« 京阿月 | トップページ | 大阪~鹿児島 往復2000キロ »

2010年5月 9日 (日)

IRISと新緑の枚岡公園へ

5月に入って暑い日が続きますよね~

暑くなるとIRISの散歩も大変です(-_-;)

今日は少し早起きして、少しでも涼しい間に散歩と思い少し離れた

枚岡公園まで行って来ました。

P5097947_3

この季節、緑がホントきれいです♪

我家から枚岡公園までは片道約2キロ、今朝は少し風もあったので

快適でした。

園内は緑がいっぱいなので気持ちいいです(^・^)

P5097945

今日は、オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 70-300mm f4.0-5.6を

持って出かけました。望遠レンズなんでアップ画像ばかりですが・・・

園内の花を撮ってみました。

P5097946

私が撮ってる間のIRISはと言うと・・・面白なさそうに待ってます(^_^;)

P5097949

今日は涼しいのでIRISも快適そうです♪

P5097950

こども用の遊具なんですが、ロープを持って上がっていく逆すべり台みた

いなのを、IRISにチャレンジさせましたが、滑って上まで上がれませんでした。

必死で上がろうとするIRISの姿をみて笑えました(^・^)

P5097944

枚岡公園から見える今日の大阪市内。

P5097952

枚岡公園のすぐ隣りにあるカフェ。

以前は、’じゃぱに~ず・かふぇ 和公’というお店だったのですが、変わって

ました。新しいお店は’エルドール’というお店で、和公はテラス席なら犬連れ

OKだったのでここはどうかな?と思い、看板を見るとOKでした。

時間も9時過ぎだったので、ちょっと入ってみようと思ったのですが・・・財布

を持ってくるのを忘れてたので断念(-_-;)

次回寄ってみようと思います。

P5097953

帰り道たくさんの鯉のぼりが泳いでました。

行きと違って帰りは結構気温が上がってきたので疲れました。。。

IRISも途中から超スローペースになっちゃいました。

« 京阿月 | トップページ | 大阪~鹿児島 往復2000キロ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/48312657

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと新緑の枚岡公園へ:

« 京阿月 | トップページ | 大阪~鹿児島 往復2000キロ »