« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

出張で東北へ

先週は出張で 東北方面へ

1日目に 山形へ行き  2日目は 宮城へ

P7270334

山形の街並み

8月の 花笠まつりのぼんぼりが 飾られてました。

P7270336

2日目は 宮城の仙台市・名取市・石巻市へ

↑ 仙台空港近くの 名取市付近です。

海から 5キロほど内陸なんですが 船が 

P7270337

瓦礫の撤去は かなり進んでる様子でした。

あの地震から もうすぐ5ヶ月  でも 少しづつですが 確実に復興へ

向かっていると思いました。

3、4日目は 東北を後にして 栃木・千葉県へ

今回の出張は 少しハードでしたが 自分の目で 現地を見れた事は

良かったと思ってます。

(オリンパス μ TOGHU 3000)

2011年7月24日 (日)

IRISと 涼を求めて早朝散歩

相変わらずの早朝散歩・・・(^_^;)

今朝は 少しでも涼しい所へと思い 石切神社の上ノ宮へ

P7240332

上ノ宮へ続く 石畳の参道。

木々があるので かなり涼しいです♪

P7240328

今朝も IRISは元気です!

境内には 入れないので IRISはここまで

P7240329

この石段を上ると 石切神社の上ノ宮があります。

朝早いので まだ参拝してる人はいません。

IRISには ちょっと待ってもらって 私は上に (^。^)

P7240330

石切神社の本殿に比べると 小ぶりな神殿が

でも 雰囲気はいいです♪

P7240331

待機中のIRIS。

P7240333

上の宮までは ずっと上り坂だったのですが 帰りは下り (^^♪

日が上がりきる前に 家に帰りましょう!

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2011年7月17日 (日)

3連休・・・

毎日 暑い日が続きますよね~ (-_-;)

巷では 3連休なんで 海や山は賑わってますね。。。

でも、この連休も仕事なんです・・・

そんなことなんで IRISを連れて 水遊びにも行けず いつもの早朝散歩へ

P7170325

今日は 日の当たらない 山側コースを選択。

P7170324

土蔵なんかもあって 雰囲気のいいコースです。

P7170323

この時間だと、日の当たらないところは 気持ちいいです (^^)v

IRISも調子良さそうな感じ♪

P7170326

高台から 大阪の街並みを

今日も 35度予想・・・暑くなりそうです。

P7170328

石切の町中を流れる 音川。

橋の上だと 風が冷たくて気持ちいいです。

P7170327

橋の上で 小休止。

IRISも 気持ち良さそうでした (^。^)

相変わらずの ブログ内容になっちゃいましたね・・・・(^_^;)

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2011年7月 7日 (木)

tough-3000 を持って 東京編

水曜日から 仕事で東京へ行って来ました。

P7060304

いつもは 大阪国際空港から ANAを使って東京へ行くのですが、今回は

神戸空港から スカイマークを使ってみました。

P7060305

神戸空港の展望デッキから 神戸市内を

P7060306

7時15分発 羽田行き ボーイング737-800 です。

関西国際空港からも スカイフライヤーが 羽田へ行ってるのですが

朝便が無いんですよね~

一度は あの黒い機体に乗ってみたいです。

P7070319

そして 東京

着いた日は 東京もいい天気だったのですが 仕事優先だったんで

カメラの出番はなし (^_^;)

2日目は 東京も朝から雨でした。。。

朝5時半から 泊まっていたホテル周辺を 散策することに

↑は ホテルの部屋から撮った画像です。 日本橋方面を撮ってみました。

P7070312_2

今回、泊まったホテルは 東京の下町にある木場なんです。

と、いうことで 深川界隈を小雨降る中 傘もささずに散策しました。

先ずは 富岡八幡宮へ

P7070313

東京で一番大きい八幡宮だけあって 社は重厚です。

P7070317

そして 八幡宮の隣りにある 深川不動堂へ

朝早かったんで お店が開いてませんでした。。。

P7070314

ただ今 本堂を新しく建築中で 境内は工事中の看板ばかり・・・

完成図が あったのですが かなり立派でしたよ~

深川不動堂を出たあたりで 小雨が本降りに

仕方がないので ホテルへ一旦帰ることにしました。

P7070311

ホテル前にある運河沿いから スカイツリーが見えたんで 撮ってみました。

ホテルでしばらく待機してたのですが 止みそうにもないので 散策は

タイムアップ (-_-;)

2日目の仕事に向かいました。

P7070322

浜松町にも寄ったんで 東京タワーを撮ってみました。

やっぱり スカイツリーってデカイです。

イマイチな写真ばかりですが・・・東京編でした (^_^;)

(オリンパス μ tough-3000)

2011年7月 3日 (日)

7月に入って 初の散歩・・・

先月は なかなかブログをアップ出来なかったんで あっという間

に 7月になっちゃいました(^_^;)

今日も 朝6時から IRISの散歩!

P7030294

IRISは なにしろ早起き・・・(^_^;)

朝5時には 絶対起こされるんですよね~

今朝は 少し涼しかったので 高台にある 上石切公園へ

P7030295

ここからの 展望は 最高です!

P7030296

TOUGH-3000のズームでも 撮ってみました。

今日も 暑くなりそうな感じです。。。

P7030297

30分もすると IRISのテンションも下がり気味。

P7030298

家に帰る途中、バーニーズを発見!

画像では よくわからないのですが かなり暑そうでした (^_^;)

P7030299

昭和の雰囲気が残る 町中を通り 先週 紫陽花を撮った 千手寺へ

P7030300

石切参道商店街を歩いてると 千手寺の参道があります。

P7030302

参道にあるプランターに 白の紫陽花が咲いてたんで 撮ってみました。

P7030303

千手寺の門前で 記念撮影。

今日は いつもより長い散歩だったんで IRISも満足したと思います。

(オリンパス μ TOUGH-3000)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »