« IRISとロング散歩へ | トップページ | つるや サラダパンと たねや さくら餅 »

2010年2月19日 (金)

IRISと雪遊びへ

2年ぶりにIRISを雪遊びへ連れて行って来ました♪

昨年は雪不足だった為、近場のゲレンデはクローズしていたので断念(>_<) 

今年は1ヶ月早めて福井のゲレンデへ行く事にしました。

P2178001_2 

大阪から車で3時間、目的地の今庄365スキー場に到着!

久しぶりの雪にIRISもかなりテンションが上がってました♪

P2178005

最初はリードをつけてゲレンデ内を散歩してたのですが、途中からノーリード

ゲレンデ端の圧雪されてない雪に入って楽しそうに遊んでるIRIS。

(実際には埋もれてるのですが・・・)

P2178007

スキーに興味津々みたいで、スキーヤーに近づくIRIS。

P2178030

でも、雪の感触がかなりお気に入りみたいですぐに戻ってきて雪の中へ(^_^;)

P2178012

この日のIRISはテンション高め♪ 雪の中を走り回ってました(^・^)

P2178036

寒いのは苦手なIRISなんですが、雪は別みたいです。

雪の中に入っては遊び、そして走る それを繰り返してました。

P2178028

途中から雪の中に興味が出たみたいで、クンクン攻撃を始めました(^_^;)

何か匂いでもするのかな~?

P2178029

何か発見!? 雪を掘って顔を突っ込んでます・・・

P2178066

横から見ると・・・こんな感じです(^_^;)

P2178051

しばらくすると、飾り毛に雪玉が出来てきたので一旦雪から出して雪玉

取り、雪玉が固まっちゃうと取るのが大変なんですよね~

P2178056

1時間ちょっとの雪遊びでしたが、IRISはかなり満喫してくれたみたいです♪

P2177820

IRISの手入れをして、ゲレンデ横の温泉に入って次の目的地滋賀県の

彦根へ移動。

P2178089

国宝の彦根城です!

P2177829

家老屋敷跡と彦根城。

P2177835

彦根城を撮ったあと、IRISと彦根の町を散策♪

P2177836

ひこにゃんは相変わらず健在でした。町のいろんな所にひこにゃんがいました。

P2177828

京橋口付近の彦根の町並み。

P2177834

IRISは町並みより、用水路の鯉や金魚に夢中でした(^_^;)

帰って着てからのシャンプーは少し大変ですが、来年もまた雪遊びに連れて

行こうと思ってます♪

« IRISとロング散歩へ | トップページ | つるや サラダパンと たねや さくら餅 »

IRIS」カテゴリの記事

コメント

IRISちゃん、雪好きなんですね~(o^-^o)
すごく楽しそう!
鼻の頭に雪がついて可愛い♪
うちも雪で遊ばせたくなってきました~
そこならうちからもそんなに遠くないかな?
にぃに頼んで行ってもらおうかな。

ひこにゃん、可愛いですよね~
IRISちゃん、鯉がすごく気になるみたいですね(*^m^)

トロクロねぇ さん

もう目の方は大丈夫なんですか?
無理は禁物ですよ~

IRISを連れて雪遊びに行って来ましたよ~♪
いつもの事ながら、IRISは雪が大好きで
めちゃテンション上がるんです。
雪の感触が好きなのかも・・・

この場所は、福井県の北陸道・敦賀インター
を下りて20分ぐらいにあるゲレンデなんです。
名古屋からだと2時間ちょっとで着くんじゃない
のかな?
駐車場の隣りには温泉もあるのでいいですよ~

彦根のひこにゃん、今でも大活躍してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513184/47597008

この記事へのトラックバック一覧です: IRISと雪遊びへ:

« IRISとロング散歩へ | トップページ | つるや サラダパンと たねや さくら餅 »