« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

IRIS と今年最後の公園めぐり

昨日で、仕事は終了!

本日より 4日までお正月休みになりました。

と、いうことで 今日はIRISと今年最後の公園めぐりに出かけました。

Pc300098

今日行った公園は 大阪の北部 千里にある服部緑地です。

この公園には、今まで一度も行ったことがなかったんですよね~

Pc300099

天気はいいのですが、めちゃ風が強くて 寒さ倍増でした。

でも、IRISは元気いっぱいです♪

Pc300096

今日はきれいな青空が広がってました。

Pc300100

年末とあって 人は少なかったです。

Pc300102

最近ハマってる モノクロ。

Pc300101

でも、今日は青空をメインに

Pc300107

この公園には 乗馬クラブがあります。

ここは大盛況でした。

Pc300108

2時間ほど 公園内を散策して終了!

Pc300110

最後はモノクロで (^_^;)

このお正月は IRISとのんびり過ごします。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年12月25日 (日)

'11 イリスマス・・・

今年も あと1週間になりました。

ここのところ、忘年会続きで 私の方はお疲れモードです。

でも、IRISは元気にやってます。

Pc240073

今年も、恒例の イリトナカイで 

Pc240077

クリスマスと言っても 何もしないのですが・・・

Pc250085

そして 本日も朝から散歩へ

今朝は風が強くて めちゃ寒かったです。

Pc250082

休みの日は ロング散歩なんで 今朝も枚岡公園へ行って来ました。

枚岡公園からの大阪の街並みを モノクロで

Pc250089

イリスは、相変わらずのマイペースです (^_^;)

Pc250079

公園内の小川には たくさんの落ち葉が

これも モノクロで撮ってみました。

年末は 大寒波が来るみたいんで みなさんもお身体には気をつけて

くださいね。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年12月18日 (日)

'11-'12 スノーボードシーズン始まる♪

先週末からの寒波で スキー場もたくさんオープンしたみたいです。

白馬方面では、金曜の夜からの雪で 100センチほど積もったゲレンデ

もあったみたいです。

しかし、白馬までは足を伸ばす勇気もなく、今年も例年通り 長野県の

南部のある ピラタス蓼科スノーリゾートへ行って来ました。

Pc180527

午前中は曇りで 気温も低く 寒かったですが、雪質は最高でした!

Pc180528

ご覧のとおり 滑れるのは 1000メートルのコース1本のみ。

蓼科の他のゲレンデもオープンしているので 空いてて良かったです。

Pc180530

今シーズンも Burton supermodel 163 です。

オープンから12時まで みっちり滑りました。

Pc180541

ピラタス蓼科から 5キロほどのところにある温泉、’石遊の湯’で

冷えた身体を温める事に♪

Pc180538

ここのお湯は 少し熱めなんですが いいお湯です。

Pc180532

きれいな小川も流れてます。

Pc180537

温泉から出てくると きれいな青空が広がってました。

Pc180542

諏訪インターに向かう途中に絶景が見えたので 車を停めて1枚。

Pc180544

そして、もう1枚。

今週末は クリスマス寒波が到来するみたいですネ!

大阪でも、雪が降るって天気予報で言ってました。

(オリンパス μ TOUGH 3000)

2011年12月11日 (日)

IRISと 近所を散歩。。。

この週末は 冬になりましたよね~

そんなことは、関係のないIRISは 朝から散歩の催促・・・

今日は、休みなんですがロング散歩ではなく 普通の散歩にしました。

Pc110509

普通の散歩と言っても、坂道の連続なんですが・・・(^_^;)

今回は、近鉄・石切駅界隈を散歩。

Pc110510

石切駅の山側にあるマンション近くの住宅街を散策しました。

Pc110511

石切駅近くには、大阪の夜景がきれいに見える穴場スポットがあるん

です。

Pc110512

この高台で 記念撮影。。。

Pc110513

今日は オリンパス μ TOUGH 3000を持っての散歩なんで、アート

フィルターを使って 撮ってみました。

↑は、トイフォトで 紅葉を

Pc110515

そして、散歩途中にIRISを スケッチで撮ってみました。

明日からは、寒さが緩むみたいですが、来週末はまた寒くなるみたい

です。



2011年12月 4日 (日)

12月に入って IRISと散歩

12月に入りましたね~ 今年も残り1ヶ月となりました。

今日は、朝からIRISと 上り坂が一番きつい散歩コースに行って来ました。

Pc049457

音川沿いの道を ひたすら上ります。

これが結構キツイです (-_-;)

Pc049454

石切も きれいに色づいてます。

Pc049472

ゴールまでは あと少し。

Pc049460

辻子谷の水車郷に到着。

Pc049461

ここは、昔使われていた水車を復元してます。

Pc049463

紅葉。

Pc049467

そして、IRIS。

Pc049465

ここで、15分ほど休憩して 折り返しです。

Pc049473

柿。

Pc049474

大阪の街も、当然見えます。

下りは楽に思えるでしょうが、これも結構キツイんですよね~

1時間半ほどの散歩で、私自身もいい運動になりました。

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »