« IRISと 奈良のたんぽぽの庭へ | トップページ | 7月に入って 初の散歩・・・ »

2011年6月25日 (土)

IRISと 朝の散歩・・・

久しぶりに 土曜日が休みになったので カメラを持って IRISと散歩へ

いつもなら 早朝散歩なんですが・・・今朝は 私が寝坊しちゃい 7時を

過ぎちゃいました (^_^;)

P6259810

7時って 陽も完全に上がってるので 思ってた以上に 暑かったです。

カメラを持って出た理由は 紫陽花 です ♪

家の近くにある 千手寺 の あじさいが 好きなんですよね~

毎年 撮ってるので 今年も 撮ってみました。

P6259806

IRISが いたので 境内には入らなかったのですが 内にも いろんな

紫陽花があるみたいです。

P6259807

額紫陽花も

P6259812

もう少し ゆっくり撮りたかったのですが 相棒が リードを引っ張るん

で 紫陽花撮影は終了!

P6259813

この暑さには IRISも参ったみたいで 30分ほどで IRISとの散歩も

終了。

明日は いつもの早朝散歩にします・・・(^_^;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« IRISと 奈良のたんぽぽの庭へ | トップページ | 7月に入って 初の散歩・・・ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

見事な紫陽花!

色が綺麗ですねー
じぶんも今日、ずぶぬれになりながら撮って
きましたが、やっぱり雨の中の菖蒲と紫陽花は
画になりますね。

のぶっち さん

紫陽花や菖蒲は 雨が似合いますよね~
土曜の金沢は 雨だったんですか?
大阪は めちゃいい天気でしたよ。

またブログ覗かせて頂きますネ!

紫陽花きれいですよね~
我が家の紫陽花、暑すぎてか・・・すぐ花が散ってしまいました・・・・涙

ホント暑いですよね~
最近、主人が仕事のお休みないから、引っ張り姉妹つれてどこもいってないから、今日は家で水遊びでもさせようと、今プールに水いれてます・・

早朝のお出かけが一番いいかもしれませね~

紫陽花綺麗ですね~
ちなみに紫陽花の色って土壌によるそうですね?
アルカリ性か酸性か?どっちがどっちか忘れちゃったけど^^;
もうこの時期だと、7時じゃガンガン暑いね。IRISちゃん暑そう(><)
うちは早朝散歩は無理だから、夜用にライト2個買いました。日没後もしばらくは暑いし、夜9時過ぎないときっと暑いと思うので・・・。モネ用と飼い主用(笑)
虫除けスプレーも買いました(^^)
暑い時期お互いに乗り切りましょう!

るかママ

毎日 蒸し暑い日が続きますよね~

るか一家の家にも 紫陽花あるんですね!
すぐ花が 散るとは・・・最近 雨が降って
ないからかな?

るかちゃん&じゅなちゃん プールですか~♪
この暑さなんで きっと気持ちいいでしょうね!

モネママ

紫陽花の色 土壌によるって 聞いたこと
あるます!
千手寺の紫陽花は 薄紫なんですよね~

ここ数日は 朝6時台でも 暑いんですよ。。。
IRISは この時期だと 4時半には起きて
催促するんで ちょっと大変です (^_^;)

モネ家は 夜型なんですね。
9時過ぎると アスファルトも冷めてくるんで
いいかも♪
虫対策も万全みたいなんで モネちゃんも
ストレス溜めずに この夏を乗り切れますネ!

紫陽花って可愛いですよね。
最初のピンクっぽい紫陽花は少し紫がかってるのかな~?
紫陽花の微妙なピンクと紫の中間みたいな色が不思議で美しいですね♪
IRISさんのカメラの腕で、より一層ゴージャスに写ってますね。

朝7時の散歩でも早い~って思うのに、それで寝坊ですか~^^;
IRISさんは朝早いから夜は早寝ですか?

我が家はお寝坊さんなんで、暗くなってからのお散歩になっちゃいます。

トロクロねぇ さん

お返事 遅くなりました~

最初の紫陽花は ピンクに紫がかってます。
今朝も 千手寺へ行って来たのですが
もう紫陽花も終わりですね。

休みの日は 6時ぐらいで 平日は 5時台に
散歩行ってるのですが、 夜寝るのは 0時ぐらい
かな?

なにしろ、IRISが早起きなんで・・・(^_^;)
朝は ゆっくり出来ないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/52040297

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと 朝の散歩・・・:

« IRISと 奈良のたんぽぽの庭へ | トップページ | 7月に入って 初の散歩・・・ »