« オリンパス μ TOUGH-3000 退院 | トップページ | PC が NEW♪ »

2010年8月20日 (金)

早朝からハード・・・

今朝も 5時半からの 早朝散歩へ

いつもは 石切参道商店街を 中心のコースなんですが 今朝は 少し

コースを変えようと思い 最近 行っていない水車小屋コース にしてみ

ました。

P8200074

家から 水車小屋までは 直線で 1.5キロほど

P8200075

生駒山への ハイキングコースにも なってるのですが 急な上り坂

で 大変でした(>_<)

P8200076

30分かかって 水車小屋のある ’辻子谷水車郷(づしだに)’に到着!

IRISは そんなに疲れてないみたいですが 私は かなり疲れました(ーー;)

*IRISは 余裕のあくび (^_^;)

P8200077

奥にあるのが 水車 です。(復元)

手前左のが ミニチュアの水車小屋です。

大正時代には 45台の水車が 音川沿いに あって 薬種や胡粉など

の粉末加工用として 使われてたみたいです。

水車まで来る途中には 今でも 漢方薬の工場が 2社ほどあります。

P8200078

ミニチュア水車をバックに IRIS。

P8200079

ここまで来ると やっぱり水もきれいです。

ここでは 蛍を養殖して 昔みたいに 蛍が生息する川にしようと 試み

ているみたいです。

P8200080

6時過ぎには 陽ものぼり 暑くなってきたので 帰途に

下りも結構 膝に来ますよね~(>_<)

P8200081

辻子谷の途中から 大阪の街並を

3キロほどの散歩だったのですが 1時間ちょっと掛かり 疲労度もマックス

でした(^_^;)

明日からは 普通の散歩コースにします。。。

(オリンパス μ TOUGH-3000)

« オリンパス μ TOUGH-3000 退院 | トップページ | PC が NEW♪ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

IRISさん~少しご無沙汰してました(・∀・)
毎日暑いですね~
朝5時半に行動できるIRISさんはスゴイ(゚ー゚;

IRISちゃんは朝の自然な涼しい空気を吸えて満足でしょうね♪
上り坂はキツイですね!
IRISさんの体の為にもその散歩はいいかも?笑

水車小屋や綺麗な川や桜坂のようなところがあって、IRISさんはホントにいいところに住んでるんですね~

ちょっと行けば大阪の大都会だし。

自宅は自然のある場所で、少し行くと都会って場所に住むのが一番いいかもしれないですね(o^-^o)

トロクロ ねぇ さん

最近 ブログのアップないな~って思って
たんですよ。

それにしても 今年の夏は暑いですね(>_<)
名古屋は少しはマシにはなりましたか?
大阪は まだまだ残暑が続くみたいです・・・

石切は ホント散歩するには いい町です。
しかし 坂しかないんで・・・(^_^;)

私のコンセプトが 自宅は田舎なんです。。。
仕事で 街には行けるので やっぱり 緑の
多い所で住むのが一番だと思ってます。

石切は いい所なんですが そろそろ引越しよう
と 只今思案中です(^_^;)

IRISさんも引越し考えてるんですね(゚0゚)
私もなんですよ~
うちは2回も雨漏りしてて、ヤバイんで・・

引越しって大変だけど、ちょっとワクワクもしますね♪

トロクロ ねぇ さん

トロクロ一家も引越を思案中ですか~
2回も雨漏りしてるんじゃ 考えちゃい
ますよね(^_^;)

私も いろんな物件を ネットで 見つけ
ては 現地へ行って いろいろ調べてる
んですが・・・ナカナカいい物件は ないん
ですよね~

でも、探してる時が 一番楽しいかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/49199110

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝からハード・・・:

« オリンパス μ TOUGH-3000 退院 | トップページ | PC が NEW♪ »