« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

IRIS と 秋の蜻蛉池公園へ ’12

木曜日の夜に てんかんの発作を起こした IRIS。

季節の変わり目は てんかんの発作がでるんですよね~

今日は、買い物ついでに IRISと 大阪の岸和田市にある蜻蛉池公園

へ行って来ました。

Pb260040

この公園は広大で 自然がいっぱいです。

Pb260037

てんかんの発作が起きると 1週間ぐらいは元気のないIRIS。

たぶん怖いんでしょうね。

Pb260047

ノーリードにしても、走ることはありません。

まぁ~いつもの事なんですが・・・(^_^;)

Pb260065

30分ほど 大芝生広場で遊んで、園内の散歩へ

Pb260060

ほとんど落葉した桜の木に 1枚の葉。

Pb260068

晩秋って感じがします。

Pb260071

バラ園での IRIS。

日が当たって 少し眩しそう。

Pb260066

IRISと のんびりした散歩になりました。

Pb260072

あと4日で 12月、今年の冬は寒くなるみたいですね。

みなさんも お身体には十分気をつけてくださいネ!

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 70-300mm f4.0-5.6 & 14-54mm

f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年11月23日 (水)

IRIS と 紅葉?

今日は、昼から雨みたいなんで 朝からIRISといつもの枚岡公園へ 

紅葉を見に行きました。

Pb230022

枚岡公園からの 大阪の街並み。

Pb230023

久しぶりに登場のIRIS。

元気です!

Pb230025

この公園は 常緑樹が多いのかな?

もみじは 少ないです。

Pb230032

そのもみじも まだ色づいてません・・・(^_^;)

今日は、50-200mm SWDを 持ち出したのに・・・

Pb230026

でも、この公園は自然がいっぱい!

川沿いの遊歩道を 歩くことにしました。

Pb230034

途中、少し色づいたもみじを発見!

Pb230029

今回の散歩、結構歩いたので IRISもお疲れ気味でした。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

2011年11月20日 (日)

E-30 を持って 紅葉編

今日は、神戸の森林植物園へ 紅葉を撮りに行って来ました。

京都の高雄へ行こうと思ったのですが、すごい人出だと思い

今が見頃の森林植物園に決めました。

Pb209953

大阪から車で1時間ほどで到着!

紅葉が見頃とあって、結構な人が来てました。

でも、紅葉はバッチリでした (^。^)

Pb209955

園内の長谷池周辺は もみじがあり、見事に色づいてました。

Pb209961

もう少し天気が良ければと思ったのですが・・・

かなり寒かったです。

Pb209966

長谷池周辺でもみじを撮り、園内の散策へ

Pb209977

途中、ニホンカモシカが・・・

このカモシカは ここで飼われてます。

Pb209981

ススキ。

Pb209991

モノクロで 落ち葉を・・・

Pb209997

ツツジの紅葉。

Pb200009

こちらもモノクロで

Pb200012

2時間半ほどで 終了!

帰ろうと来た道を戻ったのですが・・・何故か反対方向に

↑ 六甲山牧場に着いてしまいました(^_^;)

Pb200014

入場料 500円を払い 園内へ

中で お茶しただけで帰りました。。。

このあと、有馬温泉に寄り 温泉へ入って帰りました。

森林植物園は良かったです。でも、ここは犬連れはダメなんですよね~

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 70-300mm f4.0-5.6 & ZUIKO

DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年11月19日 (土)

E-30 を持って 上海編

またもや、大変ご無沙汰してました・・・(^_^;)

今月も、上海へ行って来ました!

今回は、E-30を持って 上海の街を撮ってきました。

Pb139947

今回は、おしゃれなカフェやショップがある ホンシャンルー近辺を中心

に撮ってみました。

Pb139946_3

こんな感じの通りです。

Pb129913_4

ホンシャンルーを散策して、上海最大の教会へ

徐家匯天主堂(シュージアフイ)は、カトリックの教会です。

Pb129916_8


上海にこんな大きな教会があるとは・・・

30分ほど 見てました (^_^;)

Pb129928

アートフィルターの デイドリームでも撮ってみました。

Pb129926_6

徐家匯は、最近上海でも人気のスポットみたいです。

Pb129933

ツインタワーもあります。

Pb139951

ホテルの部屋から 朝の上海の街を

上海は、約2000万人の人が暮らしてる街です。

仕事などで 上海に住んでいる日本人は約4万5千人、短期滞在者や

出張者を入れると 10万人の日本人がいます。

Pb130507_23

こちらは、オリンパス Tough 3000で撮った 上海の繁華街にある

静安別墅(ジンアンビエシュウ) レンガ造りの住居がある所です。

Pb130508_8

その住居を 改造して カフェやショップがあります。 このお店は

日本の雑貨や服を売ってました。

上海、ほんとうに面白い街です。プライベートでゆっくりカメラを持って

歩きたいな~って思いました。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »