« E-30を持って 金沢散策 番外編 | トップページ | 今年も撮ってみました。 »

2010年3月27日 (土)

IRISの新しいサプリメント

今月に入って2回もてんかんを起こしたIRIS・・・

確実にてんかんの間が短くなってきてるので予防の為にてんかんには

評判のいいサプリメントを今日から与えることにしました。

P3277846

新しいサプリメントとは、Hilton Herbsトランキリティサポートという

神経系をリラックスさせるハーブミックスのサプリメントです。

効果が出だすには3~4週間掛かるみたいなんですが、これでてんかん

の間隔が長くなってもらえたらな~って思ってます。

P3277847

てんかんから3日目、かなり本調子になってきたIRIS。

旅行へ行った後や病院へ行った後など、IRISは3日間は何故かわかりま

せんがおとなしいんです。

我家では’IRISの3日ルール’って呼んでます(^_^;)

P3277849

17日からIRISは紙おむつ生活の突入中です。

散歩に行けないストレスがてんかんに影響してるのかな?

紙おむつが終われば、定期健康診断へ行くので異常があれば血液検査

でわかるはずなんで、それまでは何事も無いように

« E-30を持って 金沢散策 番外編 | トップページ | 今年も撮ってみました。 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

私は犬を飼った事がないので、全くこの世界は知りませんが、人間同様に色々なモノがあるんですね。

何事も無く、このまま順調だといいですね。

IRISちゃんも1ヶ月に2回てんかん起こしたんですね。
トロも多い時には月に2~3回起こします。
なんか、以前より間隔が短くなったかなぁって思った頃もあったけど、ここんとこ2ヶ月は起こしてないかな。
これもどういう時に起こしやすいのか
よくわからないんですよねぇ(;д;)

興奮や不安感が関係しているのかなぁ~

ハーブがいいって聞いてましたがやはり効果あるのかな?
てんかんを起こしている時ってホントに怖いですよねぇ。。
これって血筋もあるんですかねぇ。
私の周りの子の話を聞くと、やっぱりレッドの子が多いみたいですね。
獣医さんが言うには神経系の原因があるとか。
トロは神経質でビビリだからそういうのが原因なのかなぁ。
IRISちゃんも性格的にはトロに似てますよね。

サプリで良くなるといいですね。
またその後の様子を教えてくださいね。

toshi さん

犬用のサプリメントはいっぱいありますよ~
人間のサプリメントより多いかも・・・(^_^;)

サプリメントを飲んでも治るという事はないの
ですが、少しでも発作の間隔が長くなること
を祈ってます。

トロクロねぇさん

’てんかん’って原因がはっきりしないので
考えますよね~
以前は1年ぐらい間隔が開いてたのですが、
今回はちょっとビックリです。
今、ヒート中なんでその影響や季節の変わり目
という事も多少は影響があるのかな?って
思ってます。

特発性のてんかんって遺伝によるものが多いみ
たいですね。同血統のジルくんもてんかんの発作
をよく起こすみたいです。
神経が間違った信号を脳に発するのが発作の要
因なんで、ハーブでリラックスさすのもいいかな?
って思い、今回ハーブを与えてみました。
ハーブの効用が体内に蓄積するまで3~4週間
かかるみたいなんで、即効性はないみたいです
が少しでも発作の間隔が広がればと思ってます。

このハーブのサプリメント、ごはんに混ぜてあげて
るのですが嗜好性がいいのか、ごはんの食いつき
がいいです(^・^)


IRISちゃん大丈夫ですかぁ??
心配ですね、
てんかん発作って 神経が関係してるんですよね?
わたし、てんかん自体どんな風な発作なのかわからないのですが
ジルも前から発作のようなのを繰り返していて
病院へいったりもしたのですが 直接先生に発作を見てもらうわけにもいかないし
状況など わたしの説明が悪いのか わかってもらえませんでした〜
息を吸うのと吐くのが逆になったような すごく苦しそうな感じなんですが、、
でも、最近はほとんどみられなくなって 少し安心してます^^
ジルの発作 それが、プティを迎えてから めっきり減った気がするんですよね!

てんかん発作に効果のあるサプリもあるんですね!
はじめて知りました〜 覚えておこ♪

ジルママ

てんかんって神経が脳に間違った信号を
送ることによって起こるんですよ~
てんかんでもいろいろあるみたいなんですが、
痙攣を起こすのが一般的なんです。

ジルくんはプティちゃんを迎えてから発作はなく
なったんですか!!!
プティちゃんの存在がジルくんにとってリラックス
させてくれてるんですネ(^・^)

このサプリの効用がてんかんを抑えてくれるのを
期待してるのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/47923364

この記事へのトラックバック一覧です: IRISの新しいサプリメント:

« E-30を持って 金沢散策 番外編 | トップページ | 今年も撮ってみました。 »