« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

IRISの NEW スヌード

この夏用に 新しいスヌとシュシュを 買いました♪

土曜日の散歩には ジルママんちのお店で買ったのを着けたのですが、

今日は ft cafe* で買ったのを着けて散歩へ

P5220288

今日は 仕事が休みなんで 昨日よりは遅めのスタートです。

曇っていて蒸し暑かったのですが お隣の枚岡公園までのロング散歩へ

P5220289

枚岡公園の芝生広場。

今回買ったスヌは メッシュタイプです♪

P5220293

オリンパス μ TOUGH-3000についてる マジックフィルターのフィッシュ・

アイで 撮ってみました (^_^;)

枚岡公園まで行って帰ってくるコースだと 1時間半ほど 蒸し暑かった

ので 結構疲れました・・・(-_-;)

P5229403

ジルママんちのショップで買った 昨日の散歩でつけていたスヌ。

P5229404

こちらは ジルママんちのショップでスヌと一緒に買った シュシュです。

P5210285_2

↑は IRISネタとは関係ないのですが 土曜日に仕事で大阪南港へ

行ったので 少し散策して撮ってみました。

大阪府が 大阪市より購入した WTCコスモタワービル。

大阪府庁が移転?するビルです。

P5210284

商業施設が入っている ATC。

久しぶりに 南港へ来たのですが 前にも増して 寂れてました (^_^;)

P5210286

朝9時半ぐらいだったのですが 人はいません・・・

P5210287

展望デッキから 大阪南港を

ここの展望デッキから見る 夕日はきれいです♪

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2011年5月21日 (土)

IRISとの早朝散歩始まる・・・

今日から IRISとの早朝散歩が始まりました・・・(-_-;)

我家の IRISは 朝 陽が上ると 起きるんですよね~

だから 早朝散歩は全然平気みたいなんですが・・・私はちょっと

辛いです。。。

P5150276_2

朝5時に起きて 5時30分から散歩開始!

P5150275

石切の百段坂から見た 大阪の街並み。

P5210278

石切参道商店街もこの時間だと ひっそりしています。

スヌードを ジルママのショップから届いてたんで チェンジしました♪

P5210279_2

スヌのアップ。

早起きは ちょっと辛いけど やっぱり気持ちいいですね~

仕事の都合で 散歩へ行けない日があるので がんばって早起きしな

ければ・・・(^^)v

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2011年5月14日 (土)

IRIS と 京都・伏見へ

今日は 休みだったのですが 午前中 京都での仕事があった為、IRISも

連れて行く事に

仕事のあと、IRISと京都の伏見界隈を 散歩しました♪

P5149390_2

昨年は NHKの大河ドラマ『龍馬伝』で 大変賑わっていた 伏見界隈

ですが 今は落ち着いて ゆっくり散策することが 出来ました。

↑ 龍馬と言えば 寺田屋 

P5149391

今日の目的は 宇治川派流沿いの散歩です。

P5149392

風が吹いてて 気持ちいいのか IRISも 元気です!

P5149395

伏見と言えば 酒蔵。

兵庫県の灘と京都の伏見は 日本酒の2大産地です。

写真は 月桂冠の大倉記念館です。

P5149394

最初は調子がよかった IRISも半ばあたりから お疲れの様子・・・(^_^;)

P5149396

宇治川は 三十石舟なんですが 川幅のない派流は 十石舟で 運河

めぐりが 出来るみたいです♪

P5149397_3

派流沿いから 伏見の町中へ

P5149398

酒蔵を見ながら IRISとのんびり歩きました。

P5149400

でも、IRISはやっぱり暑そう・・・

日陰でちょっと休憩。

シバくんも 休憩してました。

私は もう少し散策したかったのですが IRISがこんな調子なんで 伏見

散策は 終了!

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年5月 8日 (日)

IRIS と新緑の深北緑地へ

GWは 仕事でバタバタ (-_-;)

IRISと遊びに行くことも なかったので 今日は 大阪の大東市にある

深北緑地へ

P5080265

朝方は 曇っていた大阪なんですが 昼前には快晴!!!

P5080266

ここの公園は BBQができるので たくさんの人が来てました。

IRISも 人の多さにちょっとビックリしてました・・・(^_^;)

P5080268

天気が良かったのですが とにかく今日は暑かったです。

P5080273

公園内を散策したのですが 少し歩いて木陰で休憩。のんびりモード

の散歩でした。

P5080274

IRISも暑そうです。

この公園には ドッグランが併設されてます。

いつもなら ドッグランには興味を示さないIRISなんですが、今日は珍しく

自分から率先して ドッグランに入って行きました (^_^;)

でも、15分ほどで 自分からドッグランを出て行きました。。。

そんな感じで 2時間ほど遊び 終了!

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2011年5月 2日 (月)

TOUGH-3000を持って 黄砂編

今日は 仕事で淡路島へ行って来ました。

最近、週1回のペースで淡路島へ 行ってるのですが 今日はカメラを

持って行こうと思い オリンパス μ TOUGH-3000を・・・

P5020262

淡路島のサンセットロードからの 夕日をと 思ってたのですが・・・

黄砂で 濃霧のようになってました (^_^;)

P5020263

デジ一を持って行かなくて良かったです。

明日は 今日以上に黄砂がひどいみたいなんで きっとすごい事に

なるんでしょうね。

P5010261

家に帰ってきて ポストを見ると 先日の健康診断の結果が届いてました。

昨年は中性脂肪が高かったのですが 今年は大丈夫でした (^^)v

他の項目も 正常♪

心臓の方も 問題ないみたいなんで ひと安心です (^^♪

(オリンパス μ TOUGH-3000)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »