« E-510を持って 紫陽花編 | トップページ | 無念・・・ »

2010年6月28日 (月)

暑い時はコレ!

日曜日は雨は降りませんでしたが、ムシムシした暑さ(>_<)

こんな暑い時は、やっぱり冷たいモノを食べちゃいますよね~

IRIS家では、暑くなると必ず冷凍庫の中にはコレ↓が入ってます(^・^)

P6278066

そうです(^・^)v 鹿児島のセイカ食品の’南国白くま’です!!!

コンビニのファミリーマートで売ってるのですが、暑くなると品切れに

なる程の人気商品です。

P6278067

中はこんな感じ。みかんとパイナップルが絶妙なんですよね~

P6278069

そして、今回’南国白くま’に冷凍庫の座を譲ったのが アカギの’ティラミス

デッカルチョ’です。秋~今まで必ず冷凍庫に入ってました(^_^;)

これは全国的に有名なんでご存知の方も多いはず、発売当初は品薄で

ナカナカ手に入らなかったんですよね~

P6278070

中はこんな感じです。

’デッカルチョ’は他にもいろんなバージョンがあるのですが、ティラミスが

ダントツで美味しいです♪

P6278063

最後に、暑くなれば必ず買うのが↑

日曜の朝もIRISの散歩途中で買いました。

我家の近所の石切参道商店街にお店がある 久保ひろうす店の’石切

とうふ’です。

この豆腐 大豆の香りがいいんです。 豆腐を食べてるって実感できるん

ですよね~♪

« E-510を持って 紫陽花編 | トップページ | 無念・・・ »

こんなもんあります。」カテゴリの記事

コメント

最後はバニラアイスの固まりか何かと思ったw

toshi さん

アイスの固まりに見えちゃいましたか~(^_^;)
アイス続きだったんで・・・まさか豆腐?とは
思わなかったですよね。。。

でも、この豆腐美味しいんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/48734156

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時はコレ!:

« E-510を持って 紫陽花編 | トップページ | 無念・・・ »