« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

IRIS と 五月晴れの蜻蛉池公園へ

GW 初日、IRISと 大阪府岸和田市にある 蜻蛉池公園へ行って来ました♪

昨日は 雨だった大阪も 今日は朝からいい天気!!!

でも、到着して 大芝生広場で IRISを遊ばそうとした時にIRISに 異変・・・

右後足を 何か痛めたみたいで 走ることが出来なくなっちゃいました (-_-;)

しばらく様子を観てたのですが イマイチみたいなんで芝生広場で走らせるの

は断念しました。

P4299742

足が痛くても おやつを催促する IRIS (^_^;)

P4299743

IRISを 抱っこして 公園内にある 展望台へ

今日は 雲ひとつない 五月晴れです♪

P4299744

展望台の最上階から 岸和田市内を

P4299746

展望台にて 記念撮影。

このあと、ベンチで IRISと春の陽気を楽しんで 蜻蛉池公園遠征は終了!

足の方は 少し捻ったみたいで 今は大丈夫そうです (^^)v

GWと言っても 明日から3日間 出勤になっちゃったので 次の遠征は

3日以降なんですよね~

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年4月17日 (日)

IRIS 久しぶりの散歩 ♪

紙おむつ生活が終わってから 10日経ったのでIRISと久しぶりの散歩

へ行って来ました。

P4179379

私が 散歩の準備を始めると うれしいのか 家中を走り回ってました。

今日は、いつもの石切界隈の散歩です。

石切参道商店街にある ’まいど!東大阪’の前で 石切参道商店街

のマスコット ’いしきりん’と 記念撮影 (^_^;)

P4179383

参道商店街を 石切神社まで行き そこで折り返し 家に戻るという

いつものコース。

P4179385

最初にがんばりすぎて 途中から テンションが下がった IRIS。

P4179387

石切の桜も ほとんどが散ってしまいましたが、下の東石切公園の桜

は なんとかもってます。

P4179389

久しぶりの散歩に 満足したIRIS。

来週はちょっと遠出しようかな・・・?

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f.8-3.5 Ⅱ)

2011年4月13日 (水)

E-30を持って 伊勢編

次回は IRISネタと言ってましたが・・・

仕事で 伊勢方面へ行く事になったので オリンパス E-30も同行させ

ました (^_^;)

P4139707

仕事で 三重には週1回は行ってるのですが、伊勢へ行くのは久しぶり

仕事を早く終わらせて 伊勢神宮めぐりをしちゃいました。

先ずは 外宮から

豊受大御神をお祭りしている 正宮。

P4139712

外宮の社と内宮の社の違いって 知ってます?

別宮 土宮。

P4139714

やっぱり 伊勢神宮って 他の神社とは違いますよね~

別宮 多賀宮。

P4139718

外宮から内宮までは 車で10分ほど

宇治橋を渡り 内宮へ

P4139720

五十鈴川の御手洗場。

P4139724

伊勢神宮の木々は 原生林なんですよね~

P4139725

そして 天照大御神をお祭りしている 正宮へ

ここから上では 撮影は禁止なんです。

P4139726

別宮 荒祭宮。

外宮の社と内宮の社の違い・・・ わかりましたか?

最近のパワースポットブームで 参拝の方がかなり増えてるみたいで

今日もたくさんの人が来られてました。

P4139728

たくさんの人で賑わう おはらい町通り 

P4139730

伊勢と言えば 赤福!

おかげ横丁前の 赤福本店。

P4139717

五十鈴川沿いに咲いてる桜が きれいでした♪

少し時間をとって 桜を撮る事に・・・(^_^;)

P4139731

少し散り始めてましたが まだ大丈夫でした。

P4139716

ソメイヨシノだけではなく しだれ桜や八重桜?などもあって 結構楽しめ

ました。

P4139732

川沿いの桜って やっぱりいいですよね~

P4139736

少し小腹が減ったので 赤福の五十鈴川店で 

お召し上がり 盆 を 伊勢ほうじ茶と赤福3個で 280円。

約2時間ほどでしたが 満喫できました (^^♪

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2011年4月10日 (日)

ご無沙汰してました。

IRISの紙おむつ生活も 先週の木曜日終了!

本日より ブログ再開です (^^)v

P4109700

紙おむつ生活が 終わっても 10日間ぐらいは 散歩も我慢・・・

来週末には 久しぶりに散歩が出来そうです♪

今日は IRISネタではなく オリンパス E-30を持って 石切界隈の桜を

撮りに出かけました。

P4109675

石切の桜と言えば 桜坂。

満開でした♪

P4109678

昨年と違って 今年は一斉に開花したんで いい感じです。

P4109690

P4109679

アートフィルターの ファンタジックフォーカスで 撮ってみました。

P4109692

この桜は 桜坂から少し離れた急斜面に立ってる桜です。

街をバックに撮ってみました。

P4109693

私が 好きな 東石切公園の しだれ桜 です。

今年は ソメイヨシノの開花が遅かったんで 同時に咲いてました。

P4109697

しだれ桜を アップで

P4109696

シバサクラ&しだれ桜&ソメイヨシノを ローアングルで。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4109704

今日の大阪は 黄砂で霞んでます。

真ん中から 少し右側に 大阪城が 写ってるのですが わかりますか?

P4109705

何か不満そうなIRIS。

次回は IRISが主役です (^_^;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »