« IRISの石切紹介・・・ | トップページ | E-30を持って 金沢散策編 1 »

2010年3月21日 (日)

今シーズンラスト・・・

土曜日に、白山一里野スキー場へ行って来ました!

たぶん、これが今シーズンラストのスノーボードだと思います。

大阪を2時過ぎに出発!白山一里野までは約4時間で到着。

オープン前のゲレンデを撮ってみました。

(オリンパス E-30+14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

白山一里野のセンターハウス。

天気もいいし、春スノーボードを楽しむには最高のコンディションでした♪

8時からのゴンドラ&リフト営業なので、混む前に山頂へ上がる事にしまし

た。山頂から白山中宮温泉スキー場を見ることが出来ます。

白山中宮スキー場は昨年廃止になったんですよね~

(オリンパス FE-3010)

愛板’Supermodel 63’と白山の山々を撮ってみました。

白山一里野スキー場の中で、一番コンディションが良かった’のだいら

ゲレンデ’。

ここを中心に’中の原ゲレンデ’を絡めて滑りました。

3連休なので混雑は覚悟してたのですが・・・ガラガラ状態。。。

思いっきり滑る事が出来ました♪

10時を過ぎると風が強くなり、おまけに黄砂が(>_<)

ゲレンデもあっという間に黄色くなっちゃいました。そうなると板が走らなく

なるので11時過ぎに終了。

今夜から大荒れになるとの予報だったので、2日目に予定していた金沢観光

へ向かいました。

(オリンパス FE-3010)

金沢へ向かう途中にちょっと寄り道。

白山市にある’手取渓谷’へ 手取川の吉野谷から白山下までの約8キロ

の間で20~30メートルの絶壁が続いてるんです。

綿ヶ滝いこいの森にある展望台から撮ってみました。

(オリンパス E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ)

先客で綿ヶ滝を見に来てた石川の人が、「今日は雪解けで水量が多い

よ。」と教えて頂いたので、レンズをZUIKO DIGITAL 70-300mm f4.0-5.6

に換えて綿ヶ滝を撮ってみました。

(オリンパス E-30+70-300mm f2.8-3.5)

最大望遠300mmでシャッタースピードを1/1600秒にて撮ってみました。

木々の間から手取渓谷を 水の色が緑なんですよね~

綿ヶ滝の真下まで下りれるみたいなんですが、今は落石の影響で立ち入り

禁止になってました。

金沢観光の画像は明日アップします(^・^)