« 今年の新茶 | トップページ | IRISとたんぽぽの庭へ »

2010年5月30日 (日)

IRISと晴天の花博記念公園鶴見緑地へ

先週末は肌寒い日が続きましたが、今日は朝からいい天気! 

気温は少し高いみたいでしたが風も吹いてるのでIRISを連れて 大阪市

鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地へ行って来ました♪

P5308434

朝一に出かけたのですが、園内はたくさんの人で賑わってました。

みどりがいっぱいの公園なんでIRISも嬉しそうです♪

P5308433

園内にある’咲くやこの花館’はハイビスカス展を行なってました。

P5308437

この季節、風車の丘花壇はサルビアの花で埋め尽くされてました。

P5308438

サルビア花壇の前で記念撮影。。。

相変わらずカメラには顔を向けてくれません(^_^;)

P5308439

ポピーもいっぱい咲いてます。

P5308441

風車をバックに撮ってみましたが、顔をそらされてしまいました・・・(>_<)

1時間半ほど園内を散策して終了!!

気持ち良い風が吹いていたのでIRISもバテずに歩いてました(^・^)

P5308442

帰る前に木陰で休憩。

↑何気なく撮った画像です(^_^;)

(オリンパス E-30+ ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

« 今年の新茶 | トップページ | IRISとたんぽぽの庭へ »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

そこは綺麗な所ですね~(o^-^o)
サルビアの花が真っ赤な絨毯のようですね☆
私、ポピーの花って好きです。

やっぱりIIRISちゃんはトロと同じでカメラ向けると
顔を背けるんですね・笑
何でカメライヤなんでしょうね?

ここんとこ、涼しいですよね。
今が一番いい季節の気がします♪
うちも昨日は久々にランに行ってきました。
最近、トロが歳を取ったのかちょっと走り方が遅いんですよ~
体が重いだけかも(゚ー゚;

トロクロねぇ さん

90年の’国際花と緑の博覧会’のあとを公園
にしてるだけあって花がいっぱいあるんですよ~

サルビアの花壇は見事でした(^・^)
以前はチューリップだったのですが・・・ここ最近
はサルビアになったみたいです。

ポピーは今が見頃ですよね~
私の住んでいる家の隣の公園にもポピーが登場
しました!

IRISもトロっちと一緒なんですよ~(^_^;)
たぶん・・・「またカメラなん(ーー;)」って思ってるん
でしょうね~


サルビアの花凄いな〜!
赤い色が好きなので、こんな赤一色の花畑を見て見たいな。

toshi さん

サルビアの赤は圧巻でしたよ。
でも、赤って撮るのが難しいですよね~
どうしても浮いた感じで撮れちゃうんです
よね。。。

フィルムならきっといい感じで撮れるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/48494523

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと晴天の花博記念公園鶴見緑地へ:

« 今年の新茶 | トップページ | IRISとたんぽぽの庭へ »