« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

猛暑です。。。

毎日暑い日が続きますよね~

この猛暑では、休日にIRISを連れて出かけるのはちょっと無謀なんで 

早朝散歩へ今朝も行って来ました。

休みの日は いつもよりは長めの散歩になるので カメラも持っていき

ました。

P7250050

夏と言えば 朝顔 ですよね~

P7250053

今朝の出発時間は 5時40分 まだ陽も上がりきっていないので

ひんやりして気持ちよく散歩出来ました♪

P7250054_2

今朝のコースは 石切参道商店街を石切神社方面へ下り 御神馬の

居る厩舎へ行く事にしました。

P7250056

厩舎へ到着しましたが、御神馬は・・・外には出てませんでした(-_-;)

P7250055

厩舎前で IRISを撮ってみました。

ここから 家までは上りなんで 家に着いた頃は 私もIRISもお疲れモード

になってました(^_^;)

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2010年7月19日 (月)

IRIS ちょっと早すぎた散歩・・・(^_^;)

梅雨明けと同時に真夏になっちゃいましたね~

早朝散歩も こちらが寝過ごす時があって不規則に・・・

日曜も寝過ごしてしまい 散歩へ行けなかったので 今日は気合を入れて

起きたのですが 少し早起きしすぎました(^_^;)

しかし、また寝ちゃうと起きれないので そのまま散歩へ

P7190047

時間はなんと朝の4時40分。

まだ薄暗いです(ーー;)

P7190045

誰もいない公園で ノーリードのIRIS。

小さくて解りずらいですが、クンクン攻撃をしてるIRIS。

P7190046

公園で20分ほど遊んでると 明るくなってきたので 石切神社まで行く

ことに♪

P7190048

石切神社に着いた頃はすっかり明るくなってました。

5時過ぎなのに 石切神社へたくさんの人が参拝に来てるのには ちょっと

ビックリしました。

山門から本殿へ続く参道でのIRIS。

P7190049

ブレブレの画像ですが・・・山門横の親子牛像の前で記念撮影。

ここから 家までは延々と上りになります。

陽も出てきたので 家に着いた時には汗だくでした(>_<)

この時期は 朝6時過ぎると暑いですよね~

(オリンパス μ TOUGH-3000)

2010年7月12日 (月)

少し遅くなったIRISの誕生日プレゼント

夏と冬に発売される ナチュラルハーベストのサマーギフトパックを 

IRISの誕生日プレゼントとして予約していたのが先日届きました。

P7110042

今回のサマーギフトパックは デニム地のトートバックに入ってました。

P7110043

ギフトパックの内容は トートバックはおまけで メインは おやつセット

なんですよね~

P7110044

少し遅くなったけど 誕生日プレゼント IRISは満足してるかな?

2010年7月10日 (土)

TOUGH-3000を持って 東京編

この週末は、久しぶりに東京への出張でした。

先日買った オリンパス μ TOUGH-3000 を持って行ったので 仕事の

合間に 日本橋人形町界隈を撮ってみました。

P7100036

日本橋人形町と言えば、テレビのドラマで有名になったんですよね~

私もそれで行ったのですが・・・(^_^;)

そのドラマと言うのが TBS系列の日曜夜9時から放映されていた’新参者’

という東野圭吾原作のドラマです。

P7100032

先ずは 水天宮から

P7100033

安産・子授りのご利益で有名な神社です。

P7100034

この’子宝いぬ’を擦れば 安産間違いなしとの事です。

ドラマでも登場してました!

P7100035

ドラマの1話から登場してた 人形焼の’重盛永信堂’。

たくさんの人で賑わってました♪

しばらく人形町を散策したのですが、暑くて他にも見たいとこがあったので

すが断念しました(>_<)

P7100041

今回の出張は 飛行機を使いました。

羽田では ANAは第2旅客ターミナルを使用しています。

P7100037

展望デッキから 出発するボーイング777を撮ってみました。

P7100044

最後に 今回の東京みやげです。

’ねんりん家’のバームクーヘンなんですが、一番人気のマウントバーム

しっかり芽 は 売ってなかったので マウントバーム・和菓子の芽 ほん

のり<ゆず>っていうのを買って来ました。

P7100046

中身はねんりん家のバームクーヘンって感じです。

P7100045

東京みやげと言えば ↑ですよね~

P7100047

今や 東京のお土産の代名詞となった’東京ばな奈「見ぃつけたっ」’

東京へ行った時は、ベタやな~って言われても買ってます(^・^)v

こんな感じで久しぶりの東京を楽しんで来ました♪

2010年7月 8日 (木)

IRISと早朝散歩

昨日と今日は サッカーのワールドカップ準決勝 朝?の3時に起きて 

ウルグアイ対オランダそしてドイツ対スペインを観戦しました♪

試合は5時30分ぐらいに終わるので、そのままIRISの散歩へ

P7080026

早朝の石切参道商店街 今日は気持ちいい朝で IRISもハリキってま

した(^・^)

P7080029

参道商店街の中間地点で

P7080028

昨夜は七夕だったんですよね~

商店街の店先には七夕の笹がありました。

P7080030

誰もいない’石切つけもの横丁’で記念撮影(^_^;)

P7080031

いつもより短い散歩でしたが、IRISも気持ちよかったみたいで満足げ

でした。

*ちなみに ワールドカップ 私が応援してるのは オランダです。

日曜の深夜?月曜の早朝が楽しみです♪

(オリンパス μ tough-3000にて撮影。)

2010年7月 5日 (月)

TOUGH-3000を持って 試し撮り編

土曜日は結構雨が降ったのですが、日曜は朝からどんよりした曇り空で

夕方からは日も差して来ました。

雨ではなかったので、IRISの散歩も兼ねて 新しく買った オリパス

μ tough-3000の試し撮りに出かけました。

P7040012

いろんなモノを撮りたかったのですが、IRISの散歩を優先してしまい

結局 IRISのショットだけになっちゃいました(^_^;)

P7040014

土曜の夜に撮ったのは、室内でフラッシュ発光をせずに撮ったので

画像はイマイチでしたが、外で撮れば思ってた以上の画質なんで安心

しました。

P7040021

家のベランダから ズームの写り具合をチェック!

先ずは 光学ズーム3.6倍(最大)で

P7040019

次に ファインズーム 最大22倍で

画質を落とさずに撮れると説明書には書いてましたが、やはり粗い仕上

がりになっちゃいますよね。

P7040020

デジタルズーム最大18倍でも撮ってみました。

tough-3000でズームを撮るというのは、よく考えたら無いような気が・・・

(^_^;)

P7040016

土曜に撮った マジックフィルターのフィッシュアイがよくわからなかった

と思うので PCのモニターを撮ってみました。

P7040023

マジックフィルターにある スケッチモードで ベランダから見える隣りの

公園を撮ってみました。

スケッチしたみたいに見えますよね???

不慣れな分 いろんな機能を試してるんで いいおもちゃになってます(^_^;)

2010年7月 4日 (日)

OLYMPUS μ TOUGH-3000

コンデジを購入しました!

今まで使っていた オリンパス FE-3010の調子が悪く、騙し騙し使って

いたのですが 思い切って買い替えました。

P7038492

新しく買った機種は オリンパス μ TOUGH-3000です。

今年の2月に発売された 防水防塵設計されたコンデジです。

画素数は1200万画素 3メートル防水・1.5メートル対衝撃・-10℃

耐温度 CCDシフト式手ブレ補正 です。

先月初めぐらいから、価格がめちゃ下がったんですよね~ それも買い

替えのきっかけにはなったのですが(^_^;)

あまり評判が良くないので そういうのが値下げの原因なのかな?

P7038498

背面はこんな感じ。まだ保護シートが貼ったままなので液晶部分は

きれいではありませんが

P7038496

今まで使ってた FE-3010と比べても 1まわり大きいです。

TOUGH-3000を買った一番の理由は FE-3010と同じバッテリーという

事が決め手でした。TOUGH-3000の上にTOUGH-6020というのもあって

価格も4000円ほどしか変わらなかったのですが こちらにしました。

P7038502

サービスでシリコンジャケットが付いてました♪

SONYにも TOUGHと同じ防水防塵のコンデジがあるのですが それが

すごく良くて そっちにしようかな?って迷ったのですが オリンパスユー

ザーを貫く事にしました。

P7030001

TOUGH-3000での1枚目はやっぱり IRISで♪

オートで撮ってみました。

P7030009

シーンモードにペットというのがあったので、それで撮ってみました。

P7030003

↑は オリンパスさんお得意のマジックフィルーターっていうモードの中

にある フィッシュアイ で撮ってみました。

上手く撮れてませんが・・・

今までのオリンパス製品とは 使い勝手がちょっと違うんで 早く慣れな

ければ

2010年7月 3日 (土)

王者敗れる・・・

今夜のワールドカップは凄かったですよね~

王者ブラジルがオランダに破れてしまいました。

個人的にはオランダを応援してたんで よかったのですが(^_^;)

今日は、食事会だったんで観戦はひとり車の中でした。

Nec_0026

前半にブラジルが先制 このままブラジルペースで試合が進むのかな?

と思ったのですが後半オランダが同点に追いつき そこからブラジルの

リズムが悪くなり、その上レッドカードで1人少ない状態で戦う事に

Nec_0027

その後、オランダが逆転!

同点になってからは、車を停めて見入ってしまいました。

Nec_0023

試合終了の笛が鳴り、ベンチから足早に引き上げる ドゥンガ ブラジル

監督。。。

最後まで諦めずに果敢にゴールを狙ったブラジル さすがサッカー王者

でした。

この試合の笛を吹いたのは なんと日本の西村レフリー 後半荒れムード

になったのを冷静に裁いていたのには感服しました。

ベスト16で去った日本、でも審判はベスト8入りです♪

今夜の試合は これぞワールドカップっていう試合でした。

*画像は携帯のカメラです。

2010年7月 2日 (金)

本格的に暑くなりました(>_<)

毎日暑い日が続きます。。。

梅雨も重なってるので 蒸し暑いのが嫌ですよね~(ーー;)

早く梅雨が終わってもらいたいものです。

雨が降っていない時は IRISの散歩へ出かけるのですが6時台なら 

まだ暑さは凌げるのですが 7時を過ぎちゃうと暑くてIRISも大変みたいです。。。

P6280872

IRISの好きな散歩も この時期はあまり歩きません。

P6280871

町内を軽く1周して 隣りの公園で遊ばすのですが・・・

P6280873

木陰に入って涼むIRIS。

P6280869

生駒山と夏の空。

昨年のこの時期は もう少し過しやすかった様な気がするのですが・・・

でも、長期予報では 今年の夏は冷夏みたいです(?_?)

(オリンパス FE-3010)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »