« 福井・今庄へ | トップページ | ご無沙汰してました。 »

2011年3月12日 (土)

久しぶりに IRISとロング散歩

東北では 大きな地震が起こり 大変な事になってます。

私の住んでいる大阪も 南海地震が 近いうちに起こると思うと津波の

恐ろしさにゾッとしました。

今日は 朝から晴れて天気も良かったので IRISを連れて いつもより

長い散歩を楽しみました♪

IRISが ヒート前なんで あまり犬の散歩で使わない 裏道を中心に石切

界隈を散歩してみました。

P3129363

マンションに植えている 梅もきれいに咲いてます。

P3129364

マンション横にある 梅畑。

P3129366_2

梅もそろそろ見納め。 今月末には 桜が咲くんでしょうね~

今年の桜の開花は 例年よりも遅いのかな?

P3129368

石切神社にある ご神馬の厩舎に到着!

P3129367

IRISが 気になるのか こっちを向いてくれました。

P3129369

IRISの登場!

石切神社の参道で 記念撮影 (^。^)

P3129370

生駒山。 山の上に鉄塔が建ってるのが 生駒山です。

P3129371

道端に 菜の花が咲いてました。

P3129372

散歩し始めてから 1時間ちょっと・・・ IRISも少しお疲れ気味 (^_^;)

P3129375

東石切公園は 上と下に分かれていて 上の公園は犬連れが多いの

ですが 下の公園は犬連れが少ないんで 今日は下に来ました。

P3129374

今日のお散歩カメラは オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm

f2.8-3.5 Ⅱ です。

デジ一持って出かけるの 久しぶりかも・・・(^_^;)

P3129376

下の東石切公園から 家に帰ると途中に 『大西丹後守入道浄味 馬

乗石』という 石があります。 右側の大きな石。

*大西丹後とは 室町時代末期にこのあたりに居た豪族で 背が低い

ので 馬に乗るときは この石を使っていたそうです。。。

石切の史跡も見ながら 1時間半ほどのロング散歩 結構楽しめました♪

P3129377

今日の散歩途中で買った 生田屋さんの よもぎもち。

石切って よもぎもちが名物なんですが 生田屋さんのが一番美味しい

と思います!

注文してから作ってくれるんですが あん(こし&つぶ)が選べて あんを

中か外かも選べ きなこのトッピングも選べるんです。

今回は こし3個につぶ3個 トッピングにきなこを買いました♪

« 福井・今庄へ | トップページ | ご無沙汰してました。 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

ニュースを見ると、地震の被害の大きさに目を疑ってしまうばかりですね。
ホントに胸の痛む光景ばかり・・
避難所の人達、皆寒いだろうし体調の悪い人も出てるみたいで、早く何とかしてほしいですよね。

IRISさんのお宅は海から近いですか?
津波ってあんなに恐ろしいんですね・・
気をつけてくださいね!

IRISちゃん、ヒートは来ましたか?
女の子を飼ったことないんでわからないんですが、
ヒート中は散歩は大丈夫なんですよね??

東南海地震こわいですね~

我が家は津波直撃だからこわい・・・涙


ロング散歩いいですね~

景色がいいところが多いからいいですね~

IRISちゃんだと1時間ロング散歩しても、きっとゆっくり歩くんでしょうね~☆

何か、優雅な姿で歩いてるの想像しちゃいます

我が家は、人が通れば鳴いて・・・犬が通れば鳴いて・・・

1時間ゆっくり散策しながら歩くなんて・・じゅなが来てからできなくなりました・・・笑

トロクロねぇ さん

お返事遅くなりました

東北の方々は ほんと大変ですよね。
でも、神戸も復興したんで きっと大丈夫!!!

IRISは 先週にヒートがきました。
ヒート中は 散歩にも行かないですよ~
散歩好きのIRISですが 紙おむつをしてると
散歩の催促もしないんです。
1ヶ月ほど 散歩や外出はしないんで ヒート
が終わったら いっぱい遊んであげます♪

るかママ

東南海地震は 近いうちに必ず起こるって
言われてますよね。

るか一家は 海の近くにお住まいなんで
ホント気をつけてくださいね!

IRISは 散歩大好きなんです♪
1時間ぐらいの散歩なら 全然平気なんです。
でも、1時間を過ぎると さすがに疲れる
みたいで・・・ (^_^;)

IRISは 他の犬が来ても 無視・・・人が近づいて
来ても 無視・・・(^_^;)
るかママの言う 優雅ではないのですが マイ
ペースな散歩をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/51099667

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに IRISとロング散歩:

« 福井・今庄へ | トップページ | ご無沙汰してました。 »