« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

'10 今年もありがとうございました♪

今年も 無事に終わることが出来ました!

大晦日の大阪は めちゃ寒くて雪が時より舞ってます。

このブログでいろんな方と出会い 感謝!!!

相変わらずのブログですが 来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

Pc319444

今年ラストのIRIS写真。

ラストだとわかってくれたのか? カメラ目線です (^^)v

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

Pc319447

今年の大晦日は どんよりした曇り空 時より雪が舞ってます。

今日は 静かな石切ですが 今晩から石切神社への初詣の人で

結構にぎわうんですよね~

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

それでは 良いお年をお迎えください♪

2010年12月25日 (土)

'10 イリスマス・・・(^_^;)

我家では クリスマスをイリスマスって言ってます(^_^;)

今年は 仕事でバタバタしていたので イリスへのプレゼントも

なし・・・ クリスマス雰囲気を出そうと思い イリスにトナカイの

被り物を

Pc249433

イリスマス♪

IRISは この手の被り物は好きではないみたいで 少しご機嫌ななめ

です。

Pc249436

しばらくすると ソファーに被り物を押し当てて 取ろうとしてました。

Pc249439

そして取っちゃいました(^_^;)

お決まりのクンクン中のIRIS。

Pc249441

嫌がるIRISに 再度 着けると・・・

かなり嫌そうな顔で カメラに顔を向けてくれなくなりました(^_^;)

少しの間でしたが クリスマス気分になった私です(^^)v

2010年12月21日 (火)

E-30 を持って 長野・諏訪編

午前中、スノーボードを滑り 昼からは長野県の諏訪市を散策しました。

Pc199421

最初に向かったのが 高島城です。

Pc199423_2

お城近くの駐車場に車を停めて 城門から本丸へ

Pc199425

現在の高島城天守は 復興されたもので コンクリート造りなんです。

その天守にのぼると 諏訪湖や諏訪市内が一望できます。

もともと 高島城は浮城と呼ばれて お城のすぐそばに諏訪湖があった

のですが 干拓で その面影はありません。

Pc199426

天守から諏訪市内。

Pc199428

高島城の庭園にも 雪吊りが完成してました。

雪が降ると いい感じなんでしょうね~

Pc199429

高島城を後にして 次に向かったのが 諏訪大社本宮です。

Pc199430

7年に1度のお祭り 御柱大祭 の御柱。

Pc199432

本殿に参拝して おみくじをしたのですが・・・ 『末吉』でした(^_^;)

まあ~ 今年もあと少しなんで 年明けのおみくじに期待です♪

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2010年12月20日 (月)

今シーズンの初滑り

日曜日に スノーボードの初滑りで 長野県の蓼科へ行って来ました!

長野県北部は 結構な雪が降ってるみたいですが 南部にあたる蓼科は 

全然雪は降ってませんでした・・・(^_^;)

でも、人工降雪機があるので 標高の高いゲレンデはオープンしています。

Pc199414

そんなことで、今年も ピラタス蓼科スキー場へ

センターハウス前にも 全然雪がありません。。。

おまけに 天気はいいし・・・(^_^;)

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

Pc190164

これが 今 滑れるゲレンデです。

人工降雪機で造った雪だけのコースです。

関西近郊でも 人工降雪機のコースは いくつかのゲレンデで オープン

はしてるのですが、ここは標高が高いだけあって コンディションがいいん

ですよね~

8時45分のリフト運行から 11時30分まで 今回はよく滑りました(^_^;)

(オリンパス tough-3000)

Pc199416

滑り終えてから ゲレンデの散策♪

蓼科と言えば 白樺!!!

冬っぽくはないですが 青空と一緒に撮ってみました。

Pc199417_2

センターハウスの展望台から アルプスの山々がきれいに見えてました。

Pc199419

昨年は このロープウェイに乗って 山頂から滑り降りたのですが

今年は雪がないので 乗ることはありませんでした。

でも、天気が良くて 結構楽しめたんで こういうのもアリかな・・・(^^)v

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

2010年12月12日 (日)

IRISと 初冬の久宝寺緑地

12月に入って 仕事やプライベートでバタバタしていてブログのアップを

サボっちゃってます (^_^;)

今日は IRISを連れて 大阪 八尾市にある 久宝寺緑地へ行って来ま

した。

Pc129322

IRISを連れてゆっくり散歩するのも久しぶりです。

公園は 紅葉も終わり 冬って感じです。

Pc129323

気温は低いかったのですが、陽があったので散歩には最適でした♪

Pc129320

今日は 八尾市の市民マラソンが開催していたので 園内の遊歩道

はランナーでいっぱいでしたが 芝生広場は空いてました。

Pc129325

一生懸命走るランナーを横目に IRISとのんびり散歩。

1時間ほど散策して終了!

IRISも満足げでした♪

Pc129324

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »