« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

中国・連雲港

先週から 仕事で中国へ行って来ました。

P9250453

今回も 上海から江蘇省の連雲港市です。

上海の画像は 前回アップしたので 今回は連雲港市を

P9250449

中国でも 港町として栄えている 連雲港市。

人はやっぱり多いです。

日曜だったので 通りで 市 が行われていました。

P9250454

くだもの屋さん

P9250457

中国の縁起物らしいです。

P9250455

家に飾ると ご利益があるらしいです。

P9250452

電気屋さんの看板。

P9250459

レストランの看板。

P9250460

中国のミッキー?????

ミニーも一緒 (^_^;)

2日間 江蘇省の工場にいて 上海で1日 観光して帰って着ました。

(オリンパス μ Tough 3000)

2011年9月24日 (土)

最近の IRIS

またもや ご無沙汰してました (^_^;)

私の住んでいる大阪も 涼しくなりました。

IRISの紙おむつ生活も この月曜日に終わり 来週末にはお出かけ

ができると思います。

P9249815

IRISは いつも通り 元気です!

P9249816

少し運動不足だとは思いますが・・・(^_^;)

来週末 天気が良ければいいのですが・・・ あとしばらくの我慢です!

私の方は 今日から来週中まで 中国へまたもや出張です。






2011年9月 4日 (日)

徳島へ

体調を崩す前に 徳島の阿波踊りを 見に行ったのを 今更ですが 

アップします (^_^;)

P8160448

徳島のシンボル ’眉山’。

標高277メートルの山です。

P8160441

そして 徳島城址。 蜂須賀氏の居城です。

P8160444

復元された’鷺の門’。

P8160446

数寄屋橋。

P8160442

山城と周囲の平城からなる 連郭式の平山城です。

P8160443

石垣の石には 眉山の石も使われてるそうです。

P8150389

そして 今回 徳島へ行った 目的の 阿波踊りへ

P8150390

人が多くて なかなか撮れませんでした・・・(^_^;)

P8150413

陽も暮れた頃に 登場したのが 阿呆連 !

P8150414

席が いい場所ではなかったので・・・

P8150416

でも、テレビで観るより やっぱり迫力があります。

P8150421

阿呆連も観れたので 次の場所へ移動。

P8150433

こちらは 無料の観覧席。

P8150437_2

こちらの方が 間近で観れます (^^)v

P8150427

小さいお子さんも 頑張って踊ってます。

初めて 阿波踊りを見たのですが すごい迫力と町中の熱気を味わえ

ました (^^♪

来年も機会があれば 見に行きたいです ♪

(オリンパス μ tough 3000)

2011年9月 1日 (木)

久しぶりの IRIS

かなりブログのアップをサボってしまいました (^_^;)

結局 8月は IRISネタが無かったような・・・

8月は バタバタしてた上、過労でダウンしちゃい大変でした (-_-;)

P9019421

飼い主が ダウンしてても IRISは 元気でしたよ~♪

ただ、散歩に行けなかったせいなのか・・・先日 狂犬病ワクチンを打ち

に行った時に 体重を計ると 8.2キロに増えてました (^_^;)

普段は 7.4~7.6キロなんです。

P9019414

私の調子が戻って来たので 今週末は 川遊びを予定してたのですが・・・

本日より 紙おむつ生活になっちゃいました。

P9019413

これで 体重がまた増えるかも・・・

P9019422

まだまだ暑い日が続くので 本格的な秋になってから いっぱい遊んで

あげようと思ってます♪

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »