μ Tough 3000)

2012年4月 8日 (日)

E-30 を持って 石切の桜 '12 編

私の住む周辺も桜が咲いてます。満開ではないですが朝から

カメラも持って 石切の桜の名所’桜坂’へ

P4080728

今日の使用レンズは、50-200mmです。

P4080736

7、8分咲きなのかな・・・

P4080726

アートフィルターを使って撮ってみました。

P4080731

こちらはノーマルです。

P4080727

桜は咲いているのに昨日、今日って寒いですネ。

P4080734

最後は、モノクロで

久しぶりに休日って感じでのんびり出来ました!

桜を見てると、日本っていいな~って実感しました(^_^;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2012年4月 6日 (金)

4月も中国へ

今月も 2日から5日まで 中国出張でした。

中国へは、仕事でよく行きますが1週間で再び中国へ行く

のは初めてでした。

今回は、中国のバイクと自転車、それと3輪トラックをコンデジで

撮ったのをアップします。

P4030612

先ずは、3輪バイク。

P4030611

どこかのお店のバイクです。たぶん鶏肉屋だとは思うのですが・・・

P4030609

これは、日本でいう電動アシスト自転車です。

中国工場の従業員が乗っているのを撮りました。

P4030613

カゴを造花をアレンジしてます(^_^;)

中国工場は、江蘇省にあるのですが都市部ではこういうのは見ません。

きっと、この地域で流行ってるんでしょうね。

P4030614

これは、ほぼノーマル仕様。

でも、この自転車は原付バイクなみのスピードが出ます。

P4040620

中国工場周辺でトラックと言えばコレです!

今回の出張はかなりハードでしたが、日本では見れない乗り物を間近

に見れて良かったです。

でも、日本を出るときに咲いてなかった桜が帰って着たときには咲いて

いたのはビックリしました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »