« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

IRISと連休初日の大阪城公園へ

心斎橋のバートンストア大阪に行った帰りにIRISと大阪城公園へ行って

来ました。

P4298341

GWとあって大阪城公園は結構な人で賑わってました。今日は暑くもなく

天気もいいので散歩には最適でした♪

P4298336

私が買物してる間、車でおとなしく待っててくれたIRIS。

ここからはIRISの時間です(^・^)

駐車場から南外濠沿いを歩き大手門へ

P4298339

大手門を通り西の丸庭園前を過ぎると、天守閣のある本丸へ入る桜門

があります。いつもなら、天守閣まで行くのですが今日は人が多いので

通過。

P4298340

桜門から大阪城天守閣見えます。

P4298342

玉造口から南外濠へ戻ってきて、市民の森を少し散策。

大阪城天守閣をバックに撮ってみました。

P4298337

ここに来ると必ず撮ってしまう大阪府警(右)とNHK(左)(^_^;)

この組み合わせが何故か好きなんですよね~

私がカメラで撮ってる時は不機嫌なIRISですが、今日のロング散歩には

満足してくれたと思います。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱにて撮影。)

2010年4月29日 (木)

GWが始まりましたが・・・

GWが始まりましたが、何処へ行く予定もない私です(^_^;)

今日は朝から心斎橋へ

心斎橋には、私がスノーボードで使ってる BURTON の直営店があるん

です。そのお店が5月16日で閉店するみたいでセール中との情報を得た

ので行って来ました♪

P4290852

心斎橋の大丸と旧そごうの間を東にちょっと歩いた所にある’バートン

ストア大阪’2007年の11月にオープンしたのですが2年半で閉店になっ

ちゃいました(>_<) バートンのカタログに載ってる商品がすべて手に入る

お店だったので私にとっては便利なお店だったのですが・・・

店内の商品、アパレル・バック系が60%off ギア系は40%offです。

今月半ばぐらいからセールをしてるみたいで、アパレル系はいいモノは

ほとんど売れてました(>_<)

秋冬モノになりますが、バック類の60%offはかなりお買い得かも♪

↑画像に写ってる紙袋は私のです(^・^) 何を買ったかというと↓

P4298345

スノーボードブーツです!!

シーズン前からどうしようかな?って迷ってたブーツ、それなのに板と

バインディングを買っちゃい後回しになってました。

このブーツは Burton serow と言います。このカラーが人気があって

どのショップも品切れだったのですが、さすが直営店 ありました(^・^)v

使えるのは半年以上先ですが・・・(^_^;) 欲しかったカラーだし、お買い得

だったので満足です。

お店を出て、IRISと大阪城公園へ行ったのですがつづきは明日へ

2010年4月27日 (火)

京都 雲月 ’小松こんぶ’

久しぶりに美味しいもんを見つけたのでアップさせて頂きます!

前からずっと気にはなってたのですが、ナカナカ食することが出来なかった

 京都 雲月 ’小松こんぶ’をゲットしました(^^♪

P4267874

外観はこんな感じ。実際には桐箱に入って、布と紙とで個装されてます。

如何にも、京都!って感じです。

P4267875

布を解くと、瓶に入った塩こんぶが登場です。

塩こんぶって大阪が一番だと思ってたのですが、この’小松こんぶ’

評判どおりの美味しさでした。

隠し味の山椒が実にいい味を出してます(^・^)v

ちなみに、今 私がお気に入りの丸八製茶の加賀棒茶でお茶漬けを

試してみたのですが、これも最高でした♪

P4267876

’小松こんぶ’と一緒にゲットしたのが’八味仙’という七味唐辛子です。

P4267877

桐製の容器も一緒についてます。

この七味(正確には八味)は、香りがとにかく良いです。

両方とも、京都の割烹料理屋さんの自家製だけのことあってお上品な

お味でした(^・^)

お中元やお歳暮時期には百貨店でも購入できるみたいなんで、機会が

あれば是非ご賞味して頂きたい逸品です。

2010年4月26日 (月)

IRISの診断結果・・・

先日、健康診断の血液検査結果が出ました。

気になる結果は・・・3ヶ月後に再検査というものでした(>_<)

P4267880

今までの血液検査では調べてなかった’中性脂肪’の項目がアウトでした。

基準値(17~79)の3倍以上の数値247でした。

中性脂肪が高いという事は、甲状腺機能疾患が考えられるのですが、総

コレステロールの数値は標準なんですよね~

血糖の方も標準なんで糖尿病とも思わないし・・・

思い当たることがひとつ! 血液検査前は食事を与えないでと言われてたの

ですが、今回食事を与えたんですよね~(^_^;)

この事が気になって調べてみると・・・やはり血液検査前に食事を与えた場合

中性脂肪の数値だけが上がるみたいなんです。

取りあえず3ヶ月後の検査は食事を抜いて受けさせます。

P4267873

見た目スリムなIRISなんですが、今のところ隠れ肥満との検査結果に

少し不満のIRIS。

2010年4月25日 (日)

風邪でダウン・・・(>_<)

金曜日から調子が悪く、土曜日は1日ダウンしてました(>_<)

昨日1日中寝てたので、今朝は何とか復活!?

天気も良かったのでIRISと散歩へ出かけました。

P4250846

今週末はドッグランか遠出でも考えてたのですが、私の調子がイマイチ

なんで石切界隈を散歩です。

↑相変わらず、カメラを向けると視線をそらすIRIS。

P4250844

緑一色になった桜坂。今日は昨日と違い風も無く穏やかな天気です♪

この坂を下って1時間ほど石切の町中を散歩しました。

P4250847

散歩の最後に必ず寄る東石切公園にて

シバサクラがきれいに咲いてます。

P4250849

今日はコンデジなのであまりきれいには撮れてませんが、もう少しすると

この芝いっぱいにシバサクラが咲くんですよね~

P4250850

そんな事はお構いなしのIRIS。早く家に帰りたいみたいです(^_^;)

最近、暑くなったり寒くなったり気温の変動が大きいのでみなさん体調

には十分気をつけてくださいネ!

(オリンパス E-3010)

2010年4月22日 (木)

IRIS of the rainbow 2年

このブログを始めてから早2年が過ぎました。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのIRISを中心に、スノーボードやカメラ・

甘いもんなどたわいも無い話ばかりですがいろんな方に見て頂きそしてお

知り合いになって感謝です(^・^)

これからも相変わらずな話ばかりですが、みなさまよろしくお願い致します<(_ _)>

P1207965

先日、健康診断の為 病院へIRISを連れて行きました。

心配してた心臓の方も安定してるみたいです(^・^)v

血液検査の結果が未だなのですが・・・多分大丈夫でしょう。

2010年4月18日 (日)

1ヶ月ぶりの散歩

IRISの紙おむつ生活が終了して10日、今日は朝からイリスと1ヶ月ぶりの

散歩へ行って来ました。

IRISも久しぶりの散歩だったので、終始テンション高めでした♪

P4187866

3月27日に登場して以来のIRIS。

その後、てんかんの発作もなく元気ですよ~(^・^)

ハーブサプリメントの効果があったのかな・・・・

P4187869

先ずは隣りの東石切公園から。

相変わらずカメラを向けると不機嫌になるIRIS。

P4187868_2

東石切公園は八重桜が咲いてます。

P4187867

八重桜をアップで

P4187870

公園をあとにして、石切界隈を散歩♪

今日の散歩は天気もよく気温もそんなに高くなかったのIRISも快適だった

と思います。

来週はドッグランに連れて行こうかな(^^♪

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.6-3.5 Ⅱ)

2010年4月 3日 (土)

今年も撮ってみました。

大阪の桜はこの週末が見頃みたいなんで、今年も桜を撮る事にしました。

昨年はいろんな所へ桜を撮りに行ったので、今年はいいかな?って思って

たのですが、桜ってやっぱり綺麗ですよね~

P4038319

私の住んでいる東大阪の石切では、有名な’通称’桜坂も満開です。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4038322

少し肌寒いぐらいの気温でしたが、晴れていてカメラ日和♪

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4038323

久しぶりのZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 で 満開の桜をアップ!

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 SWD)

P4038327

桜坂には50本ほどの桜があります。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 50-200 f2.8-3.5 SWD)

P4037850

お次は、堺の御池台公園の桜です。

用事の途中に綺麗に咲いてる公園があったので撮ってみました。

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

P4037852

花見の人がたくさん居たので近寄らずに、ZIKO DIGITAL 70-300mm

で撮ってみました。

桜に提灯が吊るしていて、如何にも’花見!’っていう雰囲気です。

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 70-300mm f4.0-5.6)

P4037853

御池台公園近くの池のまわりにもたくさんの桜が咲いてました。

ここは花見の人も居なくて、桜に近づいて撮る事ができました。

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 70-300mm f4.0-5.6)

P4037857

相変わらずのアングル・・・(^_^;)

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 70-300mm)

P4037860

今回は一面サクラ!を撮ってみました。

(オリンパス E-510+ZUIKO DDIGITAL 70-300mm)

P4037862

晴れてる日はやっぱり空も入れなくては・・・と思い、’空と桜’で終了!

(オリンパス E-510+ZUIKO DIGITAL 70-300mm)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »