« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

春の兆し

早いもので、2月ももう終わりです。

私は2月4日にスノーボードで 右肩を脱臼しちゃいました(-_-;)

右手が上手く使えず、カメラも出来ず・・・

3週間の固定期間も終わり、リハビリがてら 今日はカメラを持って

IRISと散歩に出かけました。

P2260517

IRISは、元気ですよ~

1時間ほどの散歩でしたが、いい被写体が見つからず最後になって

やっと撮ることが出来ました。

P2260519

それが、梅の蕾です。

そろそろ梅の季節なんですよね~

P2260520

よく見ると、開花してました。

P2260521

花をアップで!

まだまだ寒いですが、季節は春なんですよね~

今シーズンはもうスノーボードへは行けませんが、3月はカメラを持って

春を撮りに行こうと思ってます。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 11-22mm f2.8-3.5)

2012年2月 4日 (土)

IRISと久しぶりのロング散歩。

今日は、久しぶりに土曜日が休み♪

今夜からスノーボードへ出かけるので、朝からIRISとロング散歩へ

P2040500

行き先は、お決まりの枚岡公園です。

今日は朝から晴れで天気はいいのですが、風が強くて すごく寒かった

です。

P2040501

70-300mmレンズに付け替え 望遠で 大阪の街を

P2040502

IRISも70-300mmレンズで

P2040504

この写真も 70-300mmです。

P2040506

IRISは 寒くても全然平気です。

P2040509

枚岡公園の遊歩道をモノクロで

P2040515

今日は、オリンパス 510で撮ってます。

P2040513

そして、IRISもモノクロで撮ってみました。

1時間半ほど散歩して終了!

(オリンパス E-510+14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ & 70-30mm f4.0-5.6)

2012年2月 2日 (木)

E-30 を持って 呉編 Ⅲ

音戸から観光船にふたたぶ乗り、呉へ

帰りは海上自衛隊の艦船の近くを航行するコースです。

P1290481

先ずは、呉港沖合いに停泊している 最新鋭の護衛艦「いせ」です。

ひゅうが型の2番艦として 2011年に就役して 海上自衛隊第4護衛隊群

の旗艦です。ヘリ空母と呼ばれてます。

P1290486

呉には、第1潜水隊群の基地もあります。

この日は第1潜水隊群に所属する9隻の潜水艦がすべて係留してました。

船番が見えないので 艦名はわかりません。

P1290489

潜水艦がこれだけ係留されてるのを見るのは、圧巻です。

P1290487

潜水艦を真後ろから

P1290498

護衛艦「さざなみ」と「いなづま」。

P1290497

護衛艦「せんだい」と練習艦「しまゆき」。

これで、呉編は終了です。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2012年2月 1日 (水)

E-30 を持って 呉編 Ⅱ

呉観光の続きです。

呉から音戸までの観光遊覧船に乗り、いざ出発です。

P1290462

平清盛で有名な音戸の瀬戸。

呉から音戸まで20分です。

ここから音戸の町はモノクロで

P1290458

おんど観光文化会館に展示されている 大河ドラマ平清盛で使われた和船。

衣装なども展示されています。

P1290465

次の観光船が出るまでの1時間、音戸の町を散策することにしました。

P1290467

お好み焼き屋。

P1290468

今は廃業している銭湯。

P1290473

猫。

P1290472

軒先に干しているアジの開き。

P1290457

漁港。

呉への帰りの観光船は海上自衛隊の艦船の近くを航行してくれました。

その写真は明日という事で・・・(^_^;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »