« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月10日 (水)

上海観光

7日にすべて仕事が終わったので 8日は久しぶりの上海を満喫しようと 

朝8時に出発!

通訳のN君は 南京で仕事があるみたいで 新幹線で南京へ

P8080353

先ずはホテル周辺の散歩から

私の泊まったホテルは 流行のクラシックホテルなんですよね~

P8080357

テナントもこんな感じであって いい感じです。

P8050340

外観は かなり古いのですが 部屋はこんな感じです。

P8050339

部屋の窓からは おしゃれなアパートが見えました。

P8080354

芝生に噴水 奥の建物は 結婚式場です。

ホテル周辺の散策も終わり 観光へ

P8080363

ホテルから歩くこと20分、上海の人気スポット ’田子坊’へ

P8080366

田子坊にも ちゃんと ゆるキャラがいました (^_^;)

P8080364

田子坊の案内図。

日本で言うと 飛騨高山の古い町並みみたいな感じかな・・・

P8080361

古民家を改造して カフェやショップになってます。

P8080367

朝が早かったので お店も開いてないし ゆっくり見る事ができました。

普段はすごい人らしいです。

P8080372

中国の湯のみなんですが 若い人にも使えるようなデザインになってます。

P8080365

路地裏。

P8080369

そんなに広くはないので 1時間ほど 見て終了!

P8080383

上海と言えば この風景ですよね~

田子坊から 歩いて行こうかな?って思ったのですが あまりの暑さで

タクシーで行きました (-_-;)

P8080374

そして ヨーロッパ建築の建物がならぶ ’外灘(バンド)’

夜なら 良かったのですが・・・ 飛行機が18時発なんで 

P8080380

ここは いつ来ても いい感じです (^。^)

P8080385

金融系の会社だった建物。

このあと、タクシーでホテルまで戻り、荷物を引き取って 上海・浦東空港へ

P8080387

今回の出張 台風の影響で 結構疲れました。。。

(オリンパス μ TOUGH 3000)

2011年8月 9日 (火)

8月も・・・

この時期は 仕事が忙しいのに ミスが発生!!!

製品検品と打ち合わせの為、中国へ

P8050338

5日の朝一の飛行機で 通訳のN君と中国・上海へ

上海で行われている 日本の展示会を先に見学。

P8050344

展示会場を出て ホテルへチェックイン。

ホテル周辺を散策することにしました♪

↑人民広場の入り口。

P8050345

とにかく上海は人が多いです (^_^;)

P8050346

なんかパワーがある街ですよね~

P8060348

そして ここから本番!

上海・虹橋空港から 江蘇省の連雲港空港へ

飛行時間は 1時間ちょっと・・・でも まともに出発することはありません。。。

今回は 30分遅れだったので ラッキーでした (^^)v

P8060349

そして 連雲港空港に無事到着!

空港まで 工場の人が迎えに来てくれてたので ここから1時間半かけて

車で移動。

P8060350

途中 水晶で有名な町 東海で昼食。

昼過ぎに 工場に入り お仕事に専念 (^_^;)

夜の7時まで工場にいて スーヤンという町のホテルへ宿泊。

次の日に飛行機で上海へ戻る予定なんですが 台風が・・・

しかし 朝起きても 雨風が強い訳でもないので 連雲港空港へ向かう

事に 

大丈夫だろうと思ってたのですが、移動途中に 工場から 欠航との連絡が・・・

その日の午後から 上海近郊の工場で打ち合わせがあったので とにかく

上海へ戻る方法をみんなで思案。

連雲港から 200キロ先の准安という町に行けば 上海行きの高速バス

があるとの事。

工場の人には 悪かったのですが 准安まで送って頂き バスのチケット

も購入できました!

准安から 上海までは 450キロ。

6時間掛けて なんとか上海には着いたのですが・・・夜の6時でした(-_-;)

かなり遅れたのですが 打ち合わせも終わり 中国の仕事はここで終了♪

この日は 久しぶりに会う駐在の人なんかと 深夜3時まで飲んでました。。。

でも、かなり疲れました (^_^;)

(オリンパス μ TOUGH 3000)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »