« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

IRISと 春の気配がする蜻蛉池公園へ

少し前までは めちゃ寒かったのに 一気に春になったような・・・

今日なんか 4月初旬の気温だったみたいです。

P2229654

先日、11日の大雪の日に行った 岸和田市の蜻蛉池公園へ IRISを

連れて行って来ました!

P2229630

前回の雪景色から一転 ふつうの芝生広場に戻ってました。

雪でも クンクン攻撃から始まるIRIS・・・当然 今回もクンクン攻撃から

スタートです (^_^;)

P2229659

しばらくすると 走ってくれましたが 雪の時とは違い 控えめな走り

でした。

P2229655

あまり走ってくれないので 公園の木々を合間に撮ってみました。

P2229643

あまりにも 気合を入れて走らないので 大好物の みかん を見せると

・・・気合入れて走ってくれました (^_^;)

P2229653

みかんを おねだりする IRIS。

その後も みかんで 走らせたのですが、みかんが無くなった事を知ると

走らなくなったので 終了!

少し園内を散歩して 帰りました。

P2229672

園内には 梅が 花を咲かせて 春の気配が

P2229671

今回は オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 SWD

だけで 公園へ行ったので 寄り気味の写真ばかりになっちゃいました。

2011年2月22日 (火)

やっと 買いました・・・(^_^;)

先週に 掃除機が潰れてしまい 動かなくなっちゃいました。

3年前から 掃除機は欲しいと思ってたのですが ナカナカ買うまでは

いかなかったのですが、潰れちゃうとどうしようもないので 新しい掃除機

を購入しました♪

P2220240

↑ 今回 購入したのは 三菱 風神 (TC-ZK20S)です!

価格.comで 安いところを探した結果 Amazon が一番安かったので

迷わず買っちゃいました。

評判もナカナカだし、ダイソンと比べても 吸引力はソコソコみたいだし♪

P2220239

先ほど、使ってみたのですが 前の掃除機とは比べ物にならないぐらい

吸います (^^)v

まだ新品なんで 吸わないと困るのですが・・・(^_^;)

ただ、フィルターがないので 手入れが少し手間かも?

IRISの毛は かなり手ごわいので 風神で なんとかなればいいのですが・・・

2011年2月21日 (月)

春みたい・・・

久しぶりに スノーボードへ行って来ました♪

今シーズンは 例年に比べ 雪は豊富なのに滑りに行くのが少ないです (^_^;)

P2200224

今回も 石川県の鳥越高原へ

北陸の出張中のS氏も 合流して T&Hと 4人でのスノーボードになり

ました。

1月に訪れた時は 真冬だったのに・・・ もう春のゲレンデになってました。

P2200230

朝一のゲレンデは ガリガリ  昼前に少し緩んで それなりには楽しめ

たかな♪

P2200234

T&今回現地で合流したS氏 そして 久しぶりの登場 H姫・・・(^_^;)

このメンバーで 滑るのは何年振りなんだろう?

P2200237

スノーボードのアルペンボードの方が ポール練習してました。

P2200236

ポール専用ゲレンデには こんな看板が・・・???

P2200235

鳥越高原は 今月いっぱいでクローズ。

来月からは 福井かな?

お昼過ぎまで 春スキーを楽しみ 粟津温泉の総湯&小松市のカレーの

アルバに寄って 大阪へ帰りました。

2011年2月14日 (月)

またもや 雪

11日は 3年ぶりの大雪だったのに 今日も昼前から雪が降り出し 気温の

下がった夕方から 積もっちゃいました。

予報では 雪混じりの雨のはずが・・・

昼から 雪が強く降り出したので 会社に連絡して 早めに仕事を切り上げ 

帰宅。

その頃には 阪和道や第二阪奈が 通行止めになりました。

P2149620

15時30分過ぎに 家に着いたのですが 隣の公園にも薄っすら雪が

P2149622

30分も経たないうちに 公園が真っ白になりました。

P2149624

駐車場横に植えてある 椿 も 雪化粧しました。

P2149626

公園の木にも 雪が

P2149627

IRISはというと・・・ヒーターの横で 和んでます (^_^;)

2011年2月12日 (土)

IRISと 雪の蜻蛉池公園へ

昼前になっても 雪が止みそうにないので 思い切って岸和田市にある 

蜻蛉池公園へ 車を走らせました。

一般道で向かったのですが、雪の為か思ってた以上に空いてました。

P2119596

私の予想通り 大芝生広場は 雪で真っ白!!!

大阪の南部にあたる 岸和田市なんですが、東大阪よりも雪が積もって

ました。

P2119599

久しぶりの雪に IRISも上機嫌です♪

しかし・・・すでに飾り毛には 雪球が・・・(^_^;)

P2119600

雪であろうが、先ずはクンクン攻撃から

雪に顔を突っ込んで クンクンしてます (^_^;)

P2119603

雪が大好きなIRIS♪

走ってます (^^)v

P2119606

大きい画像は 後ほど

P2119615

少し走っただけで 雪球が・・・

P2119609

雪球の処理をして 再度 ダッシュ!

雪が深いので走りにくいみたいです。

P2119610

がんばって力走してます。

P2119611

このあと 雪球で 走ることが出来なくなっちゃいました (^_^;)

P2119616

雪球の処理が ホント大変でした。

帰りのコンビニで お湯をもらい それで何とか取ることが 出来たので

すが 結構時間が掛かりました (-_-;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

2011年2月11日 (金)

大阪も雪景色

2月に入って 初めてのアップ (^_^;)

この時期 太平洋側に低気圧が通過すると 太平洋側に

雪を降らすのですが 予報通り 大阪にも雪が降りました。

P2119591

私の住んでいる 大阪の東部は 雪が降ると結構積もるんですよね~

P2119592

IRISの散歩でよく行く お隣の 東石切公園も 真っ白です。

P2119587

公園の木々にも 雪が

P2119588

駐車場のとめてる ムラーノくんも

(ムラーノくんは スタッドレスタイヤ装着済みです。)

今日は お昼前から IRISを連れて 蜻蛉池公園へ行こうと思ってた

のですが 阪和道の一部と阪神高速全線が通行止めなんで どうしよう

かな?って ただいま思案中です (^_^;)

P2119595

待機中の IRIS。

雪が止んだら 散歩に行きましょう♪

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »